« 日産グローバル本社ギャラリー♪ | Main | しゅんの運動会(その2)@勝負の瞬間(とき)♪ »

October 24, 2011

しゅんの運動会(その1)@開催決定♪

昨日、しゅんの運動会が無事、開催されました。前夜まで雨が降ったり止んだりしていたのでどうなることかと思っていましたが、朝、学校よりメール。「開催」の文字に正直ホッとしました。撮影できる私も嬉しいですが、何よりも子どもたちが一番嬉しいのでしょうね。

Shunathleticmeet
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さぁ、望遠レンズの活躍です。まずはこの写真から・・・。小学生と侮るなかれ、本格的な応援団ですね。その後の競技や演技にも感心しっぱなしでした。

Sam111023oendan
 Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

そして、しゅんの最初の種目は・・・玉入れ。ポジション取りが運良く、しゅんの顔を正面に捉えることができました。笑顔で玉を投げ続けていたね。2回戦とも残念ながら白が勝っちゃったけど、勝利に向かって一生懸命投げ続けていたところ、しっかり撮ったからね。

Sam111023tamaire
 Nikon D40 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんの運動会での頑張りを楽しみにされている方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

■■■お詫び■■■
いつもご訪問&応援のポチをありがとうございます。仕事のヤマが見えず、現在、自分の更新だけで精一杯です。コメントいただいた方には少しずつご返事をするようにします。ご了承下さい。

|

« 日産グローバル本社ギャラリー♪ | Main | しゅんの運動会(その2)@勝負の瞬間(とき)♪ »

Comments

玉入れの写真いいですね!
勝負は残念でしたが、
全力で頑張る事が大事ですもんね〜

Posted by: サクラびより | October 25, 2011 at 04:49 AM

望遠いいですね!

ぽち!

Posted by: hairpriori | October 25, 2011 at 01:26 PM

4階建てとは結構なマンモス校ですね
運動会青空とはいかないまでも、元気に出来てよかったです。
そして新兵器のズームも大活躍ですね。
タムとシグマで色乗りが変わるのかなぁと思ったら、ほとんど区別つかないですね。
ニコン色なんでしょうか(^^)

斜めの縦構図が運動会の躍動感を感じさせます。

Posted by: つかさ | October 25, 2011 at 09:41 PM

お~迫力あるな~
そして望遠レンズいいですね~
70-300は気になる1本ですが、標準ズームと使い分ける自信がないな~

Posted by: GOGOGO | October 25, 2011 at 11:51 PM

本当に玉入れの写真いいですね♪

運動会この時期だと競技も充実してるでしょうね。
娘の小学校は5月なので1年生は初々しいですよ。

Posted by: とも | October 26, 2011 at 07:58 PM

玉入れって子供を探すのも大変そうなのに、ばっちり撮れれてますね♪
うちの幼稚園は玉入れがないので撮影は未経験ですが、小学校のママさんが玉入れの写真だけはいつもかぶって撮れないのよーと言ってるの思い出しました。すごいです^^

Posted by: chisa | October 28, 2011 at 02:33 PM

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、嬉しいです。
真剣に、そして、楽しんでいる姿にホッとしています。
入学して初めての運動会、楽しんでるんだなぁと。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
望遠いいですよ、是非。

>つかささん、コメントありがとうございます。
今は児童数も減ったのでしょうけれども、
かなりの人数がいた時代もあったのでしょう。
望遠はやはりいいですね。
色乗り、詳しくは分かりませんが、確かに気にならないですね。
斜め構図、ようやく分かるようになってきました。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
やはり望遠を購入して正解でした。
標準ズームとの使い分けですが、競技開始前は標準。
競技中は全て望遠。途中、昼食時に替えました。そして、最後は標準に。
ということで付け替えは計4回。それほど苦になりませんでした。

>ともさん、コメントありがとうございます。
5月と比べると1年生はかなり違うでしょうね。
しゅんにとってはこの時期でよかったかも。

>chisaさん、コメントありがとうございます。
そうですね。これほどいっぱいいると・・・ラッキーでした。
しゅんはクラスの中では身長が高いことも運がよかった。
お褒めの言葉、嬉しいです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 28, 2011 at 09:41 PM

望遠ズームの威力発揮していますね。
僕は今年卒園の写真係りを依頼され、皆の記録を撮らねばならず大変でした。
園に来る写真屋さんの苦労が少し分かりました。

TGKお互い残念でしたね。
どこかでダブル受賞実現しましょう。

Posted by: パパカメラ | October 28, 2011 at 09:59 PM

しゅんちゃん、運動会開催(^0^)/
本当に良かったですね!
応援団私も目が行っちゃうんですよ~。
息がぴったり合っているようで
こちらも力が入りますね。
玉入れ、素敵な瞬間を捉えられて♪
ずっとずっと、記念になりますね☆
p☆

Posted by: Sippo☆ | October 28, 2011 at 10:12 PM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
やっぱり望遠の力、恐れ入っています。
撮影係をされたのですかぁ。
自分の子供だけでも大変なのにお疲れさまでした。
でも、きっと素敵な卒園アルバムになることでしょうね。
TKG、ちょっぴり期待していましたが甘くはありませんね(^^;;
ダブル受賞、是非。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
ホント、祈りが通じての開催でした。
応援団、凄いなぁと感心しきりでした。
玉入れの写真はホント運がよかったです。
大きく引き伸ばしてみようかなぁ、とも思ってしまいます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | October 29, 2011 at 02:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53077576

Listed below are links to weblogs that reference しゅんの運動会(その1)@開催決定♪:

« 日産グローバル本社ギャラリー♪ | Main | しゅんの運動会(その2)@勝負の瞬間(とき)♪ »