« 遊具に飽きたあとは・・・♪ | Main | ふたりで仲良く@LEGOづくり♪ »

July 20, 2011

ダイスキなモノ@食べもの編♪

しゅんハルもよく食べます。2人ともそれぞれ苦手なモノは(複数^^;;)ありますが、ダイスキなモノを紹介しましょう。

しゅんのダイスキなモノ
 焼き鳥 肉 納豆 キムチ 牛乳 スパゲッティ
 ショートケーキ たこ ねぎ 生たまご 餃子


ハルのダイスキなモノ
 ラーメン 肉 鶏肉 さつまいも トマト かき氷
 いくら たこ キュウリ おいなりさん


Shunharu110617ramen

Shunharu110715birthdaycake

Haru110718kakigoori
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

先日のしゅんの誕生日にはママが2人の大好物をたくさん作ってくれました。鶏のもも肉、スパゲッティ、タコのマリネ。とっても美味しいママの料理を食べて、これからもモリモリ食べて健康に育ってほしいな。

Shunsbirthdaydinner
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

誕生日のワンシーン(ママ撮影)
Shunharu110715birthdaydinner
 Pentax Optio E80


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルの食べっぷりの良さに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 遊具に飽きたあとは・・・♪ | Main | ふたりで仲良く@LEGOづくり♪ »

Comments

美味しそうですね
私もこういうの好きです
ぽち

Posted by: hairpriori | July 21, 2011 at 11:39 AM

意外に好きなもの分かれるんですね。
なんとなく、好きなものも嫌いなものも同じかと思っていました。
我が家はまだリョウの好き嫌いがよくわからない。
カズはそれなりに好き嫌いがあり困っています。
どの程度教育すればいいのか、さじ加減が難しい。

Posted by: GOGOGO | July 21, 2011 at 12:44 PM

しゅんくんもハルくんもかわいい〜^^
こどもがモリモリ食べてる姿見ると、
親としてすごく幸せな気分になりますね。
奥様はお料理がお上手なんですね。
私も「お母さんの料理美味しい」って言ってもらえるようになりたい〜(笑)

Posted by: ゆっきー | July 21, 2011 at 09:39 PM

しゅんちゃんもハルちゃんも、たくさんの大好物があるのですね!
鶏肉は私も大好きです(^0^)
お誕生日に、大好きなママの大好物の手料理!
最高のプレゼントですね!
ん~、ホント美味しそう!!
p。

Posted by: Sippo☆ | July 21, 2011 at 09:52 PM

ふたりともタコが好き、というところが目をひきました。うちの子たちは、タコ焼きに入っているタコ以外はだめかもしれません。

Posted by: くまのみ | July 22, 2011 at 01:01 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
やっぱりガッツリと肉を食べたくなりますよね。
子どもたちも段々と大きくなってきて
肉がダイスキになってきました。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
そうですね。割と違いがありますね。
ハルは乳と卵のアレルギー持ちなのでそうなるんでしょう。
さじ加減、確かに難しいですね。
我が家では、苦手なモノでも一口は食べなさいって言ってます。

>ゆっきーさん、コメントありがとうございます。
ホント、健康第一の一番のバロメータが食欲ですからね。
ママは料理が大好きなようです。
でも、手の込んだ料理と言うより、サッと作れるものを得意としています。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
鶏肉、美味しいですよねぇ。
そうですね。大好物の手料理が並んで嬉しさ倍増の一日でした。

>くまのみさん、コメントありがとうございます。
私はタコの刺身はあまり好きではないんです。
初めて食べた時、噛んでも噛んでも切れないゴムのようだったので。
子どもたちは逆にサッと噛み切れる美味しいタコに出会ったので
ダイスキになったのでしょう。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 23, 2011 at 05:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/52265043

Listed below are links to weblogs that reference ダイスキなモノ@食べもの編♪:

« 遊具に飽きたあとは・・・♪ | Main | ふたりで仲良く@LEGOづくり♪ »