« 九州の旅2011(2) イルカ・ウォッチング♪ | Main | 九州の旅2011(4) グルメ&スイーツ@天草♪ »

August 20, 2011

九州の旅2011(3) 感動(^^)ビーチ@天草♪

天草を発つ日、これまでで一番の上天気となりました。しゅんハルの海で泳ぎたいとリクエストに応えて、選んだ海水浴場がこちら・・・

2011beach1

2011beach2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

潮が引いてくると眼前の島と陸続きになり歩いて渡ることができるようです。訪れたときは丁度その様な状態でした。天草にはこのような、地理学上の呼称、トンボロ現象の発生する島がいくつかあるようです。波がなく穏やかで、とても綺麗で快適なビーチにホントに感動しました。しゅんハルももちろん、大満足。また、遊びに来たいと言っていました。こんなビーチにいつでも遊びに来られる、天草や熊本の皆さんが羨ましいです。

Shunharu110809beach1

Haru20110809beach1

Shun110809beach1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

海水浴を楽しんだ後、しゅんハルは小さなヤドカリのお家を造って楽しく遊んでいました。でも、一寸夢中になりすぎて身体をこんがり焼いてしまったことに全く気づきませんでした(^^)。その後、ヒリヒリ痛くなって大変でしたよぉ。

Shunharu110809beach2

Shunharu110809beach3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

天草観光情報 たからじま旅ナビ


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
こんなビーチで海水浴を楽しみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 九州の旅2011(2) イルカ・ウォッチング♪ | Main | 九州の旅2011(4) グルメ&スイーツ@天草♪ »

Comments

遅れましたがお帰りなさーいhappy01。そして九州は天草・・・
未知の世界にドキドキしながらお写真見入っていますheart04
このビーチも素敵ですね〜。ウットリshine人も少なくていいなぁ。
日焼けは大丈夫でしたか?今後の旅行に響きませんように。
↓しゅん君の絵日記、表彰されそうなくらい上手!夏cancerですねぇ。

Posted by: ちひ | August 21, 2011 at 03:49 AM

お帰りなさい!
旅行先は九州だったんですねー

恐竜好きにはたまらないスポットとかあるんですね
パパさん、リサーチした甲斐ありましたね

うち、新幹線も飛行機もまだデビューさせてないけど、
普段乗らない乗り物だけでテンションあがりそう

海、綺麗だし空いてて良いですね
夏休みの思い出、ふたりともたっぷり抱いて新学期迎えられそうですね☆

Posted by: おやや@ままちゃり号 | August 21, 2011 at 10:02 AM

グリンデルさん、こんにちは。

うわー、綺麗な海~(^^♪ 人も少ないし、快適に遊べそう。島まで歩いていけるというのもいいですね♪
化石の発掘にイルカもたくさん観られたようで、しゅんくん、ハルくんの喜ぶ姿が眼に浮かびます。

私の祖父母が宮崎に住んでいたので、私が瀬戸内に住んでいた頃は年に二度帰省していました。
天草にも行ったことがある(記憶にあるのは天草五橋のみ)のですが、こんな魅力的な場所は全然知りませんでした。

続きも楽しみにしています(*^_^*)

Posted by: たく母 | August 21, 2011 at 10:35 AM

ホントに快晴ですね!
楽しかったでしょうね
ぽち

Posted by: hairpriori | August 21, 2011 at 12:40 PM

お帰りなさいませー☆
九州の海、青い空と一体化してしまいそうなほど
クリアできれいですね!!
歩いて向こうの島まで渡れるなんて楽しそう!!!
ご兄弟も大満喫してますねぇ!

あ、昨日のコメントですが全然気になさらないでくださいね~
もしかして…のくだりは実は見てませんでした。
削除されちゃったのかな?
確かに症状からしたらもしかして…と私も思ったのですが
今のところは無さそうです(笑)もうちょっと様子見ますです~ヾ(o´▽`)ノ

Posted by: ふゆか | August 21, 2011 at 07:26 PM

こんばんは。
おー、天草にも行かれましたかぁ~^^
実を言うと、天草の海へ遊びに行ったのは
小学校のときに1回行ったくらいで・・・。
毎年、夏になると天草にいきたーいって思うだけで
なかなか、遠くて行けてないんですよねー><
来年の夏こそは、行ってみよ~っと!

Posted by: ka-ko | August 21, 2011 at 09:48 PM

夏休みは、九州でしたか。
恐竜の島はまったく知りませんでした。
いろいろあるものですね。
イルカウォッチングのしゅん君の絵がとても素晴らしい。
いい表現力。そのまま伸ばしてやりたいですね。

そして、天草。沖縄のような青空。
かなり昔に一度仕事で行きましたが、遠いけどいい場所。
いっぱい写真撮りたい場所ですね。

Posted by: パパカメラ | August 21, 2011 at 10:22 PM

わ~、天草に行かれたのですね!
憧れの場所なんですよぉ~。
美しい海、広々として本当に気持ち良さそう!!
しゅんちゃんも、ハルちゃんも、めいっぱい楽しんだようですね(^0^)
夏休みの宝箱、満タンですね☆
p。

Posted by: Sippo☆ | August 21, 2011 at 10:28 PM

うはっ!
これは関東にいては体験できない海だなぁ
いいサービスしましたね。
子供達の夢中な遊ぶ姿が父ちゃんの酒の肴になるかな!?

