« ささやかな入学、入園祝い(その2)♪ | Main | ハル、幼稚園入園♪ »

April 05, 2011

しゅん、小学校入学♪

年度替わりの慌ただしさに、転勤も加わり、なかなか更新が出来ない日々が続いています。こんな状態は暫く続きそうですので、コメントのお返事も遅くなることをお許しください。

今日、しゅんが小学校に入学しました。前の日、「緊張する~」といっていたしゅんでしたが、今日は不安を隠していたのか、そんな表情は全く見せず、小学校の門をくぐりました。正門そばの桜はほぼ満開。しゅんの門出を素敵に演出してくれていました。入学するのは自分の母校。もうかれこれ●十年前の卒業生ですが、息子が同じ小学校で勉強するってやはり感慨深いですね。同級生には幼稚園の友だちは殆どいないのですが、これからたくさんの友だちを作って、楽しい小学校生活を過ごしてほしいなって思いました。おめでとう、しゅん

Shunharu110405nyugaku

Shun110405atclassroom
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルも連れて行ったのですが、式の途中で愚図りだして・・・(^^;;)。でも、よく頑張りました。全てが終わってからは校内の遊び場で思いっきり遊んでいました。お陰で一張羅のスーツのお尻が擦れてしまいました(^^;;)。

Haru110405asobi

Sakura110405
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM



フォトブック義援金プロジェクト by ゆったんDADさん
  ↓↓↓ こちらのバナーをクリック ↓↓↓
フォトブック義援金プロジェクト「Pray for Japan」


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんのスーツ姿に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ささやかな入学、入園祝い(その2)♪ | Main | ハル、幼稚園入園♪ »

Comments

おめでとうございます
桜もナイスタイミングでしたね
ネクタイ姿
カッコいいですね
娘のも数日後です
ぽち

Posted by: hairpriori | April 05, 2011 at 11:38 PM

おめでとうございます
このシグマズーム私も以前持ってましたが、時々ハッとするような絵を映し出してくれますね
素敵な写真が撮れて最高じゃないですか!
うちの小学校は6日が入学式。
息子は6年生で、1年生の手を引いて歩くようです。
私は、広報部長で取材です。

Posted by: つかさ | April 06, 2011 at 12:29 AM

しゅんくん、ご入学おめでとうございますcherryblossom
スーツ姿はまた一段とお兄さんに見えますねshine
新しいおともだちと遊ぶの楽しみですね。

うちの職場にも昨日卒園した子がランドセルを見せに来てくれましたnote


新年度何かとお忙しいでしょうが、頑張ってください。

Posted by: とも | April 06, 2011 at 08:10 AM

入学おめでとうございます。
綺麗な青空に桜が満開って最高ですね!!
いろいろ心配はあると思いますが、しゅんくんならきっと大丈夫でしょう!!
ぽち。

Posted by: GOGOGO | April 06, 2011 at 12:49 PM

しゅんくん!ご入学おめでとうございます!
一枚目の晴れの日の笑顔、最高のショットですね♪
一度お会いしただけなのですが、親戚のおばちゃんのような気持ちで
勝手に感慨深く見させていただきました☆
しっかりしたしゅんくんなら、小学校も楽しめますね!
いやぁ~ほんとにおめでとうございます!!!

Posted by: ふゆか | April 06, 2011 at 12:58 PM

こんにちは!!

ご入学式、おめでとうございます!!
晴れやかな門出ですね。
背景の青空に桜も綺麗です。
お友達がたくさんできますように!!

