« 九州の旅2011(9) 南阿蘇トロッコ列車の旅♪ | Main | 九州の旅2011(11) タイムトリップ@門司港駅♪ »

September 07, 2011

九州の旅2011(10) ポケモン新幹線でお友だちに会いに・・・♪

今回の九州旅行で是非にと予約した新幹線がポケモン新幹線です。毎年夏の映画公開タイアップイベントとして、各鉄道会社がポケモンのラッピングトレインを走らせていますが、JR九州も新幹線の車体にたくさんのポケモンをあしらった特別新幹線を運行していることを知りました。しゅんのポケモン熱がもの凄くヒートアップしている2011夏。旅の企画としてはグッドでしょう(^^)。ということで、熊本から博多に移動するときに予約を取ることにしました。800系新幹線の車内はとっても快適。しゅんハルも大喜びでした。でも、熊本駅のホームは眩しかったみたいです(^^;;

Shunharu110812kumamoto

Shunharu110812pokeshin
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

熊本駅は途中駅なので記念撮影は博多駅で。
Shunharu110812pokeshin2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

この日、しゅんの幼稚園の同級生で、卒園後すぐに福岡に引っ越してしまったお友だち一家と約半年ぶりに再会しました・・・。お友だちのご両親が宴席を用意してくださり、美酒と海の幸に酔いしれた夜となりました。しゅんハルもお友だちと終始、ケラケラ笑っていましたよ。楽しい再会となったようです。そして、宴席の目玉は呼子直送のイカの活造り。絶品でした。楽しいひとときをありがとうございました。

Ikaotsukuri
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

JR九州 九州新幹線WEB
御膳屋


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ポケモン新幹線に乗ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 九州の旅2011(9) 南阿蘇トロッコ列車の旅♪ | Main | 九州の旅2011(11) タイムトリップ@門司港駅♪ »

Comments

九州の旅はいかがでしたか~
今回は皆様にお逢い出来なかったですが、
いつかはお逢いしたいですね!
私もそちらのほうに行くことがあれば、
お知らせいたいます~
と言っても、自営だとなかなか時間が取れないです…

Posted by: サクラびより | September 07, 2011 at 06:38 PM

ポケモンジェットは知ってますが新幹線もあるんですね
イカ・・
美味しそう(笑)

ぽち!

Posted by: hairpriori | September 08, 2011 at 09:51 AM

ポケモン新幹線なってあるんですか。
ここに来ると新発見がいっぱいです。
ラストの活き作り、見事な色ですね。

Posted by: パパカメラ | September 08, 2011 at 10:06 AM

すごーい!
ポケモン新幹線だぁ。
これ、一度は子供に乗せてあげないな、と思うのですが、
なかなか遠くてね・・・^^;
ホント、子供は好きですよね。(笑)
お友達と会えて、しゅんくんもハルくんも楽しめてよかったですね~。

ポチ☆

Posted by: キミドリ | September 08, 2011 at 12:59 PM

ポケモン新幹線(^0^)/
これ、かっこいいですね!
しゅんちゃん、さぞ喜んだことでしょうね~♪
お友達との再会も素晴らしいことでしたね。
お料理、美味しそう~^^
九州は魚介類のお味も格別だったことでしょうね。
いいな~私もいつか行ってみたいです☆
p。

Posted by: Sippo☆ | September 08, 2011 at 10:01 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
今回は残念でしたが、次回は是非。
こちらに来られることもあり?
皆さん、大歓迎ですよぉ。
サクラびよりさんをお迎えしてのオフ会なんて
ホテルの宴会場を借りなければいけなくなりそうです。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ポケモン新幹線はJR東日本でも走っていますし、
東京モノレールにもポケモンラッピング車両が走っています。
イカ、絶品でした(^^)

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
こちらでもポケモンラッピングはいろいろあるようです。
イカ、まだ生きてるのでこれほど美しいのでしょうね。

>キミドリさん、コメントありがとうございます。
やっぱりポケモンの力は偉大です。
東日本でも新青森までは通っているのかな?
それでも遠いですね。失礼しました。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
やっぱりポケモンだと目の色が違いますねぇ。
半年ぶりの友だちとの再会、いいものでした。
魅力が満載の九州の旅でした。
ホントはもっと連載を続けたいのですが、
他にもアップしておく記事もあるのであと数回にします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 09, 2011 at 12:52 AM

JR九州のポケモン電車はもう2度と走らず、来年からはフレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア・ハピネスチャージプリキュアのラッピング電車が走るそうです。
理由として、少子化の影響でポケモン文化に異変や迷走が発生していることと、九州地方にはポケモンがきらいでプリキュアが好きな人が多いためです(JR北海道・JR東日本・JR西日本のポケモン電車は来年以降も引き続き走る見込み)。

Posted by: まいんど | December 08, 2013 at 11:42 PM

まいんどさん、コメントありがとうございます。
なかなか興味深い情報ですね。
ポケモンの人気低迷や沿線で人気に差があるという話は??ですが、
企業としては売り上げを最優先に考えるでしょう。
もし、ポケモンやプリキュアが地域によって人気に差があるとしたら、
その決定は当然のことなのかもしれませんね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | December 10, 2013 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/52670692

Listed below are links to weblogs that reference 九州の旅2011(10) ポケモン新幹線でお友だちに会いに・・・♪:

« 九州の旅2011(9) 南阿蘇トロッコ列車の旅♪ | Main | 九州の旅2011(11) タイムトリップ@門司港駅♪ »