« 造形展見学@ハルの幼稚園♪ | Main | 初めての遠出サイクリング♪ »

November 22, 2011

山積みのモミの木♪

やっぱり、あの『ダブル・チョコ・クリスプ』が忘れられず、仕事帰りにIKEAに寄り道しちゃいました。すると、入口の横には山積みのモミの木がズラーッと並んでいました(@@)。何百本あるんでしょうねぇ。閉店時間間際だったのですが、思わず持参していたカメラでカシャカシャ撮っちゃいました。

Ikeaxmastree1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ツリー用の生モミの木ですが、このモミの木に関するIKEAのシステムってとてもいいんですよ。ご存じでしょうか。実は、購入したモミの木を再び、年明けの一定期間中に販売店に持っていくと、購入金額と同額の商品クーポン券と交換してくれるのです。ということは、タダで生モミの木をレンタルできるということ。我が家はしゅんハルが飾りつけてくれた室内用のツリーがあるのですが、更に雰囲気を出すために玄関先にこの生木を置いてもいいかなぁ、なんて考えちゃいました。皆さんも如何でしょう。

Ikeaxmastree2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

さて、当初の目的だった『ダブルチョコクリスプ』(原名は《KAKOR CHOKLADFLARN》。日本語では「パリパリダブルチョコレートビスケット」と表記されていました)、思い切って買っちゃいましたよ(^^)。値段は600g入りで799円。そのお味は・・・やはり美味しかったです。オート麦が入っているのでサクサク感は健在。以前、販売されていたGILLEよりも甘さ控えめって感じかな?

Ikea_doublecc
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

GOD JUL! メリークリスマス 2011年 IKEA

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
IKEAのモミの木システムに関心を持たれた方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 造形展見学@ハルの幼稚園♪ | Main | 初めての遠出サイクリング♪ »

Comments

リサイクル・・・これは素敵なシステムですね!
返すということは、そこからまた育てて大きくするのでしょうか。
自然環境にとっても、モミの木にとっても優しい♪
このチョコ、ほんと美味しそうですね!
近所のIKEA チェックだ(^0^)/
p☆

Posted by: Sippo☆ | November 23, 2011 at 09:27 PM

IKEAで生の木があるなんて先日初めて知りました
いいアイデアですね!

Posted by: hairpriori | November 23, 2011 at 10:02 PM

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
いいシステムですよね。
でも、返却してからのモミの木の行方は分かりません。
更に、自然環境に優しいシステムであってほしいです。
このクッキーは最高です。是非。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうでしたかぁ。お店にも如何でしょう。是非。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 24, 2011 at 11:14 PM

こんばんは☆私事ですが、体調を崩し、すっごく久々の訪問となってしまいましたbearing

すっかりクリスマスムードたっぷりな季節になってきましたね。
IKEAの生ツリーを見ると、あ~今年も終わるなぁ…と感じてしまいます。
IKEA大好きなのですが、『ダブルチョコクリスプ』は初めて知りました~。
わざわざ仕事帰りに寄ってしまうグリンデルさんをかわいいheart02と思ってしまいました(笑)
次行ったら、買ってみまーす!

↓ハルくん、七五三おめでとうございます!
お布団から出られないお二人も、ランタン&玉ボケの写真も、
いっぱい素敵な写真を見させてもらいました~♪

Posted by: motomoto | November 25, 2011 at 01:54 AM

motomotoさん、コメントありがとうございます。
その後、体調は戻られましたでしょうか。
この時期、寒暖の差が激しいですのでご自愛下さいませ。
最近、IKEAづいている我が家・・・初めて生ツリーを買っちゃいました。
ダブルチョコクリスプ(今はその名前ではないですが)、とっても美味しいです。
食べ始めると止められなくなりますのでご注意を。
いろいろな記事を読んでいただきありがとうございます。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 26, 2011 at 12:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53310847

Listed below are links to weblogs that reference 山積みのモミの木♪:

« 造形展見学@ハルの幼稚園♪ | Main | 初めての遠出サイクリング♪ »