« カブトとコクワの世界♪ | Main | オオシオカラが飛んできた♪ »

July 09, 2011

梅雨明けの夏空@山下公園♪

朝から水銀柱がぐんぐん上昇。青空の面積が徐々に広がり、午後には雲がほとんどない快晴の夏空になった横浜。今日、気象庁が梅雨明け宣言を発表したそうです。震災の影響で延期されていたしゅんの卒園記念謝恩会にママと出かけたため、今日はハルと一緒に過ごすことに。遅めの昼食(ハルのリクエストはやっぱりラーメンでした^^;;)をとった後、向かった先は、山下公園。久しぶりの場所で久しぶりに自転車の練習をしました。

Haru110709yapark1

Haru110709yapark2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

4歳半にして未だ補助輪が取れず、ノンビリペースで運転すると思われていたハルでしたが、結構スピードが出せるようになり、ブレーキも上手に使いこなしていました。これなら補助輪外して練習始めてもいいかな?そして、しゅんたちとはハッピーローソンで待ち合わせ。

Haru110709yapark3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

子どもたちが室内遊具で遊んでいる間に、岸壁近くから夏空の広がる横浜の港を撮ってみました。やっぱりここら辺は横浜の顔だなぁ。そして、青空がよく似合うなぁと思いました。

Yokohamaunderbsky110709
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

帰りがけ、しゅんハルを並ばせて氷川丸をバックに記念写真を撮りました。でも、なかなかカメラ目線になってくれません。これはこれでよしとするか。

Shunharu110709yapark
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルは補助輪付きですが、立ち漕ぎができるようになりました。帰りは立ち漕ぎで駐車場へ向かいました。それにしても、焼けるような暑さの山下公園でした。

Haru110709yapark4
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
夏空のひろがる山下公園での自転車練習に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« カブトとコクワの世界♪ | Main | オオシオカラが飛んできた♪ »

Comments

ココに自転車でこれるなんていいですね
夏の練習はきついですね(笑)
ぽち

Posted by: hairpriori | July 10, 2011 at 09:47 AM

最後の写真、良い感じですね!!
真っ青の青空が夏って感じですね。
自転車頑張って下さいね〜

Posted by: サクラびより | July 10, 2011 at 09:07 PM

今年も暑い夏になりそうですね。
私、すでに焦げ始めましたbearing
ハルくんはもう補助輪をとるようなころですかぁ。
こどもってあっという間に成長していくんですね。
ハルくんはもちろんですが、グリンデルさんもがんばってお付き合いですね♪

Posted by: motomoto | July 11, 2011 at 02:32 AM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、ここまでは自転車では来られません。
ハル1人だけだったので、車のトランクに自転車を入れて、
やってきました。
夏の日差しは強いです。後半は木陰の道で練習しました。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
たまには最後の写真のようなアングルを・・・
と、少しずつ考えられるようになってきました。
お褒めのことば嬉しいです。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
はい、私も焦げました。
意外とビビリなので補助輪取ったら乗らな~い!なんて
言い出しそうです(^^;;
この夏の試練、その1かな?

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 11, 2011 at 04:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/52165311

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨明けの夏空@山下公園♪:

« カブトとコクワの世界♪ | Main | オオシオカラが飛んできた♪ »