« しゅん、はじめてのおつかい♪ | Main | さぁ、夏のバカンスへ♪ »

August 06, 2011

乳アレルギーっ子の初アイス♪

この間、しゅんハルを連れて、初めてサーティーワン・アイスクリームの路面店に入りました。ハルが初アイスに挑戦するのです。かき氷ではブルーハワイが大好きなハルが選んだのは、「クリームソーダ」。そして、しゅんは実にオーソドックスな「バニラ」(^^)でした。

Shunharu110731ice2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

生まれて以来、卵と乳のアレルギーから食物摂取制限をしてきたハル。ただ、自宅で少量ずつ増やしながらアレルギーの体質を改善していく、経口免疫療法を実施してから牛乳はもうほぼ大丈夫なようです。あんまり好きではなさそうですけど(^^;;)。この日(丁度、サーティーワンの日でセールでした)、ハル本人から「アイスが食べたい」と言ってきたので食べさせることにしたのです。でも、結果はそれほど食べずに止めてしまいました。ソーダが酸っぱかったから?味が気に入らなかったかな?今度は別の味を試してみようか。

Shunharu110731ice

Shun110731icecream
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

B-R サーティーワンアイスクリーム 公式ホームページ


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆

コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« しゅん、はじめてのおつかい♪ | Main | さぁ、夏のバカンスへ♪ »

Comments

いつもROMってばかりですみません。
アレルギーあったんですかぁ
でも、少しずつハードルクリアして、31デビュースゴイです!
これもまた一口から徐々になのかも知れませんね

Posted by: つかさ | August 06, 2011 at 10:30 PM

つかささん、コメントありがとうございます。
こちらこそROM中心の日々が続いています(^^;;
ハルのアレルギーはかなり重い部類です。
でも、少量を少しずつが体質を変えていけることを
実践しながら私も分かってきました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 07, 2011 at 12:06 AM

この日、グリンデルさんご夫妻にとっては待ちに待った日だったのではないでしょうか。
せっかく飲めても牛乳があまり好きではない様子だったり、せっかくのアイスも残してしまったり。。。
こどもらしくてかわいいですねcoldsweats01
わが家の卵アレ君、先月は摂取量が許容範囲を越えてしまったのか、お腹を下すという大惨事がありましたdown
道のり長いですが、ハルくんのこの笑顔を目標に、頑張らねばなりませんね☆

Posted by: motomoto | August 07, 2011 at 02:39 AM

グリンデルさんこんにちは!
ハルくんとうとうアイスクリームデビューだったのですね。
おめでとうございます!
そのうち一番好きなもの→アイスクリームって言うかもしれませんね。

そうそう。
二人が着ているお揃いのTシャツ!!
うちの兄弟も同じのお揃いで持ってます(笑)
これ着て4人で会ったら面白いかも~!

Posted by: jun* | August 12, 2011 at 12:18 AM

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
やはり、ビクビクせずにアイスクリームを
食べさせられるようになったのはとっても嬉しいです。
ハルもよく頑張ってくれました。
息子さん、その後、如何でしょうか。
確かに、許容範囲ってあるのでしょうね。
ゆっくり、じっくりがキーワードです。がんばってください。

>jun*さん、コメントありがとうございます。
ようやく、ここまで来たという感じですが、
最近、牛乳が大嫌いと言うようになってきました(^^;;
今後の乳製品の克服に黄色信号です。
あ、Tシャツお揃いですかぁ。
この青いのはデザイン的にもいいですよね。
いつかどこかでお会いできるかな?
(今日も着ていましたよぉ)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | August 15, 2011 at 03:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/52404181

Listed below are links to weblogs that reference 乳アレルギーっ子の初アイス♪:

« しゅん、はじめてのおつかい♪ | Main | さぁ、夏のバカンスへ♪ »