« 食べた~い♪ | Main | ハルの鯉のぼり♪ »

May 07, 2011

カブトムシの幼虫20円也♪

とあるホームセンターにカブトムシの幼虫が1匹20円で売られていました。たったの20円!?。その安さに驚き、3匹買ってきました。

Shun110505kabuto
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

あぁ、でも、3匹でたったの60円ですが、飼育ケースとマット(土)を買うと結局、トータル1,000円近くなってしまうんですよねぇ。

最近、しゅんは恐竜からカブトムシやクワガタムシに興味がシフトしてきたようです。きっかけはブックオフで手に入れたカブトムシの図鑑やDVD付きのカブト・クワガタ本のようです。その本を見ながらクワガタの絵を描くことが多くなってきました。

Shun110505drawingkuwa
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM






◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
カブトムシが無事成虫になれるように、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 食べた~い♪ | Main | ハルの鯉のぼり♪ »

Comments

相場が分かりませんが安いですね
でも・・
コレは絶対ムリです(汗)
ぽち

Posted by: hairpriori | May 07, 2011 at 04:53 PM

幼虫が売られているんですねshock
成長過程がみられるのは楽しいでしょうねshine


うちの保育園でも去年の年長さんがお部屋で飼育してカブトムシになった時に大喜びしていたのを思い出しますconfident

Posted by: とも | May 07, 2011 at 09:37 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
確かに相場はいくらなんでしょう。
甲虫系の幼虫は見た目はグロテスクですよね。
でも結構可愛いですよ。

>ともさん、コメントありがとうございます。
マットを大量に入れたので成長過程は?ですが、
成虫になって出てくる日が楽しみです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 08, 2011 at 02:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51602100

Listed below are links to weblogs that reference カブトムシの幼虫20円也♪:

» ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。 [カブトムシの飼い方のお話し]
ごめんなさい。間違えてトラックバックしちゃたかもしれません。あなたのサイトの片隅にちょこっとだけリンクさせていただければ幸いです。ありがとうございます。ご迷惑でしたらお手数ですが削除してください。... [Read More]

Tracked on May 09, 2011 at 11:28 AM

« 食べた~い♪ | Main | ハルの鯉のぼり♪ »