« ふたりで仲良く@LEGOづくり♪ | Main | しゅん@表参道(番外編その1)♪ »

July 25, 2011

しゅん@表参道♪

先日、しゅんと表参道を訪れました。しゅんは初めて地下鉄に乗れると聞くととっても喜んでいましたが、たった1駅の乗車で残念だったかな?

Shun110720metro
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

曇り空の表参道に降り立つとやはり懐かしさが込み上げてきます。私にとって表参道は学生時代に足繁く通った場所。東京の、一等地の風景ですが、とても癒される空間です。何年ぶりか(この記事を書いて以来かな?)の風景はそこかしこと変化していました。すでに開館して5年半も経つ『表参道ヒルズ』に初めて入りました。螺旋状に配置され、中央部分を吹き抜けにした洗練されたデザインは見事です。

Omotesandohills
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ショートケーキが食べたい、というしゅんのリクエストに応えて館内にあるパティスリーに入りました。いつもより高めの贅沢な午後のデザートになりました。

Shun110720shortcake
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんも初表参道散策を満喫したようでした。帰りは『ハチ公バス』なる可愛いミニバス(乗車運賃は大人もこどもも100円)に乗って渋谷へ戻りました。

Shun110720omotesando
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

表参道ヒルズ 公式ホームページ


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
初めての表参道、モデルっぽくなったしゅんに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ふたりで仲良く@LEGOづくり♪ | Main | しゅん@表参道(番外編その1)♪ »

Comments

最近都会に行ってないな~
たまには子供抜きでゆっくり歩いてみたいものです。
まあ、いざそうなったらすることが無くて困ってしまいそうですがね。
ぽち。

Posted by: GOGOGO | July 25, 2011 at 12:53 PM

美容師の聖地ですね(笑)
最近ご無沙汰です(汗)
ぽち

Posted by: hairpriori | July 25, 2011 at 03:39 PM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
私もホント久しぶりの都会でした。
こども抜き、ですね。都会は被写体だらけですよ、きっと。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ですね。私はカットだけもありませんが、
お洒落な美容室がたくさんありますよね。
竹下通りの一本裏道のACQUAなんてお店もありましたね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 25, 2011 at 10:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/52300652

Listed below are links to weblogs that reference しゅん@表参道♪:

« ふたりで仲良く@LEGOづくり♪ | Main | しゅん@表参道(番外編その1)♪ »