« 紛らわしい~『安道名津』♪ | Main | 我が家のプラレール事情と最新プラレール事情♪ »

May 31, 2011

ポケモンが赤丸急上昇♪

しゅんが小学校に入学して、新たに興味を持つようになったものがポケモンです。それまでは戦隊ヒーローものには全く関心を示さず(←人と人との戦いが嫌いなため自分から避けていました)、アニメと言っても専らNHK関連アニメが主流。『ザ・ペンギンズ』とか『ひつじのショーン』。ドラえもんは見ているかな?これまでの関心はやはり恐竜、そして、動物。少し前から甲虫類(カブトムシやクワガタ)にハマり始めたのですが、放課後の余暇支援活動に参加するようになり、ポケモンに出会ったようです。最近は毎日のように、トレーシングペーパーにポケモンを写して、色鉛筆で着色したものを持って帰ってきます。

Tracingpokemonbyshun
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

先日、ブックオフで購入した『ミュウツーの逆襲』や『ピチューとピカチュウ』という10年以上も前のポケモン映画を食い入るように見る2人。お兄ちゃんの真似をしたがるハルも加わり、兄弟揃ってこれからますますポケモンに夢中になっていきそうです。

Shunharu110530watchingpm

Shunharu110530watchingpm2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM





◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
お薦めのポケモン映画がありましたら、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 紛らわしい~『安道名津』♪ | Main | 我が家のプラレール事情と最新プラレール事情♪ »

Comments

ポケモンの本を持ちながらの映画鑑賞いいですね~
目が真剣だし。
我が家はまだポケモンの存在を知らないらしい。
知ったらはまりそうだな。
ぽち。

Posted by: GOGOGO | June 01, 2011 at 12:29 PM

かぶりつきですね!
この作者・・
印税とか凄いんでしょうね(笑)
ぽち

Posted by: hairpriori | June 01, 2011 at 12:42 PM

お久しぶりです、こんばんは^^
しゅんくん、とっても丁寧にポケモンの絵を描いていてびっくりしました!
トレペで写すのも、子供にはけっこう細かい作業で難しいですよね〜
色塗りもとっても上手ですね^^
うちの息子も自由帳によくポケモン落書きしてますよ。
名前なんか教えてもないのにどんどん覚えるのが不思議です。
NHKアニメ&恐竜も好きだし、戦いも苦手(でも戦隊物は見てるけど^^;)
なんだかちょっとしゅんくんと似てるなと思いました(*^.^*)

Posted by: ゆっきー | June 01, 2011 at 09:44 PM

お久しぶりです。最近PCの起動音に敏感な娘のせいで、なかなかゆっくり
お邪魔できずスミマセンbearing。グリンデルさんファミリーを目標に、
娘と真剣に早寝早起きを目指しているのですが・・・こんな時間clock汗。

しゅん君、すごい真剣な目ですね〜happy02。後ろのハル君も、楽しそう!
うちもテレビは未だにNHK教育ものでアニメはジブリ映画以外全く見ない
のですが、いつかお友達の影響で見始めるのかな・・・プリキュアよりは
ポケモンがいいと思う母です。苦笑。

Posted by: ちひ | June 02, 2011 at 02:34 AM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
ホント、真剣な眼差しだったので思わず撮ってしまいました。
知ったらはまる、その通りだと思います。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
印税のことまで考えたことなかったですが、
テレビだけではありませんから、
もの凄いことになっていそうですね。

>ゆっきーさん、コメントありがとうございます。
トレペで写すだけだと思っていましたが、
仰るとおり、確かに細かい作業で難しそうです。
でも、息子さんは自由帳に自由に描けるんですね。凄い。
しゅんの何歩も先を言っているようですね。
息子さん、しゅんに似ていますね。嬉しくなりました。

>ちひさん、コメントありがとうございます。
あらあら、なっちゃんはPCがとっても好きなんですね。
早寝早起きは子どもたちだけで、私は不規則な生活が続いてます(^^;;)。
アニメはきりがなくなりますし、関連商品に手が出始めると・・・
プリキュアも女の子らしいですが、ちひさんは合わないですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 02, 2011 at 09:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51822351

Listed below are links to weblogs that reference ポケモンが赤丸急上昇♪:

« 紛らわしい~『安道名津』♪ | Main | 我が家のプラレール事情と最新プラレール事情♪ »