« 映画『ちづる』のご紹介♪ | Main | 観音崎公園(その2)@アスレチックの森♪ »

November 05, 2011

観音崎公園(その1)@うみの子とりで♪

子どもたちを大型遊具のある公園で遊ばせよう、と新しい公園を開拓しました。白羽の矢が立ったのが横須賀市にある『県立観音崎公園』です。横浜横須賀道路(終点の馬堀海岸ICまで)を使うと1時間もかからずに到着。かなり広大な敷地の公園のようです。神奈川県内では一番の広さを有する公園だとか。

園内に大型遊具のある場所は2箇所あります。ということで、まずは、鉄製遊具系の『うみの子とりで』を紹介します。

スタートは左右2ルートある1本橋(デッキ)。その後、ターザンロープ系(シーライナー)、レインボーブリッジ、船のデッキ、再び、一本道のデッキ、そして、ローラースライダーと続く、長い遊具です。ローラースライダーの先には広場があり、昭和記念公園の『虹のハンモック』の小型版のネット・トランポリンやボルダリングの壁などがあります。

Shunharu111103kannontoride1

Shunharu111103kannontoride2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そんな中、しゅんハルが一番ハマったのがこちら。レンガの小山をロープで登る遊具。しゅんがスイスイと登れるのは知っていましたが、ハルも結構、果敢にアタックするようになったんだなぁ。なんだかウルウルしてしまいました(^^;;)。

Shunharu111103kannontoride3
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

観音崎公園には、いくつか駐車場があるようですが、プリントアウトした地図を見ると、目指す遊具の広場に一番近いのは第4駐車場だと分かり、そちらに止めました。でも、実際には、丘陵地帯の公園でかなり迂回するルートになってしまいました(^^;;)。駐車場は平日は無料。土日祝祭日は1日540円のようです。

■■■観音崎公園関連サイトについて■■■

 ●観音崎公園ビジター・センター http://kanagawaparks.com/kannon/

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
観音崎公園『うみの子とりで』に行きたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 映画『ちづる』のご紹介♪ | Main | 観音崎公園(その2)@アスレチックの森♪ »

Comments

娘には垂涎の遊具ばかりです^^

ぽち!

Posted by: hairpriori | November 05, 2011 at 11:11 AM

hairprioriさん、コメントありがとうございます。
いつもいつも早速のご高覧と応援に感謝です。
こんな公園があったこと、知りませんでした(^^;;

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 06, 2011 at 12:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53166155

Listed below are links to weblogs that reference 観音崎公園(その1)@うみの子とりで♪:

« 映画『ちづる』のご紹介♪ | Main | 観音崎公園(その2)@アスレチックの森♪ »