« うんてい♪ | Main | 初めての潮干狩り♪ »

May 09, 2011

あさりご飯とあさりのみそ汁♪

今日の晩ご飯は・・・
Asarigohansoup
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

あさりご飯にあさりのおみそ汁でした。実は昨日、しゅんハルを連れて、潮干狩りに行ってきました。干潮の時刻は午後2時でしたが、駐車場に入れなくなるかなぁと朝から出かけることにしたのです。午前中は海岸のそばの木陰にシートを敷いて潮が引くのを待ちました。その間、子どもたちとサッカーボールを転がして遊びました。しゅんはドリブルが少し上手になったかな?そして、潮が引き始めた昼前から潮干狩りに挑戦。晴れ渡った空の下、しゅんハルは初の潮干狩りを楽しんでいました。

Shunharu110508shiohigari1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

詳細は次回に・・・


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
次回の潮干狩りの様子が楽しみになった方は、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« うんてい♪ | Main | 初めての潮干狩り♪ »

Comments

潮干狩り楽しいですよね
こちらは軒並み震災で出来ません・・
ぽち

Posted by: hairpriori | May 10, 2011 at 08:42 PM

潮干狩りってGWのイメージあります。
でも同時にすごく混むイメージもあるので、行ったことないです。
次回詳細も楽しみ!
ぽち。

Posted by: GOGOGO | May 11, 2011 at 12:41 PM

潮干狩して、そしてとれたてを!
それは楽しくて美味しくて!!
ウチもこうゆうのには
どんどん連れて行ってあげたいのですよね〜

Posted by: サクラびより | May 12, 2011 at 09:38 AM

いや~、パパさん、本当に素敵なイクメンですよね!!
いつもいろいろなところに出かけて、子供たちにいろんな経験をさせて、
本当に素晴らしいです。
ついついうちのパパと比べてしまいます。^^;
自分たちで取ったアサリ、きっとおいしかったでしょうね。^^
グリンデルさんのいつもの絶妙な斜め構図、大好きです!
ポチ☆

Posted by: キミドリ | May 12, 2011 at 12:08 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
私は生まれて初めての潮干狩り?だったかもしれません。
(子どもの頃の記憶が無いので)
また機会があったら是非やりたくなりました。
そちらは震災の影響で中止になってるんですね。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。私も同じ思いでした。
でも、思いの外、空いていて・・・
次回の記事をご期待ください。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
楽しい思い、美味しい思いで一挙両得。
こういうのって子どもたちも楽しめるからいいですよね。
サクラびよりさんの潮干狩りレポも楽しみにしています。

>キミドリさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、嬉しい限りです。
でも、パパさんは私以上に忙しい方なのでしょう。
そちらでは潮干狩りできる場所はありますか?
斜め構図、キミドリさんにそう言っていただけると
ホント嬉しいです。ありがとう。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 12, 2011 at 11:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51629794

Listed below are links to weblogs that reference あさりご飯とあさりのみそ汁♪:

« うんてい♪ | Main | 初めての潮干狩り♪ »