« こだわりのランドセル♪ | Main | 鎮守の森の桜たち♪ »

April 12, 2011

久しぶりに自転車に乗って・・・♪

久しぶりに、ホントに久しぶりにしゅんハルを自転車練習に誘いました。寒くなってからは乗っていないので、もうかれこれ半年くらいになるんじゃないかなぁ。久しぶりの自転車でしたが、結構、感覚は残っているものですね。しゅんは小刻みにフラフラすることもありましたが、すぐにスイスイ漕ぐことが出来るようになりました。

Shunharu110410bicycle1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルも最初は自分から漕ごうとはしなかった(^^;;;)のですが、少しずつ漕ぎ始め、緩い斜面も「がんばるぞ」と自分でかけ声をかけながら進んでいくことが出来るようになりました。

Haru110410bicycle1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんがママと公園で鉄棒の練習をしている間に、ハルを連れて少し遠くに出かけました。私の幼い頃からのかかりつけ医の桜は見事に咲き誇っていました。その桜をバックにパチリ。

Haru110410bicycle2

Sakurahospital
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、しゅんのいる公園に戻ると、なんだかハルの自転車のタイヤがペシャンコに・・・。パンクです(>.<)。え"~。まだ練習したいということで急遽、自転車屋さんに向かうことにしました。1軒目のDIYショップの自転車コーナーではなんと3ヶ月待ちとのこと(@@)。パンク修理に何故?これも震災の影響なのでしょう。そこで、もう少し離れたところにある自転車屋さんに。カゴに指を引っかけてパンクした前輪を持ち上げながら、もう片方の手でハルの手を引くには一寸遠かったです(^^;;)。どうにか無事到着して修理を依頼すると、ナント1,500円とのこと!!!。でも、修理キットも持っていないのでお願いすることに。無事修理を終えてまた乗ることができるようになり、ハルは大喜びでしたが、次回は修理キットを買って自分で直すことにしよう、と固く決心しました。学生の頃は自分でやっていましたからねぇ。

さて、お昼を食べに自宅に戻った後、午後、再び、しゅんハルは自転車に乗りたいと言い出しました。ま、お花見を兼ねてもう少し遠出をしようか、ということで出かけることにしました。ハルはブレーキのかけ方が上手くなり、しゅんも周囲の状況を見ながら、一人でスイスイ漕ぎ勧めることが出来るようになりました。2人とも上手になったね。今度はまたいつ練習に付き合ってあげられるか分からないけど、また自転車に乗ろうね。

Haru110410bicycle3

Shunharu110410bicycle2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM



フォトブック義援金プロジェクト by ゆったんDADさん
  ↓↓↓ こちらのバナーをクリック ↓↓↓
フォトブック義援金プロジェクト「Pray for Japan」


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
自転車練習に熱心に取り組むしゅんハルに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« こだわりのランドセル♪ | Main | 鎮守の森の桜たち♪ »

Comments

パンク修理に3ヶ月待ちってどーゆーこと???
それにしてもパパさん自分で直せるんですね。
私は自転車暦(通勤通学)20年くらいになりますが、まだ1度も経験なし。(やる気なし)
パパさん尊敬です。
ぽち。

Posted by: GOGOGO | April 12, 2011 at 08:40 AM

修理に3ヶ月!?
娘は先日転んで擦り傷作ってました(笑)
ぽち

Posted by: hairpriori | April 12, 2011 at 09:45 AM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
ホント、驚きでした(@@)。
サイクルセンターといっても販売がメインの
コーナーのようです。
アフターサービスはまた別の部署がやるってことかな?
全く意味がありませんね。
パンクの修理は学生の頃の話ですから
今、ささっと出来るかは分かりませんよぉ。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ホント、ヘンな話ですよねぇ。
娘さん、大丈夫でしょうか?
でも、転びながら覚えていくのですよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 14, 2011 at 05:19 AM

こんばんは。

二人とも楽しそうですね~。
運動にもなるし、親子のコミュニケーションになっていいですね!

応援ぽち

Posted by: キラキラママ | April 14, 2011 at 08:33 PM

キラキラママさん、コメントありがとうございます。
こういう時間って大切にしたいですね。
でも、とっても少ないんですよねぇ(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 15, 2011 at 05:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51366895

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに自転車に乗って・・・♪:

« こだわりのランドセル♪ | Main | 鎮守の森の桜たち♪ »