« しゅん、小学校入学♪ | Main | こだわりのランドセル♪ »

April 07, 2011

ハル、幼稚園入園♪

年度替わりの慌ただしさに、転勤も加わり、なかなか更新が出来ない日々が続いています。こんな状態は暫く続きそうですので、コメントのお返事も遅くなることをお許しください。

今日、ハルが幼稚園に入園しました(書き忘れましたが、年中からの2年保育です)。ハルはこの日をとっても楽しみにしていたようです。幼稚園に向かう道すがら・・・・

Haru110407nyuen1_2

クラスへはいる前の園庭でも・・・
Haru110407nyuen2

だったのですが、入園式の会場に向かう際、私から離れたくないと大泣き、私と一緒に入場することに。そして、その会場では・・・

Haru110407nyuen3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

それでも、式が終わって、最後の写真撮影の前には笑顔が戻りました。ただ、置いておく上履きは「持って帰る~」と頑固な面も(^^;;)。明日からの幼稚園生活、大丈夫かな?ま、ノンビリ行きましょうか。何はともあれ、ハル、入園おめでとう。

Posternyuen

Haru110407nyuen4_2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

幼稚園の園庭の桜は見事なほど満開。慶事に文字通り花を添えてくれました。日本っていいなぁ。

Sakura_entei
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

フォトブック義援金プロジェクト by ゆったんDADさん
  ↓↓↓ こちらのバナーをクリック ↓↓↓
フォトブック義援金プロジェクト「Pray for Japan」


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
これからのハルの頑張りを期待して、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« しゅん、小学校入学♪ | Main | こだわりのランドセル♪ »

Comments

離れ際に泣かれるとツライですね
1週間で元気になるんではないでしょうか(笑)
おめでとうございます!
ぽち

Posted by: hairpriori | April 08, 2011 at 03:17 PM

ハルくん入園おめでとう!!
まだまだ小さなハルくんだからいろいろありますよね。
今から1年前、人見知りも全然ないカズも、ある日突然「幼稚園行きたくない」って泣きわめいたことがありました。
まあ結局その時の気分だったらしく、その後に影響はありませんでしたけど。
小学校に幼稚園、そしてパパさんも転勤で、家族みんな新たなスタートですね。
新しい環境はいろいろ大変ですが頑張ってください!!
ぽち。

Posted by: GOGOGO | April 08, 2011 at 11:11 PM

ハルくん、しゅんくん、入園入学おめでとうございますhappy02
二人の成長が一段と感慨深い春ですね〜。日本っていいなぁ、の一言が
心に響きました・・・。この時期、たくさんの思いを桜が包んでくれるん
ですよね。自分も毎年、癒されています。
ハルくんの笑顔と泣き顔、両方ともいい思い出ですね!グリンデルさんも
お忙しそうで、大変と思いますがくれぐれも体調など崩されませんように。
ご自愛下さいconfident

Posted by: ちひ | April 09, 2011 at 12:31 AM

ハルくん、入園おめでとうございます!
離れたくないですよね~うちも入園の時べったりで泣きそうになってたの思い出しました^^
桜も満開でハルくんの笑顔も全開♪
素敵な入園式になりましたね☆
これからの成長も楽しみにしています☆

Posted by: chisa | April 10, 2011 at 10:37 AM

皆さん、お祝いメッセージありがとうございます。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですね。とってもニコニコしていたのに・・・
ま、暫くすれば・・・そう私も信じたいです。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
年中からとは言え、集団生活は初めてですから
当然といえば当然ですね。
家族みんな新たなスタート、まずは自分が慣れないと(^^;;)
頑張ります。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
ふたりして入学、入園、大変ですが嬉しさ倍増です。
そして、桜の花はやはり新しい門出にはとっても似合いますね。
ハルの泣き笑い、確かにいい想い出となりそうです。
私へのエールも嬉しいです。頑張ります。

>chisaさん、コメントありがとうございます。
やはり、いざというときは離れたくないですよね。
新しい生活は楽しいというより不安でしょうから。
これからもどうぞよろしくお願いします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 11, 2011 at 11:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51330811

Listed below are links to weblogs that reference ハル、幼稚園入園♪:

« しゅん、小学校入学♪ | Main | こだわりのランドセル♪ »