« ボタン@4歳5ヶ月♪ | Main | ザリガニ、またね・・・♪ »

May 28, 2011

早朝の自転車練習で・・・♪

毎日の忙しさでなかなか時間がとれずに、しゅんの自転車練習に付き合ってあげられませんでした。そう思っていた先日、しゅんが早起きしたので、少しの間、練習に付き合ってあげることにしました。

Shun110526bicycle1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

スピードを出せるようになったり、なだらかな坂道ならペダルをしっかり踏み込んで登ることもできるようになりました。とある坂道の片側に道沿いに並ぶ駐車場があるのですが、その駐車場には坂の上から番号がふられていています。以前の練習で、坂の下から勢いをつけてどこまで上れるかという「遊び」を考えてやらせています。これまでは「8」までがやっとだったのですが、今回は「4」まで登ることができました。坂を上りきれるまではあともう少しかな?

Shun110526bicycle2

Shun110526bicycle3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
もうすぐ坂道が上れそうなしゅんに、、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ボタン@4歳5ヶ月♪ | Main | ザリガニ、またね・・・♪ »

Comments

頑張って練習する姿が良いですね〜^^
遊びを取り入れるのは良さそうです
長男の練習の時に真似させて頂きます(≧∇≦)ゞ
P!

Posted by: Cart-Studio | May 28, 2011 at 02:20 PM

乗れるようになればなったでまた心配なんですよね・・
ぽち

Posted by: hairpriori | May 28, 2011 at 10:37 PM

こんばんは!
しゅん君、お父様に付き合ってもらって
嬉しかったでしょうね♪
数字で目標を決めてあげるのって、良いですよね。
すごい上達ぶりのようですね!
しゅん君、がんばれ~(^0^)/
p。

Posted by: Sippo☆ | May 28, 2011 at 11:20 PM

>Cart-Studioさん、コメントありがとうございます。
普段、なかなか自転車の練習ができないので、
この朝はいい機会でした。
遊びを取り入れた練習、いいですよ。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
確かに、仰るとおりです。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
日頃、遊んであげられないので自分も嬉しかったです。
遊びながら上達させるっていいですよね。
今のところ、しゅんもその気になってやってます。
坂道制覇までもう少し・・・

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 29, 2011 at 01:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51787613

Listed below are links to weblogs that reference 早朝の自転車練習で・・・♪:

« ボタン@4歳5ヶ月♪ | Main | ザリガニ、またね・・・♪ »