Posted by: つかさ | August 21, 2011 at 11:46 PM

キレイな海shine~うっとりしちゃいます。
お天気にも恵まれ、最高の海日和ですね。
イルカも見れて、海水浴も。自然の恵みをたっぷり満喫できたのではないでしょうか。
私のイメージする海は、人・人・人、ビーチパラソル乱立な、ごちゃごちゃした感じ。
全くもって別世界のような美しい海、何度も写真見てしまいましたlovely

Posted by: motomoto | August 22, 2011 at 08:25 AM

うわ~綺麗だな~
ロケーションも抜群ですね。
三保の件ですが、私が小学生の頃一度だけ。
思えば近場にいいところがあるものですね。
なんか変な感じですけど、良い情報ありがとうございます。

Posted by: GOGOGO | August 22, 2011 at 12:49 PM

天草は我が家も行ってみてとても気に入りましたが、グリンデルさん家の旅はさすが一味違って素晴らしい場所を押さえていらっしゃいますね。グリンデルさんの情報収集力の賜物だろうと思います。このビーチも綺麗な割に人が少なくて、日本じゃないみたいです。ご家族がお幸せですね。

Posted by: おーと | August 22, 2011 at 09:24 PM

>ちひさん、コメントありがとうございます。
ご期待に添える更新のようで嬉しく思います。
日焼け、帰宅してから数日はヒリヒリ、皮が剥けて大変でした。
でも、もう大丈夫です。
絵日記の絵、それほど褒められると私も鼻高々です。

>おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
家族で九州は初めてでした。
九州は恐竜の化石が発掘できる白亜紀の地層があるようです。
おややさんのお宅は来年辺りでしょうか。
新幹線、飛行機、やっぱり子供は夢中になりますね。
あのビーチ、ホント人が少なくて、なんかもったいない気がしました。

>たく母さん、コメントありがとうございます。
情報なしで向かったビーチだったのですが、これが大正解でした。
こども中心の旅なので結構気を遣いますが、ここまではOKです。
そうでしたかぁ。瀬戸内に住んでいらっしゃったのですね。
四国や九州ってとても魅力的ですね。
今後もお楽しみに。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
はい。やっとこれほどの天気になりました。
楽しい旅になりましたよぉ。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
こんなビーチ、私も生まれて初めてです。
とっても素敵なビーチでしたが、来年からが大変そうです(^^;;)
そうでしたかぁ。でも、回復されてきたようで何よりです。
また明日から暑くなるようですのでご自愛下さい。

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
そうなんです。佳いところでした。
そうですかぁ。熊本の方は海水浴に天草へいかれるのかなぁと
思ったりしましたが、それ以外にも素敵なビーチがたくさんあるのでしょう。
来年はビーチでオフ会?

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。天草出身の元同僚のおかげでもあります。
しゅんの絵、それほど素晴らしいですか。
お褒めの言葉、とても嬉しいです。
私も伸ばしてあげたくなりました。
確かに、たくさん写真を撮りたいのですが、
子連れだとまだまだその時間はとりづらいですね。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
そうなんですかぁ。憧れの場所でしたかぁ。
素敵なビーチ、私もウットリでした。
これからの更新も楽しみにしてくださいませ。

>つかささん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。美しさだけでなく人の数は全然違います。
はい、酒の肴になりました。
これからも旅行記まだまだ続きますのでお楽しみに。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
最高の海日和でした。子どもたちが大満足な笑顔だったのでよかったです。
ホント、そうなんですよぉ。
私が知っているビーチと違うのは美しさだけではなく人の数。
こんなビーチが沖縄に行かなくてもあるんですねぇ。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
ロケーション抜群ですが、行き当たりバッタリのビーチでした。
でも、天草ってそんなビーチがたくさんあるようですよ。
三保の件、お役に立てて何よりです。

>おーとさん、コメントありがとうございます。
いえいえ、天草出身の元同僚がいろいろ情報を教えてくれたお陰です。
おーとさんご夫妻もいらっしゃったのですね。
素敵なビーチに出逢えてホントよかったです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 23, 2011 at 01:06 AM

遅〜いコメントですみません!

九州旅行記をじっくり読ませて頂いていますが、
本当どこも景色が綺麗で羨ましい限りです。
こんなに綺麗で人の少ない海、こっちでは絶対経験できませんね。

祖父母が福岡の人だったので熊本阿蘇方面はよく旅行していました。
またそのうち行きたいな〜☆

Posted by: Haruka | August 26, 2011 at 08:37 PM

Harukaさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。最初の頃は台風の余波で時折、雨が降る
天気でしたが、旅が進むに連れていい天気になってきました。
やはり旅は晴れがいいですからね。
そうでしたかぁ。いつか是非、熊本や阿蘇の旅を。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 30, 2011 at 02:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/52526557

Listed below are links to weblogs that reference 九州の旅2011(3) 感動(^^)ビーチ@天草♪:

« 九州の旅2011(2) イルカ・ウォッチング♪ | Main | 九州の旅2011(4) グルメ&スイーツ@天草♪ »