« 義援金フォトブック『Pray For Japan』完成♪ | Main | 備忘録~初プリン@バーミヤンにて♪ »

May 18, 2011

午後のひとコマ♪

今日は自分の通院のために仕事を休んだのですが、午後、自宅に戻り、早めに帰宅したハルの相手をしていると、2時半過ぎにしゅんが小学校から帰ってきました。

何で、おとーがいるの?

こんな時間に自宅にいる父親にビックリしたようです。でも、その後すぐに宿題を始めました。入学して1ヶ月一寸が経ちましたが、小学1年生はひらがなや塗り絵の宿題のようです。ハルは普段遊べないパパに、今、手に入れたいプラレール(トーマスシリーズのエミリー)を説明しています。

Haru110518readingbook
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ユルい時間の流れる午後のひとコマに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 義援金フォトブック『Pray For Japan』完成♪ | Main | 備忘録~初プリン@バーミヤンにて♪ »

Comments

嬉しそうな表情してますね♪
平日の昼に一緒に居られるのが嬉しいんですね。

FC2の方にお越し頂き有り難うございます。
不定期更新ではありますが、
広角&モノクロな写真ばかりをアップしていこうかと思っております。
おひま〜な時にでも覗いて下さいませ。

Posted by: サクラびより | May 18, 2011 at 11:04 PM

パパがいて嬉しかったんでしょうね
いい表情してますね!
ぽち

Posted by: hairpriori | May 18, 2011 at 11:55 PM

嬉しそ~な表情が全てを物語ってますね^^
めったにないこういうサプライズって
意外に良い思い出になって残りますよね。
P!

Posted by: Cart-Studio | May 19, 2011 at 12:41 AM

なんでいるの?と言いつつ、嬉しかったのでしょうねhappy01
ハルくん、説明するのは週末でもいいのに~。
いやいや、もう嬉しくって週末なんて待てませんよね♪
それにしても、こういう時ってパパ冥利につきますよね。

Posted by: motomoto | May 19, 2011 at 10:20 PM

うふふ〜ハル君可愛い〜happy02
そして奥で宿題をするしゅん君、偉〜いwobbly
私だったら一緒に遊びたくてウズウズ→宿題しなさいと怒られる
→家族全員険悪なムードにってパターンですcoldsweats01
うーん、素敵な午後の写真。ほっこりしましたheart04

Posted by: ちひ | May 20, 2011 at 04:01 AM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
普段一緒に過ごさない父親はそれだけで嬉しいのでしょうか。
FC2ブログ、楽しみにしています。
それにしても2本同時にアップ、凄いです。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ホント、嬉しかったようです。
ま、そう簡単に休みを取れるわけではないので(^^;;)

>Cart-Studioさん、コメントありがとうございます。
この写真を撮る少し前までは写真を残しておこう、
なんて全く考えていなかったのですが、
ふと、一寸撮っておこうかな、と思って
撮った一枚だったのです。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
ハルの今の関心事は自分の欲しがっているプラレールを
サンタさんが届けてくれるか、ということのようです。
いい子にしていればね、と言っているのですが・・・
でも、ここまでいい表情されるとすぐにでも
買ってきてあげちゃいたくなります(^^;;)

>ちひさん、コメントありがとうございます。
ま、宿題と言っても数分で終わるようなものでしたから、
ちひさんの考えられていたことはすぐ実現できました。
ご安心ください(^^)
私にとっても滅多にない午後のひととき、
写真に撮っておいてよかったです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 20, 2011 at 04:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51708029

Listed below are links to weblogs that reference 午後のひとコマ♪:

« 義援金フォトブック『Pray For Japan』完成♪ | Main | 備忘録~初プリン@バーミヤンにて♪ »