« 残念ながら・・・その代わりに絵画教室♪ | Main | しゅんの運動会(その1)@開催決定♪ »

October 23, 2011

日産グローバル本社ギャラリー♪

自宅での絵画教室の後、昼食をとるついでに一寸外出をすることにしました。当初は別の場所を考えていたのですが、横浜駅のそばを通った時、目の前に日産本社ビルが見えてきたので、しゅんハルにどうするか訊ねると、二つ返事で了解。行き先変更となりました。

以前、ママと出かけた時に楽しんだ、運転シミュレータがあるのです。行ってみると土曜日にもかかわらず、それほど混んでいませんでした。無料のシュミレーション・ゲーム機が2台設置されていて、どちらも先客がいましたが、他に並んでいる人がいなかったので、少し待つだけで順番が回ってきました。ゲーム機の名前は、ナムコ製『パックマンE1グランプリ』。楽しみながらエコドライブを学ぶことができる体感ゲームです。ハルはまだ小さくてペダルに足が届かないので、しゅんだけ体験しました。急ブレーキを何度も使ってしまったのでブレーキの評価は0点でしたが(^^;;)、まずまずの評価でした。

Shunharu111022nissan1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

日産自動車の今の目玉はやはり、100%電気自動車のLEAFでしょうか。フロアレディの方のプレゼンテーションがありましたが、なかなか魅力的な車でした。

Leafpresentation
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

でも、それよりもさらに魅力的な車がありました。それは・・・


Gtregoistlogo
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

スカイラインGT-Rエゴイスト。外観、内装、スペックどれをとっても憧れの、夢の車という感じです。いやぁ、カッコよすぎて全体を撮影するのを忘れちゃいました(^^;;)。でも、こんなカットだけでもカッコよくないですか?それにしても、この究極のエゴイスト。その名の通り、価格は凄すぎです(@@)。

Gtregoist2

Haru111022readingbyegoist
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ギャラリーには日産の歴史に刻まれた名車の数々を見ることができます。ダットサン、愛のスカイライン、シルビア、フェアレディーZなどなど。我がマイカーはT社ですが、日産車のデザイン性にはやはり憧れますねぇ。

Shunharu111022nissan2

Nissangallery2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

日産: NISSAN GALLERY 日産グローバル本社ギャラリー



◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
日産グローバル本社ギャラリーに行ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

■■■お詫び■■■
いつもご訪問&応援のポチをありがとうございます。仕事のヤマが見えず、現在、自分の更新だけで精一杯です。コメントいただいた方には少しずつご返事をするようにします。ご了承下さい。

|

« 残念ながら・・・その代わりに絵画教室♪ | Main | しゅんの運動会(その1)@開催決定♪ »

Comments

ここ、気になっていたんです!うちの旦那サンが(苦笑)
そして、わが子も多分大興奮です。
明後日横浜に行く予定なのですが、平日は人が少な過ぎて、こども連れには厳しいかなぁ…sweat02
やっぱり静かなのでしょうか。

↓しゅんクンの絵!すごく素敵です!!
いつもの色鉛筆とかと違って、見ごたえありますね。
あ、もちろんハルくんのもいいですよ~。

Posted by: motomoto | October 24, 2011 at 02:59 AM

男の子には楽しい場所ですね

ぽち!

Posted by: hairpriori | October 24, 2011 at 09:56 AM

しゅんちゃんも、ハルちゃんもめいっぱい楽しんだようですね!
男の子だから、やはり運転には興味たっぷりでしょうね。
GT-R この文字見るだけでもゾクゾクしちゃいます!
あ~またグランツーリスモやりたくなっちゃいました。
p☆

Posted by: Sippo☆ | October 24, 2011 at 09:27 PM

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
明後日いらっしゃるのですかぁ。
是非是非、日産ギャラリーでお楽しみ下さい。
天気もよさそうですから横浜駅から日産を越えて
みなとみらいまで足を伸ばしては如何でしょう。
素敵なご滞在になりますように。
息子たちの絵を褒めていただきありがとうございます。
また絵を描いて遊びたいと思っています。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですね。やはり男の子なのでしょうか。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
やっぱり男の子だからでしょうか。
ただ、GT-Rにハルを乗せた時はこちらがハラハラでした。
総革張りの車内シートを汚さないかと・・・(^^;;
GT-Rのロゴ、カッコイイですよね。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 24, 2011 at 11:46 PM

無料でゲームまでできて、車がたくさん見られるなんて楽しそうな場所ですね!
私も車大好きなので、テンションあがりそうです。
日産といえばフェアレディZが好きです!!

Posted by: ゆうこりん | October 24, 2011 at 11:51 PM

子供が楽しめるゲームなんてあるんですね。
数えきれないほど前を通っていますが、
お姉さんオーラでなかなか入る勇気がありません。

Posted by: パパカメラ | October 26, 2011 at 06:18 PM

>ゆうこりんさん、コメントありがとうございます。
私も最近まで知りませんでした。
子供も遊べる空間があるっていいですよね。
フェアレディーZがお好きだなんて粋ですね。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
平日なら空いているので是非。
お姉さん、優しくて子供好きなようです。
GT-Rのそばで絵本を読んでいたらDVDをいただきましたよ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 27, 2011 at 11:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53068304

Listed below are links to weblogs that reference 日産グローバル本社ギャラリー♪:

« 残念ながら・・・その代わりに絵画教室♪ | Main | しゅんの運動会(その1)@開催決定♪ »