« 観音崎公園(その3)@それぞれの楽しみ♪ | Main | 「子どものアトリエ」参加♪ »

November 06, 2011

餃子づくりのお手伝い♪

しゅんハルは午前中、晩ご飯の餃子づくりの乙手伝いをしてくれました。手で包むのはまだ難しいので便利グッズを使って作りました。欲張って具を入れる2人(^^;;)。皮の上部からはみ出しちゃうこともありましたが、たくさん作ってくれました。

Shunharu111105gyoza1
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

途中、ハルは手で包むことに挑戦。
Haru111105gyoza
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

そして、夜。ママが美味しく焼いてくれました。
Homemadegyoza111105
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

しゅんハルも鱈腹食べていましたよ。因みに、しゅんは11個。ハルはナント、12個も食べたようです(@@)。お腹大丈夫だったかな?

Shunharu111105gyoza2
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルの作った餃子を食べてみたくなった方、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 観音崎公園(その3)@それぞれの楽しみ♪ | Main | 「子どものアトリエ」参加♪ »

Comments

うちでもたまに作ります!
子供の手作りはまた格別ですよね♪
(後片付けが大変ですがw)

ぽち!

Posted by: Cart-Studio | November 06, 2011 at 09:26 AM

はさむのがあるんですね!
娘も大好きです^^

ぽち!

Posted by: hairpriori | November 06, 2011 at 09:34 AM

うーん、最高の笑顔ですね♪
自分達で作った餃子は格別の味だったでしょう(^^)

この餃子包みの器具、ウチにも有ります・・・長女専用です。

P☆

Posted by: alpinism2 | November 06, 2011 at 08:51 PM

初めまして(^v^)
共同作業ってきずなが深まりますよね
絵本読んだりこういうのって大事だと思います。
この笑顔がすべてを語っています(^v^)
自分たちで作ったのは余計においしいでしょうね(*^_^*)

Posted by: はんなり女 | November 06, 2011 at 09:27 PM

餃子作りのお手伝い(^0^)/
懐かしいなあ。。
私も、母に教わって一生懸命包んだっけ。
指に水をつけて、まあるく塗って
今はこんな便利グッズがあるのですね。^^
しゅんちゃん、ハルちゃん、形より中身です^^
自分で作ったという喜びが
たいらげた数に表れているのでしょう(*^-^*)
p☆

Posted by: Sippo☆ | November 06, 2011 at 09:33 PM

こうやってみんなで作って、みんなで食べるっていいですよね~。
いつもよりイッパイ食べてくれるし(^o^)
ハルくん、食欲旺盛ですね。
お兄ちゃんに早く追いついていろんなこと一緒にやりたいんでしょうね!
今日も二人とも良い笑顔してますね!

Posted by: BOBO | November 06, 2011 at 10:49 PM

>Cart-Studioさん、コメントありがとうございます。
こういう料理って育児にはとっても大切ですよね。
次は包丁かな。

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ。かなりの便利グッズです。
でも、もう娘さんは手で包めるのでしょうね。

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
そうですよね。自分で作った料理って思い入れもあるし、
絶対に美味しいはずです。
道具、お持ちなんですね。

>はんなり女さん、コメントありがとうございます。
京都にいらっしゃるのですね。素敵な写真でした。
笑顔が全てを・・・そう言っていただけると写した甲斐があります。
ゆっくり遊びに伺います。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
餃子づくりって皆をひとつにしますね。
私も以前、包んだことがあるような記憶が・・・
便利グッズ、その名の通りとても重宝しています。
最近、お兄ちゃんの真似をよくするようになってきました。

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
そうですね。みんなで作って、みんなで食べるが一番ですね。
これほどまでに食欲旺盛だったとは・・・ビックリしました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 07, 2011 at 02:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53174570

Listed below are links to weblogs that reference 餃子づくりのお手伝い♪:

« 観音崎公園(その3)@それぞれの楽しみ♪ | Main | 「子どものアトリエ」参加♪ »