« 兄弟で青梅を収穫♪ | Main | ギリギリ♪ »

June 06, 2011

備忘録~身体を動かそう(3)@フィールドアスレチック♪

時期を逸してしまいましたが、5/15(日)に出かけた初スポットです。

『とりでの森』に出かけた翌日も五月晴れの好天だったので、大型遊具で遊べる施設に向かうことにしました。その施設とは横浜北部にある本格的なフィールドアスレチック場です。ハルにはまだ難しそうなコースですが、幼児用の遊具が揃ったエリアもあるとのことなので安心しました。BBQ施設も併設しているのですが、メインはフィールドアスレチック。園内には他に食事をとれる施設がないので、お昼ご飯は施設の隣にあるコンビニで調達しました。

さて、いよいよ初フィールドアスレチックに挑戦です。

Athleticcourse
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

このアスレチック場は日本アスレチック協会公認の本格的な施設。園内には50ものアスレチック器具が広大なエリアの中に点在しています。そして、中には大きな池の上に設置されたアスレチックもあり、正に、忍者の修行場のようでした。

Shun110515fath1

Haru110515fath1

Shunharu110515fath
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

圧巻は池の上に設けられた第2ステージのアスレチック種目(@@)。バランスを崩して池にドボンなんていう子ども(だけでなく、パパさんたちも)が何人もいましたよ。しゅんは一寸ビビリ気味でしたが、2種目頑張ってやってみました。って、1つは私と一緒でしたけど・・・

Athleticsabovewater

Shun110515fath2_2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

この日は出足が遅かったので半分くらいしかできませんでしたが、しゅんハルもとっても楽しんでいたので、また来たいと思います。今度は全種目制覇だね、しゅん

フィールドアスレチック 横浜つくし野コース

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
本格的な「フィールドアスレチック」に行ってみたくなった方は、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 兄弟で青梅を収穫♪ | Main | ギリギリ♪ »

Comments

アスレチック・・
娘の大好物です(笑)
水際・・
楽しそうですね
ぽち

Posted by: hairpriori | June 06, 2011 at 04:52 PM

グリンデルさん、こんばんは。

ここはつくし野のアスレチックですね!
天気のいい日はいつもすごく混んでるんですよねえ。駐車できましたか?

でも…我が家はもう三年生だというのに、まだデビューしてないんですよ。
池ポチャも噂に聞いているので、もう少し大きくなってから〜と思いながら延び延びに。近いうちに行ってみます♪

Posted by: たく母 | June 06, 2011 at 07:13 PM

これはやりがいありそう。
二人ともいい顔して心から楽しんでますね。
うちはサポート必要ないもうとで大変そう(笑)

Posted by: パパカメラ | June 07, 2011 at 10:27 AM

お、ここ、良く前を通ります~。
こんなになってるんですね。
(前を通っても中が全く想像つかなかったので)
でも、うちのびびりの娘だと、もう少し後のほうが良さそうだな・・・。(^_^;)

Posted by: やす | June 07, 2011 at 05:49 PM

こんばんは!
かなり本格的なフィールド・アスレチックのようですね!
水上の、あ~私もやったら、ドボンといっちゃいそうです^^;
子供の頃、こどもの国の筏がすごく怖かった思い出があります。
しゅんちゃんも、ハルちゃんも、
たっぷりと汗流して、楽しめたようですね!
次は全部制覇かな☆
p。

Posted by: Sippo☆ | June 07, 2011 at 10:21 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そう、是非とも娘さんにトライしてもらいたいコースです。
田園都市線つくし野駅またはすずかけ台駅より
徒歩15分ほどのところにあります。

>たく母さん、コメントありがとうございます。
やはり混んでいましたが、246の向かい側の駐車場に
無事、駐車することができました。
でも、246を横断するのに大回りしなければいけないので
一寸面倒でした。
たっくんはデビューまだですかぁ。では、是非。
きっとハマりますよ。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
いやぁ、大人もハマりそうです(^^;;)
でも、無茶すると翌日から仕事ができなくなりそうです。
いもうとちゃんなら大丈夫ですよ、きっと。

>やすさん、コメントありがとうございます。
私も随分前から、かれこれ10年以上前くらいから
興味があった場所だったのですが・・・
中に入ってビックリ仰天でした。
面白いですが、小学生以上がよさそうな気がします。
いつか是非。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。本格的なコースです。
まだ、ハルにはちと早すぎました(^^;;)
ただ、しゅんくらいになると・・・ってことでまた
連れて行くことになりそうです。
こどもの国の筏ですかぁ。今でもあるのでしょうか。
いつもご訪問&応援ありがとうございます。
なかなか伺えず恐縮しています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | June 08, 2011 at 01:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/51868981

Listed below are links to weblogs that reference 備忘録~身体を動かそう(3)@フィールドアスレチック♪:

« 兄弟で青梅を収穫♪ | Main | ギリギリ♪ »