« 月1のコストコ通い♪ | Main | 映画『ちづる』のご紹介♪ »

November 03, 2011

漢字への興味♪

2学期に入り、漢字に興味を持ち始めたしゅん。車で出かける時には、私と街中にある看板や標識などに書かれている漢字をどちらが速く見つけて言うかと、という遊びをしたりしています。先日、リビングに置かれていた古紙の裏紙にこんなことが書かれているのを見つけました。

Shun1110kanji
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

更に、賞品として貰った大学ノートに早速、1年生で習う漢字を書き並べていました。文章を書くのはまだまだ苦手なようですが、覚えた漢字を使って少しずつ文も作っていってほしいなぁ。なんて、期待しすぎかな?

Shun111030kanji
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

因みに、ハルもようやく、ひらがなが少しずつ読めるようになってきました。昨日は『ぐるんぱのようちえん』の読み聞かせをしたのですが、タイトルのひらがなを指で追って一字一字しっかりと読んでいました。もうすぐ5歳になるハルしゅんよりも字への興味は遅いようだけど、ガンバレ、ガンバレ。サンタさんへお手紙書けるようにならなくちゃ、ね。

Haru111102mokumoku
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルのこれからの頑張りに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

■■■お詫び■■■
いつもご訪問&応援のポチをありがとうございます。仕事のヤマが見えず、現在、自分の更新だけで精一杯です。コメントいただいた方には少しずつご返事をするようにします。ご了承下さい。

|

« 月1のコストコ通い♪ | Main | 映画『ちづる』のご紹介♪ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53149134

Listed below are links to weblogs that reference 漢字への興味♪:

« 月1のコストコ通い♪ | Main | 映画『ちづる』のご紹介♪ »