« 孵化前夜のザリガニ、そして・・・♪ | Main | 新しい靴♪ »

April 17, 2011

息子たちと一緒に兜を飾る♪

今日、しゅんハルに手伝って貰って、五月人形を飾りました。ふたりして競い合って飾り付けに参加してくれました。

Shunharu110417kabuto1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

これからも兄弟仲良く、そして、それぞれ勇ましく、優しい男の子に成長してね。

Shunharu110417kabuto2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


フォトブック義援金プロジェクト by ゆったんDADさん
  ↓↓↓ こちらのバナーをクリック ↓↓↓
フォトブック義援金プロジェクト「Pray for Japan」


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルのこれからの更なる成長に願いを込めて、しゅんハルに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 孵化前夜のザリガニ、そして・・・♪ | Main | 新しい靴♪ »

Comments

わが家は鯉のぼり出しました~。
兜はないんです。
兜って、男の子らしくて、勇壮でいいものですねheart04
『勇ましく、優しい男の子』そうなってもらいたいです。
しゅんクン&ハルくんは、グリンデルさんご夫妻の愛情たっぷりで育ってますから、
きっと願い通り、成長していってくれますよ。

Posted by: motomoto | April 18, 2011 at 02:32 AM

ご無沙汰しておりすみません。
立派な五月人形ですね!
大きい!!
組み立てるのも大変そうです(^^)
そうですね。
そろそろ出した方がいいですよね~。
ウチもそろそろ考えなくちゃ(^^;)

Posted by: まる | April 18, 2011 at 11:05 AM

立派な兜ですね!
こんなのウチにはなかったです・・
ぽち

Posted by: hairpriori | April 18, 2011 at 11:13 AM

こんばんは!
わぁ~、立派な兜ですね!
しゅん君もハルちゃんも、瞳輝かせて♪
キャ、ハルちゃんのチュッ♪
おにいちゃん、メロメロですね(´▽`*)
しゅん君も、ハルちゃんも
お父様、お母様の願い通りのご成長を遂げることでしょう♪♪
p。

Posted by: Sippo☆ | April 18, 2011 at 11:19 PM

本当にすごい立派な兜だぁ~☆
ご兄弟がすごく嬉しそうですね!
男の子のお祭りって、うちは知ってか知らずか…
最近は見向きもしてくれなくなって寂しい限りです(笑)

二枚目のショットは内緒ばなし中?
それともほっぺにチューかな♪
すごく可愛いですねぇ~☆

Posted by: ふゆか | April 19, 2011 at 12:48 PM

おー立派な兜ですね!
カッコいいです!!

二人とも健康で活発な男の子に育ちますように。

ぽち

Posted by: キラキラママ | April 19, 2011 at 03:13 PM

男の子っていいですねぇheart04
二人ともまだ可愛らしく優しいって雰囲気ですが、
グリンデルさんご夫妻の想いをいっぱい受けて、これからも
ぐんぐん成長していくんでしょうねconfident。立派な兜、
この高さでももう触ったり倒したり・・・なんて心配は
ないのでしょうかwobbly
↓ザリガニ、すごいですね。こういう体験って本当に貴重で、
かけがえないものだと思います。小さな赤ちゃんザリガニを
飼育ケースにくっ付いて見る二人の写真も是非(*゚▽゚)ノ

Posted by: ちひ | April 19, 2011 at 06:37 PM

すごく立派な兜ですね!!
5月は男の子のお祭りもですもんね〜
元気一杯な笑顔が可愛らしいですね!

Posted by: サクラびより | April 20, 2011 at 10:13 AM

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
実は兜を出す前に、我が家もベランダに鯉のぼりをあげました。
勇ましく・・・はどうかなぁ。今日も朝から泣いてたし(^^;;)
愛情たっぷりも自分としては何だか怪しいです(^^;;)
でも、できる限り息子たちと触れ合える時間を作っていきたい、
そう願って止みません。
motomotoさんを見習って、読み聞かせをもっとしなくちゃ。

>まるさん、コメントありがとうございます。
五月人形を購入する際、どのくらいのものを・・・と
あれこれ思案しましたが、自分の時と同じくらいがいいかなぁ、
とこの兜を選びました。
組み立て方・・・やっぱり1年ぶりだと忘れてます(^^;;)
でも、そんなに難しくないんですよ。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
大きな兜だけ、よりもこちらの方に軍配が・・・。
鎧の色合いが結構気に入っています。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
このショットが撮れるまでに何枚撮ったことか・・・
こういう写真には結構泣かされます(^^;;)
この時はチューだったかコソコソ話だったか?
ですが、仲良し兄弟です。
願い通りに成長していってほしいものです。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
上の子が年長や小学校に上がれば、必然的に興味を持ちますよ。
そして、それに釣られて弟も・・・
2枚目はどっちだったかなぁ。じゃれあいの写真ていいですね。

>キラキラママさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
お兄ちゃんにはもっと活発さを・・・
弟にはもっと落ち着きを・・・

>ちひさん、コメントありがとうございます。
桃の節句、端午の節句、子を持つ親としてはどちらも
思い入れのある行事になりますね。
2人の息子たち、親の思いを受けてくれるのでしょうか。
最近の言動を見ると不安なこともありますが(笑)。
精一杯、愛情を注いであげようと思っています。
ハルは兜が気になるようで叱られてました(^^;;)
ザリガニの件、合わせてのコメントありがとうございます。
リクエスト、休みの日にでも頑張ってみます。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
自分の時と同じくらいのものをと奮発しました。
こんな兜のような勇ましさをお兄ちゃんに・・・
こんな兜のようなどっしり構える落ち着きを弟に・・・

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 21, 2011 at 04:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51422692

Listed below are links to weblogs that reference 息子たちと一緒に兜を飾る♪:

« 孵化前夜のザリガニ、そして・・・♪ | Main | 新しい靴♪ »