« ばぁちゃんとマリンタワーへ♪ | Main | 初めての『あゆみ』♪ »

October 15, 2011

昭和記念公園で思いっきり遊ぶ♪

3連休最終日、元同僚家族にも声をかけて、立川にある昭和記念公園に出かけてきました。家族で出かけるのは初めての場所でしたが、しゅんハルも大興奮の遊具がありとても楽しい一日となったようです。それにしても、昭和記念公園はとっても広いです。

まずは『虹のハンモック』
Rainbowhammock

Rainbowhammock2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんハルも、そして、一緒に行った元同僚の娘さんもとっても楽しんでいました。この遊具自体、日本一大きなものだそうで、先日購入した望遠レンズも大活躍です(^^)。

Shun111010showapark2

Haru111010showapark1

Shun111010showapark1
 Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

そして、『虹のハンモック』から歩いて数分の所にあるのが、昭和記念公園内にある大型遊具の目玉、フワフワドームの『雲の海』です。初めて見た子どもたちは思わず「うわぁ」と歓声を上げていました。大小たくさんのフワフワドームの上で子どもたちは思い思いにボヨンボヨンと飛び跳ねたり転げ回ったりしています。

Fuwafuwadome
  Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

Haru111010showapark2

Shun111010showapark3
 Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

ここでも、3人は仲良く追いかけっこをしていました。でも、ひとしきり遊ぶとしゅんが何やら浮かない顔。理由を聞いてみると、大きいお兄ちゃんとぶつかったようです(^^;;)。一寸したことで凹む癖のあるしゅん。心身共に強くなれよ。

でも、そんなしゅんですが、『虹のハンモック』に隣接するアスレチック風の大型遊具にある雲底に果敢に挑戦していました。何度かの挑戦でついに渡りきりました。その晴れやかな顔に連れてきてよかったなと思いました。少しずつ、少しずつ着実に成長しているんだなぁと感動した瞬間でした。

Shun111010showapark4
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

昭和記念公園は今、コスモスが見頃を迎えつつあります。カメラを抱えて撮影される方がたくさんいらっしゃいました。私もゆっくり撮ってみたかったのですが、家路を急がなくてはいけなかったこととハルが愚図り始めたので断念(^^;;。こんな写真しか撮れませんでした(^^;;)。

Cosmosfields
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

■■昭和記念公園の遊具の場所へのアクセス■■
昭和記念公園は広大な敷地です。入口を間違えるととんでもなく長い距離を歩かなくてはいけません。遊具のある「こどもの森」は公園の北西部に位置しています。徒歩や自転車でのアクセスはすぐ近くに「玉川上水口」があるのですが、車での来園者用の駐車場は北側にある「砂川口」がベストです。詳しい位置は公式ホームページなどでご確認下さい。

国営昭和記念公園 公式ホームページ


◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
昭和記念公園に行ってみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ばぁちゃんとマリンタワーへ♪ | Main | 初めての『あゆみ』♪ »

Comments

昭和記念公園やっぱり、人、人、人!!!
いい季節ですものね。
わが家はもっぱらレンタサイクルbicycleで正面から移動してます~わが子はまだ荷物のように運ぶだけですから。
自分で乗るようになると、駐車場も考えるようですね。
新レンズ大活躍ですね☆
それにしたって、これだけ動くこどもたちを撮るのは大変です!
グリンデルさんもいっぱい動かれたのではないでしょうかcoldsweats01

Posted by: motomoto | October 15, 2011 at 08:43 PM

昭和記念公園へ行かれたのですね!
本当に広いですよね~。
私も何度迷ったことか^^;
虹のハンモック・・こんなのあるんですね(≧∇≦)
ぼよんぼよんも、たっぷりと楽しまれたようで
しゅんちゃんもハルちゃんも大満足でしたね☆
たくさんの子供たちがいると、そんなトラブルも起こりがちですよね。
社会勉強の第一歩、でしょうか
コスモスも綺麗です(*^-^*)
p。

Posted by: Sippo☆ | October 15, 2011 at 09:05 PM

>motomotoさん、コメントありがとうございます。
自転車に乗って移動されている方がたくさんいらっしゃいました。
遠方からだとレンタサイクルが便利なのですね。
ハルの補助輪が取れたら皆でレンタルしたいと思います。
それにしても、さすが国営ですね。
大きな遊具に大興奮でした。
ひとつの遊具に長くいてくれたお陰で私はそれほど
焦らず撮ることができました。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
ホントに広い公園です。でも、魅力的な大型遊具があるので
また行ってみたくなりました。
しゅんもハルもとっても楽しかったようですし。
しゅんのトラブル、少しずつ成長して自分の中で
解決していってもらいたいと思います。
コスモス・・・いつかリベンジしたいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 16, 2011 at 07:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/52997156

Listed below are links to weblogs that reference 昭和記念公園で思いっきり遊ぶ♪:

« ばぁちゃんとマリンタワーへ♪ | Main | 初めての『あゆみ』♪ »