« 午後のひとコマ♪ | Main | 備忘録~身体を動かそう(1)@はまぎんこども宇宙科学館♪ »

May 19, 2011

備忘録~初プリン@バーミヤンにて♪

GW辺りの記事を少しずつアップしていきます。記事を書き始めると、あれもこれもと文章を加えていくので編集が捗らないんです(^^;;)。サラッと記事にしちゃえばいいのに・・・。備忘録その1は桃のレストランにて・・・。

GW中にコストコに買い出しに出かけた日、ランチに選んだのがバーミヤンでした。最近、肉が大好物になってきた息子たちが選んだのは・・・

しゅん・・・大判ロース炙り叉焼+ライス
ハ ル・・・大判ロース炙り叉焼麺

Shun110501chaashuu
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

このメニュー。まさに大判で柔らかい叉焼に2人とも舌鼓を打っていました。さて、GW期間限定で来店したこどもたちにミニプリンがサービスで付く、ということでお願いしたのですが、卵と乳アレルギーを持つハルはこの日までプリンを食べたことがありませんでした。牛乳は毎日、自宅で負荷をかけていて・・・現在、毎朝、130mlまで飲むことが出来るようになり、大丈夫だろうとプリンを食べさせることにしたのです。その記念すべき1枚です。

Haru110501firstpudding
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

不思議な味がしたのか、少し食べてやめちゃいましたが、4歳にして初めてのプリンのお味は如何だったかな?因みに、ハルの乳アレルギー克服に関心のある方は過去の記事もご覧ください。

少しずつ・・・乳アレルギー克服へ♪ on January 29, 2011


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルの初プリンに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 午後のひとコマ♪ | Main | 備忘録~身体を動かそう(1)@はまぎんこども宇宙科学館♪ »

Comments

このまま何でも食べれるようになるといいですね
ぽち

Posted by: hairpriori | May 20, 2011 at 08:35 AM

なるほど。
初めて食べられた記念の1枚なんですね。
同じ位の子供を持つ親としてその頑張りに涙出ます。
アレルギー、このまま克服出来ると良いですね。

Posted by: まる | May 20, 2011 at 11:54 AM

こんばんは!
ハルちゃん、初プリン、おめでとうございます♪
とても嬉しい瞬間でしたね!
きっと、少しずついろんな卵料理も好きになってくれるのではないでしょうか。
うちの娘も赤ちゃんの頃は卵アレルギーで
今でも、ケーキやクッキー類はあまり食べようとしません。
それでも、卵料理を少しずつ受け入れてくれるようになってきて、
やはりそんな時は、嬉しく思います。
アレルギー克服、本当に長い時を要することになるかもしれませんが
がんばってくださいね!
p。

Posted by: Sippo☆ | May 20, 2011 at 11:24 PM

初のプリンだったのですね(^^)
記念ですね~。
少しずつアレルギーがなくなるといいですね!

P☆

Posted by: alpinism2 | May 20, 2011 at 11:27 PM

少しずつ負荷をかけてきた成果ですね。
ずっとブログではるくんのアレルギーのことも読んでいたので、プリンを口にする姿に感動しちゃいました。
よかった♪
少しずつ克服することで美味しいものに、ますますたくさん出会わせてあげられそうですね。

Posted by: まつりか | May 21, 2011 at 03:06 AM

ハルくん、よかったですねshine
牛乳も130mlですか!
ハルくんにも、ママさんにも長い長い道のりですよね。
わが子もようやく卵30gです。でもプリンデビューはまだ。
メグミルクの『なめらかプリン』というプッチンプリン系が唯一食べられる(卵なし)のプリンなのです。
洋菓子や乾燥卵白の入った加工品は、含有量の見定めが難しく、意外とじんましんが出るんですよねcoldsweats01
なんだかわが子のことのように、嬉しくなってしまいました。
そのお味に戸惑う姿…これはちょっぴり予想外でしたけど(笑)

Posted by: motomoto | May 21, 2011 at 03:21 AM

私は今はプリン好きで忘れていましたが、考えてみると、子どもの時はプリンの味って大人の味のように感じていたかも知れません。そのときの味覚を少し思い出したような気になりました。

Posted by: くまのみ | May 21, 2011 at 07:54 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
日頃から「○○は大きくなってから」と自分に言い聞かせている
姿を見ると、ホントそう思います。

>まるさん、コメントありがとうございます。
はい。記念の一枚を撮っておいてよかったです。
一番頑張っているのはハル本人かな。
ホント克服できるといいな。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
卵は過熱してあるものは食べることができます。
でも、やはり食べ慣れていないものは食が進みませんね。
ま、無理して全部食べられなくてもいいですが、
好き嫌いが少ないに越したことはありませんからね。
まだまだ、先が長いのでゆっくりじっくりやっていきます。
応援ありがとうございます。

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
はい、記念の一枚となりました。
一歩ずつ、一歩ずつゆっくりやっていきます。

>まつりかさん、コメントありがとうございます。
そうですね。以前から読んでいただいている方には
我が子のように思っていただけているので私も嬉しいです。
克服することでたくさんのものが食べられるようになる
っていいですよね。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
そうです。毎朝、計量していたママにも感謝です。
お子さんは卵アレルギーでしたね。
同じアレルギーを持つ親として応援しています。
なめらかプリンというのは卵なしなんですかぁ。
参考になりました。

>くまのみさん、コメントありがとうございます。
私自身、アレルギーを持っていたので、
小さい頃から牛乳やチョコは食べられませんでした。
でも、小2の時、初めて給食でプリンを食べて
美味しかった想い出が今でも残っています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 21, 2011 at 07:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51717987

Listed below are links to weblogs that reference 備忘録~初プリン@バーミヤンにて♪:

« 午後のひとコマ♪ | Main | 備忘録~身体を動かそう(1)@はまぎんこども宇宙科学館♪ »