« 久しぶりに自転車に乗って・・・♪ | Main | 孵化前夜のザリガニ、そして・・・♪ »

April 14, 2011

鎮守の森の桜たち♪

今朝、早起きしたので散歩がてら桜の写真を撮りに出かけてきました。向かったのは高台にある鎮守の森。自宅周辺の桜はすでに葉桜が多かったのでどうかなぁと心配していましたが、今が正に満開状態の桜たち。見上げると朝日を浴びた桜がそれは見事でした。

Sakuratree1

Sakuratree2

Sakuratree3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

それにしても、今まで気づかなかったのですが、もの凄く背の高い桜です。20m以上はあるでしょうか。見上げていると首が痛くなりそうです。道路から全体を写そうとしたのですが、なかなかフレームに収まらなかったです(^^;;)。実に見事な桜です。

Sakuratree4
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

手持ちのレンズが標準ズーム1本なので、その後は幹から出ている桜の花をアップで何枚か撮ってみました。

Sakurablossoms1

Sakurablossoms2

Sakurablossoms3

Sakurablossoms4
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今年の桜はこれが見納めかなぁ。この春、職場の異動があり毎日バタバタしていて、ゆっくりと桜を撮ることもできなかったので、限られた時間でしたがとても有意義な散歩になりました。ホントはしゅんハルも連れてきたかったんですけどね。

フォトブック義援金プロジェクト by ゆったんDADさん
  ↓↓↓ こちらのバナーをクリック ↓↓↓
フォトブック義援金プロジェクト「Pray for Japan」


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
遅ればせながら2011年の横浜の桜写真に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 久しぶりに自転車に乗って・・・♪ | Main | 孵化前夜のザリガニ、そして・・・♪ »

Comments

りっぱな桜ですね
いろんなものを見てきたんでしょうね・・
ぽち

Posted by: hairpriori | April 15, 2011 at 08:34 AM

ほんとに背が高い桜ですね~♪
背が高いのは周りに他の木があるからなのかな?
歴史を感じる迫力のある写真ですね☆
幹から出る桜、私も撮りましたが、すごく可愛いですよね~
そんな中にも生命力を感じるので、幹からの桜大好きなんです。

Posted by: ふゆか | April 15, 2011 at 12:56 PM

こんばんは。
すごくご無沙汰してました。
5月に開業するので、その準備などで
バタバタしてますので更新できず、ただいま
ブログ放置中です><
また、再開したときにはよろしくお願いします^^
では・・・。

Posted by: ka-ko | April 15, 2011 at 09:45 PM

20mもの桜の木・・!
圧巻ですね!
見事に咲き誇っていますね。
なんだか、元気を貰えました♪
私も、今年はほとんど桜を楽しむ余裕もなく
気づいたら、葉桜になっていました。
今、道路に積もる花びらに心を寄せています・・
幹の途中から顔を出す桜も大好きなんです。
本当に可愛らしい(*^-^*)
来年は、ご家族でゆっくりと楽しめると良いですね♪
p。

Posted by: Sippo☆ | April 15, 2011 at 10:24 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ホントにそのとおりですね。
あのトトロに出てくる大きな楠木のように・・・

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
地元に住んでウン十年経つのに全く気づきませんでした。
幹からの桜、可愛らしいですよね。
花の造りが凄くよく分かるし、
葉っぱとのコラボも楽しめるし・・・
生命力を感じる、ホントその通りですね。

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しっぱなしです。
開業???? ご職業は何なのでしょう。
気になるところです。
お忙しいようですので、ご無理なさらずに。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
こんなに凄い桜だとは思いませんでした。
短い時間でしたが、とても有意義な時間でした。
この桜も今日見るとすっかり葉桜。
最後のひと咲きに間に合ったようでした。
桜の楽しみ方はSippo☆さんと同じなようです。
来年は家族全員で、出来ますように。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 17, 2011 at 06:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51391663

Listed below are links to weblogs that reference 鎮守の森の桜たち♪:

« 久しぶりに自転車に乗って・・・♪ | Main | 孵化前夜のザリガニ、そして・・・♪ »