« 初めての『あゆみ』♪ | Main | 初めての将棋@ハルとしゅんの違い♪ »

October 18, 2011

発表は28日♪

しゅんの好きなもののひとつに生卵があります。そのままペロッと食べることはありませんが、納豆と一緒にご飯にかけて食べたり、『すき家』の牛丼では専ら、「ネギ玉」を注文したりしています。納豆もネギも大好きなんです(^^;;

Shun111016tkg
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そんな卵かけご飯ダイスキなしゅんをパチリ。タイトルの意味、パパカメラさんならお分かりですね(^^)。

Doubletkg
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

因みに、卵アレルギーのあるハルはまだ生卵を食べさせたことがありませんし、半熟も試したことがありません。加熱した卵や材料として入っている加工品(パンやマヨネーズ)は食べることができますが・・・。ハルが卵かけご飯を食べられるのはいつになるかなぁ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
卵かけご飯を食べてみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 初めての『あゆみ』♪ | Main | 初めての将棋@ハルとしゅんの違い♪ »

Comments

こんにちは。

タイトルの意味何でしょうね…?
タイトル発表を待ってます!

卵かけご飯美味しいですよね♪うちの子たちも大好きです。

Posted by: とも | October 19, 2011 at 08:13 AM

ダブル入賞といきたいですね!
28日発表とは知りませんでした(笑)

Posted by: パパカメラ | October 19, 2011 at 10:31 AM

タイトルの意味???
卵の日写真コンテスト???
よくわかりませんが、ダブル入賞を願っています。

Posted by: GOGOGO | October 19, 2011 at 12:30 PM

美味しそうーー!

ぽち

Posted by: hairpriori | October 19, 2011 at 02:42 PM

とろ~りとした生卵、美味しそう~♪
しゅんちゃん、大好物なのですね。
牛丼、私も食べたくなっちゃいました^^
ハルちゃんもきっと大丈夫☆
卵アレルギーだったうちの娘も
少しずつ、食べるようになってきましたから♪
p。

Posted by: Sippo☆ | October 19, 2011 at 09:11 PM

我が家もTKGはごちそうです(^^)

Posted by: つかさ | October 19, 2011 at 10:27 PM

美味しそうlovely
そういえば、ここ数年卵かけご飯食べていないし、卵も何ヶ月買っていないことか。
わが子のお友達(同じく卵アレ持ち)が、生卵食べて眼球が腫れたと聞きました。
やっぱり生や半熟には勇気がいりますよね。
まだ先かもしれませんが、いつかハルくんが卵かけごはんをかき込む姿が見たいですね。

Posted by: motomoto | October 19, 2011 at 11:26 PM

>ともさん、コメントありがとうございます。
フォトコンの発表なんです。
卵かけご飯、美味しいですよね。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
ホントそうですね。ダブル入賞、できますように。
発表がすぐというのがいいですね。ドキドキ。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
パパカメラさんも応募されているフォトコンなんです。
こんなのもあったのかと驚きました。
入賞できれば私は初です(^^;;

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。
私も久しぶりに食べたくなりました。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
牛乳をクリアしたハルですが、まだ、卵の生には
挑戦していません。白身が問題なようですね。
そうですね。少しずつ・・・
娘さんのお話、励みになります。
いつも応援ありがとうございます。

>つかささん、コメントありがとうございます。
TKGって略語、今回のフォトコンで初めて知りました(^^)
ホント、ごちそうといえるほど美味しいですよね。

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
私自身、アレルギー持ちでしたので、子供の頃は
卵かけご飯を食べたことがありませんでした。
初めて食べたのは大人になってからかなぁ。
いまではダイスキなモノのひとつですが、そうそう食べませんね。
眼球が腫れるとは慎重にならざるを得ませんね。
一歩、一歩、着実に・・・。
ハルへの応援メッセージ、とっても嬉しいです。
ありがとうございました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 20, 2011 at 02:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53027146

Listed below are links to weblogs that reference 発表は28日♪:

« 初めての『あゆみ』♪ | Main | 初めての将棋@ハルとしゅんの違い♪ »