« ささやかな入学、入園祝い(その1)♪ | Main | しゅん、小学校入学♪ »

April 02, 2011

ささやかな入学、入園祝い(その2)♪

しゅんハルもプラレール大好き。最近は特に、トーマスシリーズよりも日本の蒸気機関車熱が高まっています。鉄道博物館に行ってからヒートアップたののかな?
ということで、元々、『ライト付きD51』は持っていたのですが、最近、発売された『C62リニア・鉄道館開館記念』や『C57鉄道博物館仕様』の2両をそれぞれに買ってあげました。

3slsonrail

3slsonrail2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、最近、忙しくてプラレールで遊んであげることはなかったのですが、先日、中1の甥っ子がやってきてしゅんハルと一緒に遊んでくれました。その時に組み立ててくれたレイアウトがこちら。いやぁ、自分でも今までいろいろレイアウトを考えてきましたが、さすが柔らかい頭で作り上げたレイアウトはさすがです。参りました。

Nicelayout
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM







フォトブック義援金プロジェクト by ゆったんDADさん
  ↓↓↓ こちらのバナーをクリック ↓↓↓
フォトブック義援金プロジェクト「Pray for Japan」


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
こんな入園、入学祝いですがいかがでしたか?
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ささやかな入学、入園祝い(その1)♪ | Main | しゅん、小学校入学♪ »

Comments

やはり男の子ですね
プラレールはいつの時代も人気ですね
ぽち

Posted by: hairpriori | April 03, 2011 at 10:29 AM

すごい複雑な組み合わせになってますね!
やっぱ男の子は好きですよね〜
私は、この手は買ってもらえなかったから遊んだ事がないっす…
うーん…私が欲しい。

Posted by: サクラびより | April 03, 2011 at 05:40 PM

ふふふ、これは喜んだでしょう~。
男の子にはたまりませんね~。

応援ぽち

Posted by: キラキラママ | April 03, 2011 at 08:20 PM

新しいプラレール、しゅん君もハルちゃんも大喜びだったことでしょうね!
仲良く遊ぶ姿が目に浮かぶようです♪
子供の頭って本当に柔軟で
遊びの天才ですよね。^^
うちの娘の遊びを見ていても、よくこんなこと考え付くなあと感心します。
このレールの軌道に
夢がいっぱい詰まっているのでしょうね(´▽`*)
p。

Posted by: Sippo☆ | April 03, 2011 at 10:11 PM

お~これはかなり複雑な組み合わせですね。
我が家はマルしか作れないもの・・・
発想もなにもないですが、ここまでくると一緒に作るのも大変そうだな・・・

Posted by: GOGOGO | April 04, 2011 at 12:58 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
はい。プラレール、永遠の男の子おもちゃですね。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
やはり若い頭は柔らかいですね。
私自身、プラレール世代ではないので
結構はまりますねぇ。

>キラキラママさん、コメントありがとうございます。
はい。男の子は好きですよねぇ。
何台も同時に走らせて遊んでいましたよ。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
子供の頭はホントに柔軟です。
子供同士の遊びが成長をかなり促しているのでしょうね。
これからは自分でどんどん出来ると尚いいのですが。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
自宅にあるパーツを使ってこうも上手く作れるのは凄いです。
今度はしゅんがこれを見習ってつくれるかなぁ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 05, 2011 at 09:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51285490

Listed below are links to weblogs that reference ささやかな入学、入園祝い(その2)♪:

« ささやかな入学、入園祝い(その1)♪ | Main | しゅん、小学校入学♪ »