« しゅんの成長@ハルの運動会♪ | Main | 昭和記念公園で思いっきり遊ぶ♪ »

October 14, 2011

ばぁちゃんとマリンタワーへ♪

Haru111009marinet1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

運動会翌日、先日の日曜日、ハルはばぁちゃんとマリンタワーへ登りました。出発直前、しゅんの首筋にボツボツを発見。しゅんは急遽、皮膚科受診となりました。正に出発直前だったので、しゅんは大泣き"""""(>。<)"""""。でも、診察が終わったら山下公園で合流することを約束して我慢できました。偉かったぞ、しゅん。診察の結果、チャドクガと判明。この時期、要注意です。

さて、ばぁちゃんは・・・。体が不自由なので外出は必ず車いす。そうなると、ハルが「ボクが押す」と介助役を買って出てくれます。その言葉、とっても嬉しいんですが、まだ小さいので前がよく見えずすぐに曲がっちゃいます(^^;;)

Haru111009pushingwchair
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

曇天の横浜ですが、やはりマリンタワー展望台からの眺めは絵になりますね。山下公園では何やらイベントをやっているようです。マリンタワーも東京タワー同様、床にガラスが貼られている箇所があり、下を除くことができます。ハルは怖くないようです。この日は上階の展望フロアは結婚披露宴が執り行われていたので閉鎖されていたので、やや混雑している展望台でした。

Viewfromymt

Haru111009marine2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

展望台から降りると1階ロビーでは中学生たちのブラスバンド部が生演奏を披露していました。こんなイベントもやるんですねぇ。なかなか素敵な企画です。

Brassbandperformance
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、マリンタワーを後にして向かったのは、山下公園内にあるハッピー・ローソン。室内遊具でしゅんとママと待ち合わせ。久しぶりに兄弟で追いかけっこをしていました。やっぱり身体を動かさなくちゃね。

Shun111009happylawson
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

YOKOHAMA MARINE TOWER | 横浜マリンタワー 公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
横浜マリンタワーに登ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« しゅんの成長@ハルの運動会♪ | Main | 昭和記念公園で思いっきり遊ぶ♪ »

Comments

お久しぶりです。
やっぱ子供は、最後みたいな遊具が大好きですよね。うちも何時間でもいすわられそうな勢いで大好きみたいです~~。
マリンタワーから見下ろした景色がいいですね。きもちよさそうなのでいってみたいな。
ぽち。

Posted by: ゆうこりん | October 15, 2011 at 07:47 AM

ココは少しレトロでいいですね

ぽち!

Posted by: hairpriori | October 15, 2011 at 12:10 PM

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよね。展望台もいいのですが、
やはり身体を動かさないとダメですね。
東京タワーやその他の展望台と比べると低いですが、
港ヨコハマを眺めるスポットとしては永久に不滅です。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですね。
新しくオープンしてもその雰囲気を残してくれました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 16, 2011 at 12:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/52993255

Listed below are links to weblogs that reference ばぁちゃんとマリンタワーへ♪:

« しゅんの成長@ハルの運動会♪ | Main | 昭和記念公園で思いっきり遊ぶ♪ »