Posted by: いんてりすてーしょん | April 06, 2011 at 07:39 PM

しゅん君、ご入学おめでとうございます。

スーツ姿がカッコイイd(^_^o)
パパと一緒の小学校だなんて、素敵ですね。
お天気もよく桜も満開で、最高の入学式となりましたね。

Posted by: たく母 | April 06, 2011 at 08:47 PM

しゅんくん、ご入学おめでとうございます!
教室でのはにかんだ笑顔、これからの1年生生活に期待とちょっぴりの緊張も感じていたでしょうね。
いつもブログで拝見していると、とってもしっかりしたお兄ちゃんだから、
きっと楽しい小学校生活を送っていかれることでしょうね^^
うちも息子も今日が入学式でした。
色々感慨深いものがありますよね。
ハルくんも長い入学式の間よくがんばったんですね〜すごい!

Posted by: ゆっきー | April 06, 2011 at 10:15 PM

こんばんは!
しゅんくんおめでとう(^o^)
ついに小学校もスタートですね!
入学式は良い天気で、さらに桜もなんとか間に合って良い入学式になりましたよね!
これからのしゅんくんの成長楽しみにしてますね(^o^)

こちらこそご無沙汰しております~。
私の方も、この業界は夏場に向けてさらに厳しい状況に追い込まれそうで・・・
ちょっと業務時間や状況が激変しそう(^_^;)
訪問する余裕が無くスイマセン。

Posted by: BOBO | April 07, 2011 at 12:12 AM

シュン君、ご入学おめでとうございます。

いやー、ぴっかぴかってかんじ!^^
見ているだけで、すごいハッピーです。
小学校に上がっても、がんばって欲しいなぁ。
いや~、しかしハンサムだなぁ~。いい物見た。(笑)

Posted by: takemotohana | April 07, 2011 at 01:12 AM

しゅん君、小学校ご入学おめでとうございます!
逞しくなりましたね♪
桜も満開で、日和にも恵まれて
本当にすてきな一日でしたね。
ハルちゃん、そうですか^^;
でも、元気に遊べて、良かったですね。
お父様の母校というところがまた素敵ですね~♪
しゅん君、これからの小学校生活で
さらにいろいろなことを覚えて
逞しくなっていくことでしょうね♪
楽しみですね(*^-^*)
p。

Posted by: Sippo☆ | April 07, 2011 at 10:15 PM

ご入学、おめでとうございます!
すっかり凛々しいお顔になっていて、感慨深いです。
これからお友達もたくさんつくって、いろんなことを
学んで、可能性をどんどん広げていくのでしょうね。
これからも見守らせていただきます。

Posted by: ハイジ | April 08, 2011 at 05:09 AM

>hairprioriさん、つかささん、ともさん、
 GOGOGOさん、ふゆかさん、いんてりすてーしょんさん、
 たく母さん、ゆっきーさん、BOBOさん、
 takemotohanaさん、Sippo☆さん、ハイジさん、

みなさん、温かいお祝いメッセージありがとうございます。
しゅんもとっても喜んでいます。
本来ならば、おひとりお一人にお返事を書かなければ
いけないのですが、時間が取れない日々が続いています。
必ずご返事いたしますので、今回はまとめレスで
お許しください。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 08, 2011 at 06:13 AM

遅くなりましたが・・・
ご入学おめでとうございます!!

グリンデルさんの母校に入学するなんて素晴らしいです(^^)
満開の桜も綺麗で最高の日となりましたね~♪
P!

Posted by: alpinism2 | April 09, 2011 at 11:58 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
今年は桜の開花が遅くてよかったです。
ネクタイ姿、お褒めの言葉嬉しいです。
娘さんの様子を見に伺います。

>つかささん、コメントありがとうございます。
そうですね。私はもうこの1本で3年も付き合っていますが、
自分でもこれはいいなぁと思う絵がたまにあります。
そういえば、教室に上級生がいて面倒見てくれてました。
広報部長の大役、お疲れさまです。

>ともさん、コメントありがとうございます。
子供ながらにスーツ姿は凛々しく映りますね。
新しい友だち、楽しみでもあり不安でもあり。
新年度、忙しすぎです(^^;;)

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
やはり青空に桜色、いいコラボですよね。
心配してばかりいられませんね。
それも成長過程のひとつでしょうから。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
親戚のオバチャン目線、嬉しい限りです。
しっかりした・・・いえいえ、まだまだ幼くて
危なっかしい息子です。
遊びに、勉強に楽しんでほしいです。

>いんてりすてーしょんさん、コメントありがとうございます。
青空バックの桜は私も大好きな色合いです。
友だち、100人出来るかな?

