« マックの景品を求めて・・・♪ | Main | 嬉しい鳴き声♪ »

October 04, 2011

高鬼(たかおに)♪

公園でお昼を食べた後はやはり遊具で遊びたくなります。有栖川宮記念公園には一通りの遊具は揃っています。でも、小学生になったしゅんはただ単に遊具で遊ぶのではなく、「高鬼(たかおに)」やろうと私とハルを誘います。学校で友達と一緒に遊んでいるのでしょうね。

Shunharu111001arisuyugu
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

「高鬼」とは、鬼ごっこの一種ですが、高いところにいれば鬼に捕まらないのです。本当は高いところにいる時間に制限があるはずなのですが、そこはまだ小学1年生。その点には触れませんでした。ということで、私が鬼になった時に撮った写真を・・・。2人とも真剣に高いところに逃げます。

Haru111001takaoni

Shun111001takaoni1

Shun111001takaoni2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

有栖川宮記念公園は東京メトロ広尾駅から徒歩数分の所にあります。東京方面に車で出かけると、たまに横を通り過ぎるだけでしたが、その広い園内にある遊び場だけでなく、渓流や池を配した日本庭園の見事さに感動します。今度またゆっくり遊びに来たいと思います。

Shunharu111001arisuteien
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

有栖川宮記念公園 on 麻布十番未知案内

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルと高おにをやりたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« マックの景品を求めて・・・♪ | Main | 嬉しい鳴き声♪ »

Comments

たかおに懐かしいですねshineと言っておきながら職業柄よくやります(笑)

我が家の子たちはもっぱら色おにがお気に入りで我が家の隣の効果公園でよくやっていますnote

Posted by: とも | October 06, 2011 at 08:20 AM

ともさん、コメントありがとうございます。
鬼ごっこにもいろいろなバージョンがあるのですね。
ゲーム三昧よりも健康的な遊びでいいですよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 07, 2011 at 11:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/52912242

Listed below are links to weblogs that reference 高鬼(たかおに)♪:

« マックの景品を求めて・・・♪ | Main | 嬉しい鳴き声♪ »