« 我が家のプラレール事情と最新プラレール事情♪ | Main | 備忘録~身体を動かそう(3)@フィールドアスレチック♪ »

June 04, 2011

兄弟で青梅を収穫♪

3年ぶりに拙庭の青梅を収穫しました。我が家の梅の木は2~3年に一度しか実をつけないようで、奇しくも3年前と同じ6月初旬の午後、お出かけから帰ってきてからの収穫でした。

しゅん、青梅を初収穫♪ on June 05, 2008 収穫は6/1(日)

今年はハルが梅の収穫に初参戦。後から近所のお友だちも加わって、楽しいひとときを過ごすことができました。

Haru110605ume
Shun110605ume

Shunharu110605umetori
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

今年は花の付き方がよく、大風が少なかったから?か、花や結実してからも散らなかったので、大豊作となりました。バケツ3杯も採れて、量ってみると、なんと20.7kgもありました(@@)。過去最高の収穫量でしょうね。ハルは早速、「梅ジュース、梅ジュース」と言っていましたが、まだまだ先だからね。

Shunharu110605ume

Shunharu110605umeshukaku
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
大豊作の梅の収穫に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 我が家のプラレール事情と最新プラレール事情♪ | Main | 備忘録~身体を動かそう(3)@フィールドアスレチック♪ »

Comments

綺麗な梅の実!
本当に大収穫ですねー

梅ジュースに、梅酒?楽しみいっぱいですね。
こうやって頑張って収穫したものって子供も大切に食べたり飲んだりしますよね

そうそう!
ポケモンの記事、シュン君の真剣なまなざしとハル君の楽しそうな顔が印象的でした
ヒーロー物が嫌いだなんて、優しいなー

うちはずっと嫌ってたけど、最近ハマり始めました
こういうシリーズもんってハマるとオモチャが大変。

でも欲しいなーって言いつつ、何とか我慢してくれてるから今年の誕生日、毎年恒例のレゴは卒業・・・かな

Posted by: おやや@ままちゃり号 | June 05, 2011 at 11:35 AM

たくさん捕れましたね・・
庭にあるなんていいですね
梅酒ですね(笑)
ぽち

Posted by: hairpriori | June 05, 2011 at 08:42 PM

こんばんは!
うわ~、たわわに実る青梅、すごいですね!
3年ぶりですか。
こんなにたくさんの収穫、見事ですね(^0^)/
しゅん君もハルちゃんも、たっぷりと収穫の楽しさを味わえましたね☆
梅ジュース、さぞ美味しいでしょうね♪
p。

Posted by: Sippo☆ | June 05, 2011 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51857540

Listed below are links to weblogs that reference 兄弟で青梅を収穫♪:

« 我が家のプラレール事情と最新プラレール事情♪ | Main | 備忘録~身体を動かそう(3)@フィールドアスレチック♪ »