« 備忘録~身体を動かそう(1)@はまぎんこども宇宙科学館♪ | Main | 寝相の悪い兄弟♪ »

May 22, 2011

備忘録~身体を動かそう(2)@とりでの森♪

5/14(土)に出かけたお気に入りスポットです。

しゅんハルにとってはやはり一番人気の大型遊具施設のある公園です。晴れた日はやはり、外で思いっきり遊びたいですからね。ここは余計なことは言わないで画像を・・・

Stepstotoride

Toridenomori20110514

Shunharu110514attoride

Shun110514attoride

Haru110514attoride
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、この『とりでの森』のある公園には、小動物とのふれあいコーナーがあります。ヒヨコ、ハムスター、コシャモなど自由に抱っこができます。

Shunharu110514attoride3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

昆虫採集にはまだ少し早かったようです。でも、林の中で緑色の小さなゾウムシとヒメジャノメを捕まえました。ま、飼うことはできませんからちゃんとリリースしてきましたよ。次回はコクワガタが捕まえられるといいなぁ。

Shunharu110514attoride2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

過去の記事
とりでの森@大池公園♪ on September 26, 2009
久しぶりに『とりでの森』へ♪ on March 22, 2010
タンポポの綿毛とばし♪ on May 02, 2010

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
「とりでの森」に行ってみたくなった方は、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 備忘録~身体を動かそう(1)@はまぎんこども宇宙科学館♪ | Main | 寝相の悪い兄弟♪ »

Comments

木々が溢れてて素敵な公園ですね〜
アスレチックが楽しそうです!!
3枚目の写真、良い感じですね!

Posted by: サクラびより | May 22, 2011 at 12:03 PM

緑がいっぱいあるし気持ち良さそうですね!
遊具も本格的で楽しそうです♪
シャモがいるなんて珍しいですねぇ(^^)
P!

Posted by: alpinism2 | May 22, 2011 at 02:17 PM

楽しそうなところですねー^^
でも、シャモを捕まえられるってすごいですね!

Posted by: ka-ko | May 22, 2011 at 11:37 PM

ここはいい場所ですね~
我が家にもピッタリの場所ですよ。
でもここでいい写真撮ろうとしたら親の体力も求められそうですね。
パパさんお疲れ様でした。
ぽち。

Posted by: GOGOGO | May 23, 2011 at 12:58 PM

すごい素敵な公園〜!!行ってみたい!

…と思ってよく見たら、ウチから車で5分程の公園でした(笑)
写真の撮り方が素敵なんですね。
よく知った場所なのに、新しい風景の様に見えました。
久々に行ってみようかな♪

Posted by: Haruka | May 23, 2011 at 10:09 PM

こんばんは!
「とりでの森」
すっごい、広くて遊具も広大で♪
これは、めいっぱい楽しめそうですね!
昆虫採集にも良い季節になりましたね。
たくさんの生き物と触れ合って
わくわく、ドキドキしながら
自然の素晴らしさを覚えてもらいたいですね(*^-^*)
p。

Posted by: Sippo☆ | May 24, 2011 at 10:37 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。正式名称は『こども自然公園』。
緑豊かな自然の中にあるアスレチックは最高です。

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
森の中にあるこの遊具は最高です。
ここのふれあい動物園には鶏の仲間がたくさんいます。
写真はコシャモですが、大きなシャモもいました。

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
もう抱っこされることに慣れたコシャモのようです。
大型遊具だけでなく、こういうのがあるのはいいですね。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
私も好きな公園です。
確かに私も追いかけたり、追いかけられたり・・・
でも、そういうのって父親冥利に尽きますね。

>Harukaさん、コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。車で5分とは(@@)
いつかお会いできるかもしれませんね。
拙い写真を褒めてくださりとても嬉しいです。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
この公園は大型遊具があるだけでなく、
雑木林や草原の斜面、動物のふれあいコーナーなど
たくさんの真の遊びが満載の場所です。
これから夏に向けては昆虫採集に興じます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 25, 2011 at 12:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51735863

Listed below are links to weblogs that reference 備忘録~身体を動かそう(2)@とりでの森♪:

« 備忘録~身体を動かそう(1)@はまぎんこども宇宙科学館♪ | Main | 寝相の悪い兄弟♪ »