« 見たことあるよ@ザリンガーの巨大壁画♪ | Main | 九州の旅2011(17) 兄弟でポケモン・バトル♪ »

September 29, 2011

東京タワーを階段で登ってみよう♪

3連休最終日、何処かに出かけたくなりました。しゅんハルが楽しめる場所で、適度に身体を動かせる場所・・・。大型遊具のある公園も考えましたが、連休最終日であり、翌日から学校や幼稚園が始まるので、それほど疲れさせないようにしないと・・・。そして、出発が朝9時を回ってしまったので、1時間くらいで行ける場所で何処か・・・。その答えは・・・

東京タワー(震災で曲がったアンテナの先端を確認できます)
Tokyotower110925
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ただ、エレベータを使って展望台に登り、眺めを楽しむだけなら適度に身体を動かす「運動」にはならないですね。ここを選んだ理由は、土日祝日限定で、地上150mにある大展望台まで600段の階段で登るイベントを実施しているからなんです。スタート地点はタワー下部にある4階建てのフットタウンの屋上。こだわる私は1階から建物内の階段を使おう、と提案しちゃいましたが(^^;;)

Ttstairsentrance
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

いざ、出発~♪。しゅんはこういうのが楽しいのか、独りでどんどん先に登っていってしまいました。ハルは・・・というとこちらはマイペース(^^)

Shunharu110925ttupstairs
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

途中、東京タワーのイメージキャラクター、ノッポン兄弟からのクイズがあったりします。周囲は鉄骨で覆われているので眺望はイマイチ(^^;;)。それは大展望台までお預けです。でも、下を覗くと車がとっても小さく見えます。

そして、大展望台に到着すると係のお姉さんが待っていて、ノッポン公認の『昇り階段認定証』を渡してくれます。600段といっても、約15分ほどのものです。少し運動してみたくなったら階段登りを是非お薦めします。

Shunharu110925ttnintesho
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

この日は曇り空で眺望がイマイチでしたが、お台場のフジテレビや横浜ランドマークタワーまで確認することができました。もちろん、東京スカイツリーも。そして、地上145mに設置されたルックダウン・ウィンドウがありました。しゅんハルもそれほどビビリませんでしたね。

Ttdaitenbodai

Shun110925phototst
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

帰りはエレベータでと思っていたのですが、階段で下りる~とのリクエストで再び階段で(^^;;。しゅんはどんどん先に降りていってくれたのに、ハルは・・・愚図って結局、下までおんぶさせられました(^^;;。

Shunharu110925downstairs
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

外階段での登りは大展望台までのチケットを購入すればOK。大人(高校生以上)820円。小中学生460円。4歳以上310円。東京タワーの展望台はさらに上に(地上250m)特別展望台があります。追加料金にケチった我が家は昇りませんでしたが、初めての方は是非。あっ、特別展望台までは階段はありませんので悪しからず。

東京タワー 公式ホームページ


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
東京タワーを階段で登ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 見たことあるよ@ザリンガーの巨大壁画♪ | Main | 九州の旅2011(17) 兄弟でポケモン・バトル♪ »

Comments

東京タワー。
産まれてこのかた行った事ありません(汗)
600段って聞くと凄そうですけど、一気に登ればそうでもない?
まぁ。うちのパパさんが聞いたら「疲れて辛い思いしたくない」って却下でしょうね

しゅん君、ハル君、こういうトコに体力の学年差出ちゃいますね

↓「動物」は園ではなく、館の中にある動かない子達だったんですね~

Posted by: おやや@ままちゃり号 | September 29, 2011 at 11:38 AM

私は高いトコが苦手です・・
マジで怖いです(笑)

ぽち!

Posted by: hairpriori | September 29, 2011 at 12:26 PM

お!
連休最終日ってことは25日?
我が家は24日東京タワーにいました。
(TDLの続きなのでまたアップします)
ここ登れるんですね。
私は行きたいけど、まだ子供達がダメだろうな~
カズの20キロ抱っこで15分はきついし・・・
でもいつか挑戦したい!!

Posted by: GOGOGO | September 29, 2011 at 01:02 PM

東京タワー、何度も行っていますが一度も階段登ったことないです。
パパさん若いなぁ。
僕、ひざガクガク笑いそう。

Posted by: パパカメラ | September 29, 2011 at 07:14 PM

東京タワーかぁー^^
もう、修学旅行のとき行った以来です。

Posted by: ka-ko | September 29, 2011 at 11:16 PM

>おやや@ままちゃり号さん、コメントありがとうございます。
スカイツリー効果からか東京タワー、結構賑わっていました。
600の数字に対する先入観はあると思いますが、
そんなに疲れるものではないので是非。
ハルは甘え癖がついて育ってきたようで「だっこ~」が多くて困ります。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。では、ちょっとむりかなぁ。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
おっと、ニアミスでしたねぇ。
でも、カズくんならしゅんのようにどんどん昇っていきそうです。
TDL、楽しかったようですね。
我が家のデビューは何時になるかな?

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
私は展望台まで登ったのは何年ぶりでしょう。
もう10年以上前かも(^^;;)
600段といってもそれほど疲れませんから大丈夫です。
相方曰く、下りの方が膝に来るそうですが・・・

>ka-koさん、コメントありがとうございます。
修学旅行の観光スポットのひとつだったのですね。
来年以降は東京スカイツリーがその対象になるのでしょうか。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | September 30, 2011 at 04:58 AM

東京タワーを階段で、、
これは素敵なアイディアですね!
赤い階段、心もウキウキしちゃいそう♪
・・・それにしても、しゅんちゃんもハルちゃんも、高所大丈夫なのですか?
私だったら足がすくんでしまいそうです^^;
スカイツリーもかっこいいけど
やっぱり、東京タワーが好きだな~。
p。

Posted by: Sippo☆ | September 30, 2011 at 10:59 PM

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
山に行くには時間がなかったので思い立ちました(^^;;
2人とも高所は大丈夫なようです。
ルックダウンウィンドウはけっこう、すごい眺めなのですが。
東京タワー、東京の象徴、私も好きです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 01, 2011 at 07:38 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/52857671

Listed below are links to weblogs that reference 東京タワーを階段で登ってみよう♪:

« 見たことあるよ@ザリンガーの巨大壁画♪ | Main | 九州の旅2011(17) 兄弟でポケモン・バトル♪ »