>たく母さん、コメントありがとうございます。
スーツ姿、いいものですね。
私は卒業して早ウン十年(^^;;)
桜がいい具合に咲き誇ってよかったです。

>ゆっきーさん、コメントありがとうございます。
教室の笑顔、いい感じに撮れました。
しっかりした、は見かけだけかもしれません(^^;;)
でも、楽しい小学校生活を送ってほしいものです。
息子さん、ご入学おめでとうございます。
ハルは入学式の君が代が苦手だったようです。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
いよいよスタートしましたね。桜、やっぱり入学式に合いますね。
こちらこそTくんの成長を楽しみにしています。
震災の影響はまだまだ続きそうですね。
こちらも訪問が殆ど出来ません。TB、事後承諾でスミマセン。

>takemotohanaさん、コメントありがとうございます。
はい、入学式はやっぱり、ぴっかぴかですね。
小学校で一回りも二回りも大きくなってほしいです。
ハンサム、お褒めの言葉嬉しいです。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
桜満開のいい日和が嬉しかったです。
私も卒業してウン十年ですが、感慨深いです。
まだまだ幼いしゅんですが、この小学校生活で
大きく成長するんでしょうね。
日々の変化を見逃さないようにしたいです。

>ハイジさん、コメントありがとうございます。
早いもので入学の年になりました。
友だちたくさん作って、いろんなことを学んでほしいです。
ハイジさんの見守り、嬉しいです。よろしくお願いします。

>alopinism2さん、コメントありがとうございます。
満開の桜が花を添えてくれました。
やっぱり入学式には桜が似合いますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | April 11, 2011 at 10:48 PM

お久し振りです。
しゅんくんご入学おめでとうございます!
お父様と同じ小学校に・・・って、素敵ですね♪
ランドセルもかっこいい。いつもながら、センスがよくて羨ましいです。
また、ハルくんも幼稚園ご入園おめでとうございます。
もう年中さんでしたか。あああ赤ちゃんだったのに(汗)
子供の成長って早いですね。
これからも仲良し兄弟で楽しい新生活を送ってくださいね。
グリンデルさんも転勤とのことで、ストレスの多い毎日では?お体に気をつけてくださいね。

Posted by: りかりん。 | May 07, 2011 at 08:39 AM

りかりん。さん、コメントありがとうございます。
こちらこそすっかりご無沙汰しています。
ランドセル、お褒めの言葉嬉しいです。
ま、本人が気に入ってくれたのでホッとしています(^^;;
ハルは2年保育での入園です。
その分、かなや数字の読み書きがまだまだです。
1年のロスを家庭で少しずつ解消していかねば・・・
それにしても、子どもの成長は早いです。
気がついたことをその時、その時で残していかないと。
時間ができたら遊びに伺いますね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 07, 2011 at 10:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51312086

Listed below are links to weblogs that reference しゅん、小学校入学♪:

» 嬉しハズカシ入学式♪ [ほんまか!写真日記]
今日は長女ハルの入学式でした♪ 『ハル、なんかポーズして~』と私。 自宅マンション中庭にて。露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/800秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200 測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル 外付けストロボ:AF540FGZ使用 FP発光 いつもは元気でお調子者のハルですが、今朝はちょっと緊張気味!?露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/400秒 露出補正:±0EV WB:オート ... [Read More]

Tracked on April 09, 2011 at 11:55 PM

« ささやかな入学、入園祝い(その2)♪ | Main | ハル、幼稚園入園♪ »