« 『ポケモン言えるかな?BW』フルバージョンに挑戦中♪ | Main | 早朝の散歩@美し森展望台♪ »

June 27, 2011

7年越しの出逢い♪

先週末の山梨1泊旅行で素敵な出逢いがありました。私は元々、スイス関連のホームページを開設していました。子どもも生まれてスイス訪問も夢の話になってしまった今、放置状態のHPとなってしまっているのですが、その当時から今でもネット上でお付き合いさせていただいている方が数人いらっしゃいます。そのうちのお一人に山梨在住のKさんがいらっしゃいます。そのKさんが今回、ご自宅での晩餐に招待してくださったのです。実際にお会いするのは初めて。ネットで知り合ってから実に7年の月日が流れての対面となりました(ホントはもっと以前から?と思っていましたが、それでも7年という長い年月が経っていました)。

夜、ホテルからお宅へ向かう車中、緊張は全くありませんでした。お互いにHP後のブログででも交流を続けていたからでしょうか。それとも、お互いにスイスの素晴らしさを知っているという共通項があったからでしょうか。でも、逆に緊張したのはハルだったかな?初めてのお宅訪問、見知らぬご家族・・・結構、人見知りが激しいんだなぁと改めて認識しました。Kさん、失礼いたしました。でも、ご招待受けたご自宅はとても素敵な空間でした。そして、Kさん自らが振る舞ってくださった美味しい料理に舌鼓を打ちました。子どもたちもKさんのお子さん達と意気投合。カプラや折り紙、体操などで楽しい時間を共有できました。でも、そんな楽しいときはアッという間に過ぎました。夜も更けてきたのでホテルに戻ることに。私にとって7年ぶりの出逢いは、2つの家族を繋ぐ素敵な出逢いにもなりました。Kさんご一家、本当にありがとうございました。

Haru110618origami

Shun110618kapla
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ホテルへ戻る途中、真っ暗な林道(標高1,400mほど?)を走っていたら道路脇にナント、野生の鹿が・・・。しゅんの「アッ、鹿だ」の叫びにまさか、と思いましたが、道路脇にじっと動かずにいる鹿くんがボーっと立っていました。暫くお互いに見つめ合っていましたが、次の瞬間、サッと森の中に走っていってしまいました。20秒ほどの出来事でしたが、貴重な体験となりました。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
素敵な7年越しの出逢いに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 『ポケモン言えるかな?BW』フルバージョンに挑戦中♪ | Main | 早朝の散歩@美し森展望台♪ »

Comments

7年越しの出逢いとは!
とても素敵なひと時を過ごされたのですね〜
ネットだけの付き合いではなくて、
直接逢ってお話が出来るっていいですね。

Posted by: サクラびより | June 27, 2011 at 07:50 AM

いい出会いでしたね・・
こういうのはうれしいですね
ぽち

Posted by: hairpriori | June 27, 2011 at 11:07 AM

7年越しとは、初対面でも、もう旧知の友って感じでしょうね。
野生のシカ、我が家も昨年夜のドライブで何匹も遭遇しました。対峙する時間は短いけれど、凄く印象に残っています。

Posted by: パパカメラ | June 27, 2011 at 12:13 PM

次の時までには、もっと料理を上手になっていたいです。家庭菜園をしていると、自ずといろんな料理に挑戦するようになるもので、少しずつ基本を身につけているところです。

たまたま今日、「八ヶ岳ジャーナル」を見たら、昨日、オオムラサキが羽化したというニュースが載っていました。虫がいっぱいの季節に来られたらよいですね!

Posted by: くまのみ | June 27, 2011 at 03:20 PM

7年越しでの出会いとはすごいですね!
ネット上での方と会えるっていうのは
素敵なことだと思います。
そんな出会いしてみたいものです^^

Posted by: ka-ko | June 27, 2011 at 10:05 PM

素敵なお話ですね。
きっと楽しいひとときだったのでしょうね。
会ったことない方でも、同じ趣味を持つ仲間。
羨ましい限りです♪

Posted by: motomoto | June 27, 2011 at 11:04 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
こういう出逢いってやはり嬉しいモノです。
次回の再会を誓い合いました。
息子たちも新しい友達が出来そうで良かったです。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
素敵な出逢いでした。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
ホント、仰るとおりです。
初対面でしたが、その場の雰囲気は全く緊張感もない
当たり前に思えるモノでした。
野生の鹿、やはり自然の中にいる彼らとの対峙は
神秘的ですね。

>くまのみさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、本当にお世話になりました。
素敵な家庭菜園が更に充実されるようお祈りしています。
次回は建物の外、中をたくさん撮影させてください。
オオムラサキが羽化したのですね。
クワガタといい、1週間早かったですね(^^;;)
次回は夏休みに是非。

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
今までネット上でたくさんの方とお会いしましたが、
実際にお会いできた方はほんの一握り。
いつの日か、ka-koさんともお会いしたいですね。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
はい、とっても素敵なひとときでした。
いつの日か、motomotoさんとも是非お会いしたいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 29, 2011 at 11:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/52054081

Listed below are links to weblogs that reference 7年越しの出逢い♪:

« 『ポケモン言えるかな?BW』フルバージョンに挑戦中♪ | Main | 早朝の散歩@美し森展望台♪ »