« 粋な計らい・・・しかし雨?♪ | Main | 日産グローバル本社ギャラリー♪ »

October 22, 2011

残念ながら・・・その代わりに絵画教室♪

しゅんの運動会は早々、前日に延期の連絡が入りました。明日、日曜日については朝の判断で決めるのだそうです。横浜は午後から期待を持たせる青空が少し広がりましたが、夜、また雨・・・。明日の判断が難しいです。できますように。

さて、今日は朝から雨模様なので無理して出かけることをせずに、自宅で過ごしました。しゅんが「水彩絵の具の使い方、教えて」というので、ハルも誘って、絵を描かせることにしました。2人とも真剣に、そして、思い思いに筆を走らせていました。

Haru111022painting

Shun111022painting
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

途中、水彩絵の具は混色を楽しむんだよ、と教えると・・・2人とも更に楽しくなったようです。特に、ハルは混ぜることに夢中に・・・。緑と白を混ぜたくなったハル、色が徐々に混ざっていくと「あ、ゆふいんの森!(^^)」と嬉しそうに言ってたっけ。結構、センスあるねぇ。因みに、ゆふいんの森とは、JR九州の観光列車のことです。ボディの色が美しいエメラルドグリーンなんです。

Shunharu111022mixingcolors

Shunharu111022painting2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、出来上がった作品がこちらです。親バカな発言ながら、なかなかの出来です。しゅんは水彩絵の具で塗る前に、墨汁で恐竜たちの線を書かせました。しっかり乾かせば滲むことはありません。

Shunharu111022paintingworks
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルの素敵な絵に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

■■■お詫び■■■
いつもご訪問&応援のポチをありがとうございます。仕事のヤマが見えず、現在、自分の更新だけで精一杯です。コメントいただいた方には少しずつご返事をするようにします。ご了承下さい。

|

« 粋な計らい・・・しかし雨?♪ | Main | 日産グローバル本社ギャラリー♪ »

Comments

残念ですね・・

2人とも楽しそうですね

ぽち!

Posted by: hairpriori | October 23, 2011 at 09:31 AM

hairprioriさん、コメントありがとうございます。
更新が遅くなっていますが、
昨日、無事に運動会ができました。
その様子はまた後日。
でも、突然の絵画教室もなかなかよかったです(^^)

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 24, 2011 at 07:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53059656

Listed below are links to weblogs that reference 残念ながら・・・その代わりに絵画教室♪:

« 粋な計らい・・・しかし雨?♪ | Main | 日産グローバル本社ギャラリー♪ »