« ブルーサンダーに逢いに・・・♪ | Main | あさりご飯とあさりのみそ汁♪ »

May 08, 2011

うんてい♪

遅ればせながら5/4の話題です。

この日、相方はお出かけ。男3人で大型遊具のある公園へ遊びに来ました。心地よい五月晴れの陽気に子どもたちも楽しく過ごしていました。ハルのお気に入りはローラーすべり台。頭を下にして腹這いで滑ります。

Shunharu110504rollerslider
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、しゅんは・・・私に発破をかけられながら「うんてい」に挑戦。先日の「忍者渡り」での頑張りが後押ししてくれたからでしょうか、この日、初めて渡りきることができました。この日まで、「うんてい」はできないモノ、無理なモノという先入観からか、1つも先に進めなかったしゅんでした(彼の名誉のために1つも進めなかった最初の写真は封印しておきましょう)が、「やる気」と「負けん気」、そして、「最後まで諦めない気持ち」などが合わさって、見事、渡りきることができたようです。頑張ったね、しゅん

Shun110504untei1

Shun110504untei2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

この日、幼稚園の時のクラスメートにバッタリと遭遇。しゅんのことを慕う可愛らしい女の子でした。私はハルの面倒を見るために、しゅんとはほとんど別行動だったのですが、ひとしきり、その女の子と一緒に遊んで楽しかったようです。ロープを使った斜面のぼりで後ろにいるのがその女の子です。

Shun110504ropeclimbing
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
初めて、うんていができたしゅんに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ブルーサンダーに逢いに・・・♪ | Main | あさりご飯とあさりのみそ汁♪ »

Comments

緑いっぱい!“男3人”はコチラでしたかhappy01
尻込みしている姿が何となく浮かぶのは、以前のしゅんクンがそうだったからですかね?
すごい成長ですshine本当に頼もしくなりましたね!!
わが子は慎重派というか、ちょっぴり肝が小さいようです。
何もできないので母としては心配していますが、しゅんクンの様子を伺うたびに、そういう日が来てくれるといいなぁ…と思っています。

Posted by: motomoto | May 09, 2011 at 04:34 AM

うんてい・・
娘も大好きです
身体動かして元気でなによりですね
ぽち

Posted by: hairpriori | May 09, 2011 at 08:35 AM

GW満喫してますね~
うんていは私も苦手で、きっと体重の重いカズもできないでしょう。
はじめはできなくても練習して出来るようになるって偉いな~
この頃って少しでもこーゆー経験をさせてあげることが大切ですよね。
ぽち。

Posted by: GOGOGO | May 09, 2011 at 12:28 PM

いい写真が沢山だわ~。
子供のその時の表情、感情がいい写真ですね!

ぽち

Posted by: キラキラママ | May 09, 2011 at 05:51 PM

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
我が子ながら逞しくなってきたなぁと感じます。
これは親だけの影響でなく、同級生の影響も大なのでしょう。
慎重派、ビビリな性格だったしゅんがこれほどまでに
変わるのですから、息子さんも大丈夫ですよ。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
しゅんよりもずっとずっと運動神経がよさそうな娘さん。
お互い、これからの成長も楽しみですね。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
いや、カズくんなら大丈夫ですよぉ。
できるまで頑張る・・・最近まであまりしなかった行動です。
でも、こういう姿を撮っておくことって必要なのでしょうね。

>キラキラママさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、嬉しいです。
これからも頑張って撮っていきます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 10, 2011 at 12:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51621667

Listed below are links to weblogs that reference うんてい♪:

« ブルーサンダーに逢いに・・・♪ | Main | あさりご飯とあさりのみそ汁♪ »