« しゅんの観察眼と創造力@図工の作品♪ | Main | 朝練♪ »

November 13, 2011

何が見えるのかな?♪

Haru111112mangekyo
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

昨朝、Eテレ『森へいこうよ!』を見ていた時、ビー玉を使った万華鏡づくりが紹介されていました。買ったものですが、我が家にも同じような万華鏡があるなぁと思い、ハルに見せてあげました。富良野にあるニングル・テラスで購入したものです。穴の中には何が見えたかな?片目だけで穴を覗くってちょっと難しいのかな?変顔になってたよ、ハル

モリゾー・キッコロ『森へいこうよ!』公式ホームページ

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルの表情に元気を貰えたら、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« しゅんの観察眼と創造力@図工の作品♪ | Main | 朝練♪ »

Comments

ビー玉で万華鏡みたくなるんですね!

Posted by: hairpriori | November 13, 2011 at 09:34 AM

へ~
こんなんあるんですね!
どんな見え方になるのでしょう??

Posted by: サクラびより | November 13, 2011 at 07:07 PM

こんばんは〜
ご訪問、コメントありがとうございました!
ビー玉で万華鏡ができるんですか。
考えた人、すごいですね。
お子さん、初めての体験だったのかな?
きっと楽しい世界が見えたんでしょうね^^
またお伺い致しますね。
今後ともよろしくお願いします♪

Posted by: june | November 13, 2011 at 08:21 PM

ビー玉の万華鏡♪素敵なお土産ですね~☆
小さいころ、ビー玉を光に向けて覗いたのを思い出しました!
月面を見ているような…宇宙に居るような…
色によっても世界が違って本当に綺麗なのですよね~♪

Posted by: ふゆか | November 13, 2011 at 08:47 PM

ビー玉を使った万華鏡ですか!?
これは私も欲しいです^^
ハルちゃん、わくわくどきどきですね☆
うちの娘にも見せてあげたいな!
p☆

Posted by: Sippo☆ | November 13, 2011 at 09:50 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
買った時はビックリしました。
なかなか面白く見えますよ。

>サクラびよりさん、コメントありがとうございます。
ビー玉の万華鏡なんて発想、ビックリしますよね。
ここでご紹介できず残念です。でも、頑張ってみようかな?

>juneさん、コメントありがとうございます。
そうですね。これを発明した人で凄いですよね。
いつか動画でのこの報告を進めてみようかなぁ。

>ふゆかさん、コメントありがとうございます。
新富良野プリンスに隣接する「ニングルテラス」内の
万華鏡屋さんで購入しました。
独特の世界観がありますね。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
コメントの返事を書きながら、どうしても
どんな風に見えるのか写真であらわしたくなりました。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 14, 2011 at 12:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53232044

Listed below are links to weblogs that reference 何が見えるのかな?♪:

« しゅんの観察眼と創造力@図工の作品♪ | Main | 朝練♪ »