« 九州の旅2011(5) 恐竜の郷@御船町を訪れる♪ | Main | 九州の旅2011(7) 特急あそぼーい!♪ »

August 29, 2011

九州の旅2011(6) 阿蘇の魅力は・・・動物たち!?♪

忙しい日々、眠たい日々が続いていてなかなか思ったような更新ができません。コメントのご返事も遅くなっていますこと、ご了承下さい。九州の旅2011、まだまだ続きます。お付き合い下さいませ。

旅の次なる目的地は阿蘇。阿蘇といったら、世界最大級のカルデラ。美しい草千里。今も噴煙をあげている火山。その大自然の素晴らしさをドライブで感じる・・・そんな旅を想像する方がたくさんいらっしゃると思いますが、子連れではそうもいきません。やはり、ここは外せませんね(^^;;)

Shunharu110811cuddly1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

日テレの人気番組『天才!志村どうぶつ園』でお馴染みの、人気チンパンジーのパンくんとブルドッグのジェームズがいる動物園、カドリー・ドミニオンです。しゅんハルも同番組がダイスキ。旅行前からパンくんに会えるということでとても楽しみにしていました。パンくんやジェームズは『みやざわ劇場』というステージに出演するということで、開演時間の前まで「ふれあい動物コーナー」のメーメー広場で過ごすことに。しゅんハルもエサやりに夢中です。人参スティックが10本ほど入って200円!!!!。エサって何でこんなに高いんでしょうねぇ(^^;;)

Shunharu110811cuddly2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

『みやざわ劇場』は抱腹絶倒。吉本新喜劇並みのボケとつっこみで会場を終始笑わせてくれました。パンくんだけでなく他の動物たちや出演者の方々は皆さん、ホント芸達者です(^^)。ステージは撮影禁止でしたので、ステージを楽しんだ後、パネルを借りて一寸撮影(^^;;)。そうそう、この『みやざわ劇場』、入場は1時間以上前から並ぶんですよぉ。凄い人気です。

Shunharu110811cuddly3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

カドリードミニオンは元々、クマ牧場。現在もたくさんのクマを飼育しています。そして、小熊を抱くことができるコーナーもありました。1回500円だったかな?

Shunharu110811cuddly5
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

その後、再び、メーメー広場へ。人間の年齢で御歳80歳になる肥後の赤牛の背中に乗ることができる整理券をゲットしていたのです。乗り心地はどうだったかな?

Shunharu110811cuddly4
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

朝は雲が多かった阿蘇地方でしたが、午後にはこのように青空が広がる天気に。メーメー広場からは北側の外輪山がとても綺麗に見えました。標高が高い阿蘇でも晴れるとやはり暑いです(^^;;

Viewfromcuddly
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

TOP of 阿蘇 カドリー・ドミニオン 公式サイト
天才!志村どうぶつ園 公式サイト


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
カドリー・ドミニオンに行ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 九州の旅2011(5) 恐竜の郷@御船町を訪れる♪ | Main | 九州の旅2011(7) 特急あそぼーい!♪ »

Comments

へ~こんな場所もあったんだ。
九州って知らない場所がたくさん。
パンくんってTVだけでなく、いろいろ大忙しですね。
すごいな~

Posted by: GOGOGO | August 30, 2011 at 08:35 AM

パン君はここにいるんですか・・
牛に乗る子供は初めてみました

ぽち!

Posted by: hairpriori | August 30, 2011 at 11:07 AM

遊びに食べ物に…
たらふく満喫してますね〜
牛に乗る事が出来るのですか!
私も乗ってみたいー。

Posted by: サクラびより | August 30, 2011 at 08:52 PM

九州には面白そうな所が沢山ありますね!
牛に乗るのって、あまり無いので貴重かも~(^^)

P☆

Posted by: alpinism2 | August 30, 2011 at 10:39 PM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。私も知らないことばかり(^^;;
でも、それこそが九州の魅力。また行きたくなっちゃいました。
パンくん、ホント大忙しです。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
いつからだったかここの施設内に定住することになったようです。
牛に乗るこども・・・考えてみればそうですね。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
大満足の旅が続きます。
そう言われてみれば、牛に乗ることってあまりないかも。
でも、残念ながら大人はダメだったと思います。

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
九州は魅力いっぱいです。
関西からなら新幹線1本でいろいろ行けますね。
そうですね。牛さんライド、貴重な経験だったのかも。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 31, 2011 at 04:50 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/52601497

Listed below are links to weblogs that reference 九州の旅2011(6) 阿蘇の魅力は・・・動物たち!?♪:

« 九州の旅2011(5) 恐竜の郷@御船町を訪れる♪ | Main | 九州の旅2011(7) 特急あそぼーい!♪ »