« セミ3部作@その2~セミの羽化を見るの巻♪ | Main | しゅん、はじめてのおつかい♪ »

August 02, 2011

セミ3部作@その3~セミの公園の巻♪

ここ数日、子どもたちとセミとのコラボ記事が続いたので、3本同時にアップすることにします。第3弾は「セミの公園」の巻です。

横浜北部に『川和富士公園』という公園があります。その名の通り、富士山に見立てた小高い丘がその名の由来です。

Kawawafuji

Shunharu110802kawawafuji1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

その丘を囲むように周囲には雑木林があり、セミが元気に鳴いていました。そして、木々の幹や葉にはたくさんのセミの抜け殻が付いていました。地面には無数の這い出してきた穴も開いていましたよ。ここまで多いと、思わず抜け殻を集めたくなってしまいますね。

Cicada110802nukegara
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、帰宅してからしゅんに、「折角だから、セミの抜け殻を観察して絵でも描いてみれば~♪」と勧めてみたところ、こんな素敵な絵を描いてくれました。

Nukegarapicturebyshun
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅん画伯の観察眼を働かせた絵に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« セミ3部作@その2~セミの羽化を見るの巻♪ | Main | しゅん、はじめてのおつかい♪ »

Comments

夏にセミの相手は避けては通れぬ道ですね。
私はどうも苦手です・・・
あの音で騒がれると大人気なくビビッてしまいます。
ただ私がビビるとカズもビビるのでなんとか頑張っていますけど。。。
ぽち。

Posted by: GOGOGO | August 03, 2011 at 08:33 AM

そろそろ・・
セミもいいんじゃないでしょうか(笑)
なかなか上手に描けてますね
ぽち

Posted by: hairpriori | August 03, 2011 at 10:20 AM

夏の風物詩ですね!
セミ獲りに羽化の観察。
ウチでもやっています(^^)
いい笑顔がいっぱいですね~!

P☆

Posted by: alpinism2 | August 03, 2011 at 10:07 PM

>GOGOGOさん、コメントありがとうございました。
GOGOGOさんも苦手でしたかぁ。
それでも、息子さんのために頑張る姿、感動します。

>hairpprioriさん、コメントありがとうございました。
そうですね。今回で最後になります。ご安心を。
絵も少しずつ上手くなってきたかな。
絵心があるとは思えない絵ですが。

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
季節を感じさせるモノは大切にしないといけませんね。
やっぱり好きなモノ、興味あるモノは笑顔が多いですね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 04, 2011 at 12:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/52377386

Listed below are links to weblogs that reference セミ3部作@その3~セミの公園の巻♪:

« セミ3部作@その2~セミの羽化を見るの巻♪ | Main | しゅん、はじめてのおつかい♪ »