« 千葉県こどもの国(その1)♪ | Main | 執念の成果@こどもの国♪ »

May 03, 2011

千葉県こどもの国(その2)♪

我が家の子どもたちにとって「憧れの公園」は大型遊具があるところのようです。更に、園内に別の施設があるともっと嬉しいのでしょうけれど・・・。今でもふたりにとっての一番人気スポットは横浜市旭区にある『こども自然公園』(通称:大池公園)でしょうか。

先日訪れた千葉県こどもの国には大型遊具がたくさんありましたが、息子たちを釘付けにしたのは、ジャブジャブ池とゴーカートでした。

ジャブジャブ池に入るにはまだ少し肌寒かった日でしたが、子どもたちはお構いなし(^^;;)。念のため、Tシャツは着せましたが、ずぶ濡れになり逆に冷たくて嫌がっていました。池自体は水深が20~30cmほどでしたが、その周りには滝があったり、川があったり・・・。結構楽しめる造りになっていました。ホースからの放水も興味津々でした。

Haru110430jabjab2

Shun110430jabjab2_2

Haru110430jabjab3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

また、この公園のゴーカートは結構本格的です。基本は2人乗りですが、条件として、普通免許を持っている大人が同乗することになっています。免許証の提示を求められるわけではありませんが、コースは全長1,5km。途中、止まらずに一定のスピードで走っても1周7~8分かかります。2人乗り1台600円也。お薦めですよぉ。因みに、ゴール直前では気に入れば買うことができる記念写真も撮ってくれます。1枚600円。2枚だと1,000円に。もちろん、上手い商売に釣られて買っちゃいました(^^;;)。

Haru110430gocart2

Gocartchibakodomo2

Gocartchibakodomo
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

こどもの国にはその他、楽しいアトラクションがまだまだたくさんあります。中央には広い芝生広場が広がっていて、鯉のぼりも元気に泳いでいました。風が止んだときにはこんなことも・・・

Haru110430koinobori
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

千葉県こどもの国 http://www.kidsdom.jp


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
2人の楽しい様子に『こどもの国』に行ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 千葉県こどもの国(その1)♪ | Main | 執念の成果@こどもの国♪ »

Comments

楽しそうですね
最後の鯉のぼりがいい感じですね

Posted by: hairpriorif | May 03, 2011 at 04:55 PM

おはようございますsun

千葉にもこどもの国があるんですねconfident
富士のこどもの国と横浜のこどもの国には行ったことがありますが、なかなか面白いですよねshine

ゴーカート、楽しそうsign03
しかし免許がない私には一緒に乗ってくれる人を募集せねば…sweat02

Posted by: とも | May 04, 2011 at 04:37 AM

あぁぁっ!!やっぱり水遊びもsweat01フルコースだったのですね。
ゴーカートって結構スピード感ありますよね。
肝のすわっていない私は、かなり情けない運転になります(苦笑)
こいのぼりがよく泳いでいますね。
素敵な写真ですcatface

Posted by: motomoto | May 04, 2011 at 07:56 AM

お~いいですね~
楽しそう!!
もう水遊びOKな季節です。
水辺は光が反射して写真も綺麗なんですよね~
ぽち。

Posted by: GOGOGO | May 04, 2011 at 09:01 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
初めての場所でしたが、楽しんできました。
風の強い日で鯉のぼりも勢いよく泳いでいました。

>ともさん、コメントありがとうございます。
そうですね。こどもの国って各地にありますね。
ゴーカート、かなり楽しいですよ。
そうなんですよね。免許を持たない大人は乗れないんです(^^;;

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。ここまでくるとフルコースです。
ゴーカート、どのくらいのスピードが出るのでしょうね。
時速30kmくらいは出ているのは?
乗っちゃえばかなりスピード出しちゃいますよ。
風の強い日で鯉のぼり勢いありました。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
水遊びどうかなぁと思いましたが、
子どもたちにはお構いなしだったようです。
光の反射、気にせず撮っていました(^^;;。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 04, 2011 at 10:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51564890

Listed below are links to weblogs that reference 千葉県こどもの国(その2)♪:

« 千葉県こどもの国(その1)♪ | Main | 執念の成果@こどもの国♪ »