« ハル、幼稚園入園♪ | Main | 久しぶりに自転車に乗って・・・♪ »

April 09, 2011

こだわりのランドセル♪

入学式ではランドセルは必要ないとのことで持たせませんでしたが、桜をバックにランドセル姿も撮りたいと思い、ランドセルを持ってきて記念写真を撮りました。

Shun110405randosel
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんは『青』いランドセルがほしくて、店頭に並んでいるこの青がすぐに気に入ったのです。その名も『スーパーマリンブルー』。男の子には一番人気の色なのだそうです。でも、一色だけではちょっとなぁと私がこだわったのが、縁取りの色。キャメルで縁取ることで全体的にしまった感じがしたのです。ということで、父子のコラボで出来上がったランドセルなのでした。ただ、1年生は交通安全上、黄色いカバーをするんですね(^^;;)。皆にお披露目するのは2年生になってからかな?

110405sakura
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM



フォトブック義援金プロジェクト by ゆったんDADさん
  ↓↓↓ こちらのバナーをクリック ↓↓↓
フォトブック義援金プロジェクト「Pray for Japan」


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんのランドセル姿に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ハル、幼稚園入園♪ | Main | 久しぶりに自転車に乗って・・・♪ »

Comments

おしゃれなランドセルですね!
これは発注してんでしょうか?
普通のランドセルよりも高級感がありますね。^^
桜の花をバッグに入学式の写真を撮るのが私の夢でしたが、
こちらでは絶対無理なんですよねぇ・・・。^^;
なのでこういうお写真がとってもうらやましい。
2枚目の桜の花も青空との色合いが素敵☆
透明感があって好きです!
ポチ☆

Posted by: kimidori | April 09, 2011 at 11:26 AM

このランドセル、凄くお洒落でカッコいい!
私は、ランドセルマロンとかワイン系の色とか良いな~って思うのですが、男の子は絶対拒否するだろうなーって思ってて。
これは凄く良い案ですね。
2年後、真似させて頂くかもしれません。

入学、入園おめでとうございます!
時期が重なるだけに忙しいけど、桜も良い感じに咲いて素敵な式典だったんでしょうね。

グリンデルさん、転勤ですか・・・・
新しい職場で大変でしょうが頑張って下さい。
グリンデル家のメンズは全員、新しい環境ですね♪

そしてママさんも、幼稚園や小学校の新たなお付き合い頑張って下さい♪


Posted by: おやや@ままちゃり号 | April 09, 2011 at 12:10 PM

オレンジのラインがお洒落ですね
娘のはブラウンかからし色を薦めたんですが却下されました(笑)
ぽち

Posted by: hairpriori | April 09, 2011 at 10:47 PM

おぉぉ!
最近のランドセルは色の組み合わせも
選べるんですね~☆
皮独自の色とかキャラメル色って素敵ですよね♪
父子のコラボランドセル、いいですねー!!
うちは…旦那さんがセンスがイマイチなので…多分私が選びます(笑)

Posted by: ふゆか | April 10, 2011 at 07:11 PM

わ、かっこいいランドセルですね!
ブルーがとても爽やかな印象、
そしてブラウンの縁取りが入ることで、
学生らしい落ち着きを感じました。
そうそう、1年生は黄色いカバーを付けるんですよね^^;
でも、このカバーが取れた時
また成長を感じるんです♪
淡い風合いの桜、綺麗ですね(*^-^*)
p。

Posted by: Sippo☆ | April 10, 2011 at 10:02 PM

遅くなりましたが、
しゅんクン、小学校ご入学おめでとうございます。
桜と青空がとっても印象的な入学式となったようですね。
ランドセルとってもステキです~こんなのがあるのですね!!
グリンデルさんのチョイスのふちどりもとってもいいです。
これから6年間、しゅんクンの成長が楽しみです。

ハルくん、幼稚園ご入園おめでとうございます。
ある意味ハルくんらしい入園式(笑)
このまま、のびのびと感情豊かに育っていくんでしょうね。
ハルくんには、わが子の来年の姿を思わず重ねてしまうんですよ。
幼稚園での様子、ぜひぜひ聞かせてくださいね♪

Posted by: motomoto | April 10, 2011 at 10:03 PM

>kimidoriさん、コメントありがとうございます。
はい、これはイオンの注文品です。24色の中から選べます。
値段はそこそこしますが、色を選べるってかなり重要ですね。
そうですね。桜の花はそちらではまだまだなんですね。
桜の色と青空のコラボ、大好きな色合いのひとつです。

>おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
お洒落といっていただけて嬉しいです。
是非、この案をご採用ください。
入学と入園、やっぱり慌ただしいですが、嬉しいものです。
そうなんです。我が家の男衆は全てが新しい生活。                 頑張ります。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
やっぱりキャメルの縁はいい感じになりました。
娘さん、何色を選んだのかな。また、遊びに伺います。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。イオンのランドセルなんですよ。
イオン?と思いましたが、しゅんが大喜びなのでよかったです。
旦那さん、センス今イチ?いや、息子さんのためなら・・・

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
鮮やかなブルーがとってもいい感じです。
キャメルの縁もキリッとしたメリハリを感じてよかったです。
そうなんですよ。カバーが撮れる一年後、
またまた成長を感じることでしょう。 

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
お祝いメッセージありがとうございます。
遅くなってもとっても嬉しいものです。
ランドセルはイオンのです。結構いいですよ。
お褒めの言葉、嬉しいです。
ハルらしい、確かにそう言われれば・・・ですね。
のびのび、感情豊かに・・・私もそう願っています。
息子さんのお手本に・・・なれるかなぁ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 11, 2011 at 11:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51339925

Listed below are links to weblogs that reference こだわりのランドセル♪:

« ハル、幼稚園入園♪ | Main | 久しぶりに自転車に乗って・・・♪ »