« しゅん7歳♪ | Main | 翼の破れたエンジェル♪ »

July 16, 2011

失敗・・・私としゅんの場合♪

まずは自分の失敗談を・・・・。連日、猛暑の続く横浜。こうも暑いと水遊びに出かけたくなります。そこで、急遽、とても理想的なジャブジャブ池を持つ林試の森公園に出かけることを思い立ちました。ところが・・・

駐車場探しに手間取り、子どもたちより遅れて公園に入ったのですが、ジャブジャブ池に近づいても子どもたちの歓声が聞こえません。

Rinshijabjabmada
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

実は、ジャブジャブ池のオープンは1週間先の23日だったのです(^^;;)。「ちゃんと調べておいてよぉ」とママの反応を真似た子どもたちからもダメ出しが・・・(^^;;)。東京都公園協会の公式サイトを見たんだけど、慌てていてトップページしか確認しなかったのです(^^;;)。お知らせにちゃんとありました。でも、大切なことなので「ジャブジャブ池の開催日」というタイトルでお知らせに載せてほしかったなぁ、などと愚痴をこぼしちゃいます。ということで、林試の森公園での楽しい水遊びはもう少し先になりました。

続いて、しゅんの失敗談。しゅんは大の鶏肉&焼きとり好き。お昼を食べに停めたダイエー碑文谷店の屋外駐車場脇に一軒の古びた焼鳥を売る小屋が・・・。帰りがけに焼き鳥を食べたいと言い出した息子たちに一本ずつ買ってあげました。

Shunharu110716yakitori1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

駐車場の木陰で食べさせている時・・・。しゅんは串の下の方に残った、あと2つというモモとネギを手で押し上げた時に、勢い余って串から飛ばしてしまったのです(^^;;)。やっちゃった~。見る見るうちに涙がこぼれて・・・。悔しいのと情けないのとで帰りの車中、暫く大泣きでした。

Shunharu110716yakitori2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

「次に同じような失敗をしなければいいじゃん。蟻のエサになるだろうし・・・」私がそう言ってもしゅんは「やだ~」と気持ちの整理が付かないくらい落ち込んで泣き続けていましたが・・・。そんな時にハルが暢気に言ったひと言「しゅんちゃん、蟻のエサじゃなくてハトのエサになるんだからね」。お兄ちゃんだけには強いハルでした(^;;)。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
似たもの親子に慰めのことばを、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« しゅん7歳♪ | Main | 翼の破れたエンジェル♪ »

Comments

しゅんクンの泣き顔は久しぶりかしら~カワイイデス。
そう、失敗して覚えることっていっぱいあるんですよね。
でもやりそうなのわかっていると、ついつい手を出してしまう過保護な自分もいて…いけませんね。
ハルくんのユニークにひとことには、やっぱり癒し効果が(笑)
先日お誕生日で大泣きしたとは思えませんねcoldsweats01

遅くなりましたが、
しゅんクン、お誕生日おめでとうございます。
ブログを拝見していると、日々たくましくなっているなぁ、と感じます。
時折見せるナイーブな感じも、私は大好きですけど。
7歳も素敵な1年となりますようにbirthday

Posted by: motomoto | July 17, 2011 at 10:26 AM

motomotoさん、コメントありがとうございました。
全く、何やってんのかなぁと思いつつ、
内心、私の息子だなぁって思ったりしちゃいました(^^;;
自分もそんなドジなことよくやるモノで・・・。
ハルは天然というか、脳天気というか憎めないです。
しゅんもアッという間に7歳になっちゃいました。
だんだんと時間が経つのが早く感じてしまいます。
今年はどんな1年になるか、ご声援よろしくお願いします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 20, 2011 at 12:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/52227183

Listed below are links to weblogs that reference 失敗・・・私としゅんの場合♪:

« しゅん7歳♪ | Main | 翼の破れたエンジェル♪ »