« カブトムシの幼虫20円也♪ | Main | ブルーサンダーに逢いに・・・♪ »

May 07, 2011

ハルの鯉のぼり♪

我が家の鯉のぼりはベランダ用のタイプ。しゅんが1歳の時にネット通販で購入しました。真鯉、緋鯉と青い子鯉の3匹タイプでした。その後、ハルが生まれてから子鯉が1匹というのが気になっていました。今年、ダイソーでハルの好きな緑色の鯉のぼりが売られていたので、それを付けてなびかせたのですが、どうもしっくり来ませんでした。挙げ句の果てに、GW中に滑車が壊れてしまい、揚げることができなくなってしまったのです。折角の鯉のぼりが・・・。そこで、購入先に問い合わせてみると、同じ滑車が300円で購入できることを知りました。更に、我が家の鯉のぼりの新シリーズが登場しているらしく、子鯉に緑と紫のバージョンが追加されたそうなのです。これは願ったり、叶ったり・・・ということで、緑の子鯉も追加注文することにしました。単品だと子鯉は2,400円とのこと。ダイソーとは比べモノにならないくらいの高額商品ですが、少しでも早くハルの笑顔を見たくなり注文してしまった次第です。取扱業者さんの対応もよく、4日に無事届きました。残り2日の鯉のぼりでしたが、ハルは大喜び。またひとつ想い出の品ができました。

Harunokoinobori2011
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、ハルとのコラボ写真は時季を逸して撮れませんでしたが、折角なので翌6日に撮ってみました。でも、窓の敷居に立たせるとすぐにバズに変身・・・(^^;;)。「むげんのせかいへ、さぁいくぞ」という決まり文句を叫んで、何度もジャンプしてました(^^;;)。因みに、舌っ足らずのハルはバズの名前を『バズ・ライトリア』だと思ってます。可愛らしいので暫くそのまま覚えさせとこうかな?

Haru110506koinobori1

Haru110506koinobori2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

人形工房 徳川城 http://www.tokugawa-web.co.jp/


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
念願だった美しい緑の子鯉が加わったことに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« カブトムシの幼虫20円也♪ | Main | ブルーサンダーに逢いに・・・♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51609541

Listed below are links to weblogs that reference ハルの鯉のぼり♪:

« カブトムシの幼虫20円也♪ | Main | ブルーサンダーに逢いに・・・♪ »