« 酷暑の中の森林浴♪ | Main | 失敗・・・私としゅんの場合♪ »

July 15, 2011

しゅん7歳♪

今日、しゅんは7歳の誕生日を迎えました。
Shun110715birthdaycake
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

大好きな苺のショートケーキを食べた後は恒例の(父、母、祖母からの)プレゼント贈呈。前から欲しがっていた恐竜のフィギュアや図鑑、そして、(親としてはポケモン以上にハマってほしい)レゴなどが次々に渡されました。包み紙を開ける度にうわぁ、うわぁと大歓声をあげていました。やっぱり誕生日って最高だな、ってしゅんは思ったことでしょう。

Shun110715presents
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

でも・・・それを間近で見ていた4歳のきかん坊ハルは・・・

Haru10715crying
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

何でボクにはないのぉと大泣きでした"""""""""(><)""""""""

小学校に入学してから急激にポケモンにハマりだしたしゅん。先日の記事から数日後には、『ポケモン言えるかな?BWフルバージョン』を完璧に覚えてしまいました。一番のお気に入りはダイケンキというポケモンだそうです。この夏は初のポケモンムービーのデビューかな?

さて、7歳になったしゅんのこれからの目標は?まずはウンテイと鉄棒かな?サッカーにも一寸は目覚めてほしいなぁ。


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんのこれからの成長ぶりに期待を込めて、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 酷暑の中の森林浴♪ | Main | 失敗・・・私としゅんの場合♪ »

Comments

しゅんくん、お誕生日おめでとうございます!!
プレゼントをかかえて嬉しそうなお顔がほんと可愛いですね。
こどもにとって、プレゼントもらえて主役になれるお誕生日は最高でしょうね^^
……ハルくんの気持ちもわかりますよ〜^^;

7歳の一年が素敵なものとなりますように♪♪

Posted by: ゆっきー | July 16, 2011 at 11:18 AM

お誕生日おめでとうございます。
プレゼントいっぱいの誕生日っていいですね。
思い返せば私の誕生日はプレゼント1つだったような・・・
まあいろいろ事情はあることでしょう。。。
しゅんくん誕生日は逆のパターンあるのかな???

Posted by: GOGOGO | July 16, 2011 at 12:48 PM

おめでとうございます!
娘と同級生ですね
ずっとこの日をみんなで元気で迎えたいですね
ぽち

Posted by: hairpriori | July 16, 2011 at 04:48 PM

しゅんくん、おめでとう!うちでは、じいじ、ばあばは、誕生日でない方の子にも、何か持ってきてくれます。自分が子どもの時は誕生日の子だけがもらうのは当たり前でしたが…。

Posted by: くまのみ | July 16, 2011 at 05:32 PM

お久しぶりですshine

しゅんくんお誕生日おめでとうございます
うちの娘も昨日9歳になりましたよdelicious

ポケモンに目覚めちゃったんですねdelicious
うちの息子も最近はまりだしていますsweat02
先日マックでもらったポケモンの歌のポスターをよく眺めていますよsweat01

Posted by: とも | July 16, 2011 at 08:38 PM

>ゆっきーさん、コメントありがとうございます。
プレゼント選びはかなり困りました。
でも、うわぁと言いながら笑顔を見せてくれるしゅんに
あのプレゼントを選んでよかったと思いました。
ハル、私も気持ちはよく分かります(^^;;)

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
自分もプレゼントはひとつだったような・・・
でも、普段あまりモノを買い与えていないので
誕生日とクリスマスは豪勢にしちゃいますね(^^;;)
逆のパターン、あるかなぁ。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
はい、あおちゃんとは同級生です。
スポーツ万能なあおちゃんには憧れますね。
いつまでも楽しい誕生日が来ますように。

>くまのみさん、コメントありがとうございます。
普段、子どもたちに会わないじぃじ、ばぁばだからこそでしょうか。
自分の誕生日のプレゼント、覚えているのは
ラジカセぐらいです(^^;;)

>ともさん、コメントありがとうございます。
娘さんはもう9歳ですかぁ。大きくなりましたね。
ポケモン、どうしてあんなにはまるんでしょうねぇ。
一体いつまで続くのやら。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | July 17, 2011 at 04:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/52218082

Listed below are links to weblogs that reference しゅん7歳♪:

« 酷暑の中の森林浴♪ | Main | 失敗・・・私としゅんの場合♪ »