« あっ、山田さんだ♪ | Main | 午後のひとコマ♪ »

May 16, 2011

義援金フォトブック『Pray For Japan』完成♪

遅くなりましたが、素晴らしいフォトブック完成の告知です。

ゆったんDADさん主宰の義援金フォトブックプロジェクト『Pray for Japan』が完成いたしました。賛同された方は総勢84名。編集の関係で3冊に分冊されましたが、どのフォトブックもページをめくる度に、参加者の皆さんの被災者、被災地への思いが心にストレートに伝わってきます。私も拙い写真を添えて参加させていただきましたが、今回はどうしても「桜の花びら」を使っての「作品」で参加したかったのです。構想は結構前から頭の中にあったのですが、年度替わりの引継ぎと異動が重なり、前回同様、ゆったんDADさんに多大なご迷惑をおかけしての提出となりました。

この春ほど桜の花を感慨深く眺めたことはありませんでした
街中に、野山に優しく咲き誇る美しい桜を眺めていると
心の底から日本人に生まれてよかったなぁと思います

そよ風の中、ひらひらと舞い散る桜の花びらを集めてみました
花びらって色も形も様々なんだなぁと新しい発見がありました
そして、その花びらたちを水盤に並べてみました

すると・・・

木々の枝に咲いているホンモノの桜の花を見た時と同じように、
心温まる優しさに包まれたような気がしました
そして、同時に日本人としての気概も強く感じました
未曾有の大震災に見舞われた日本ですが
日本は必ず立ち直れます 立ち直らなくちゃ ガンバレ日本!!!


Sakura_by_grindel
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

私の作品、いかがでしたか?では、素敵な3冊のフォトブックをご覧ください。

Hope(Green)



Brave(Blue)


Strength(Red)


是非、一人でも多くの方に賛同を頂きフォトブック購入をお願いしたく、記事にさせていただきました。フォトブック購入に興味を持たれた方は、次の記事を是非お読みください。

『Pray for Japan』フォトブック ついに完成! on コビトノウタ
2011set0512_2451352a

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
フォトブックに興味を持たれた方は、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« あっ、山田さんだ♪ | Main | 午後のひとコマ♪ »

Comments

私も参加させてもらいました・・が
こうやってバナーを張るのが出来ないんです
こういう企画をい出来る方は凄いですね
ぽち

Posted by: hairpriori | May 17, 2011 at 08:53 AM

hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ゆったんDADさんの声に賛同されたたくさんの方々の
思いが詰まった素敵なフォトブックになりましたね。
バナーの貼り方、お伝えします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | May 18, 2011 at 08:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51691563

Listed below are links to weblogs that reference 義援金フォトブック『Pray For Japan』完成♪:

« あっ、山田さんだ♪ | Main | 午後のひとコマ♪ »