« 備忘録~初プリン@バーミヤンにて♪ | Main | 備忘録~身体を動かそう(2)@とりでの森♪ »

May 21, 2011

備忘録~身体を動かそう(1)@はまぎんこども宇宙科学館♪

GW後半に出かけた室内遊具のある科学館です。

GW期間中、いい天気が続くわけはなく天気がよくない日をどう過ごすかも考えなくてはいけません。自宅で過ごすことも必要なのですが、折角の休みなので出かけることに・・・。向かった先は、高速を使えば1時間以内で到着できる施設。横浜市南部の洋光台駅そばにある『はまぎん こども宇宙科学館』です。ここは横浜市の施設なのですが、市が期間限定でネーミングライツ(命名権)のスポンサーを募集して、「はまぎん」こと横浜銀行がその権利を取得。平成25年3月末まで上の「愛称」で呼ぶことになった施設なのです。

Shunharu110505hamagin1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、ここは宇宙科学館と銘打っていますから、理科の実験的な展示がたくさんあります。さらに、『宇宙トレーニング室』という名のフロアは室内大型遊具で歓声を上げながら遊ぶ子どもたちでごった返しています。しゅんハルも汗だくで遊んでいました。後を追いかけましたが、狭さと人混みで撮れませんでした(^^;;)。あっ、もちろん理科の学習もたくさんしっかりしましたよ。

Shunharu110505hamagin2

Shunharu110505hamagin3

Shun110505hamagin
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

はまぎんこども宇宙科学館 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
はまぎんこども宇宙科学館に行ってみたくなった方は、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 備忘録~初プリン@バーミヤンにて♪ | Main | 備忘録~身体を動かそう(2)@とりでの森♪ »

Comments

楽しそうなスポットですね
目指せ!宇宙飛行士!
ぽち

Posted by: hairpriori | May 22, 2011 at 08:37 AM

hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ホント、楽しい場所でした。
小学生にはもってこいのスポットです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 24, 2011 at 10:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51733338

Listed below are links to weblogs that reference 備忘録~身体を動かそう(1)@はまぎんこども宇宙科学館♪:

« 備忘録~初プリン@バーミヤンにて♪ | Main | 備忘録~身体を動かそう(2)@とりでの森♪ »