« 元気の源♪ | Main | 何が見えるのかな?♪ »

November 12, 2011

しゅんの観察眼と創造力@図工の作品♪

朝、何気なくしゅんの机の上を見ると、『ウォーリー』のような物体が置かれていました。ん?何だ、これは?床に置いてパチリ・・・ (-p■)q

Shunsworks2011aki
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

よく見ると、それは、しゅんの図工の作品でした。タイトルは『カバ』。自宅にある空き箱を集めて学校に持っていくように言われていたことがありましたが、その授業で作ったのがこのカバだったようです。でも、手に取ると、親バカながら、しゅんの観察眼と創造力は結構イケてるなぁと感心しました。空き箱の蓋を利用して口を大きく開けられるようにしていたり、大きな目はトイレットペーパーの芯を使っていたり、口の中には赤いベロや大きな歯が並んでいたり・・・。

Shunsworks2011aki2kaba

Shunsworks2011aki3kaba
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

1学期の授業参観も図工の時間でしたが、その時作った作品はホントに酷いものでしたから(^^;;)、この半年で工作のセンスがかなり身に付いたような気がします。これからも私を驚かせるような素敵な作品をたくさん作ってくれよな。楽しみにしているよ。

Shun111111withkaba
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

先日は、コラボ企画へのコメント、TB返しをたくさん頂き、ありがとうございます。週末になり少し余裕ができましたので、これから順次、お礼のご訪問をさせていただきます。ご返事が遅くなりスミマセン。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんの図工作品『カバ』に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 元気の源♪ | Main | 何が見えるのかな?♪ »

Comments

なかなかいいじゃないですか!
将来が楽しみかも^^

Posted by: hairpriori | November 12, 2011 at 09:28 AM

おお素晴らしい!
口が開く・歯が見える等、きちんと工夫をしていますね。
しかも全体的にセンスがいいですね。こういう作品を子供が作ってきたら、本当に嬉しくなっちゃいます(≧∇≦)
また新作が出たら、UPしてくださいね。

お仕事大変そうですね。お体に気をつけて・・・。

Posted by: りかりん。 | November 12, 2011 at 09:43 AM

うわ~すごいな~
もうこんなしっかり作れちゃうんですね。
で、これこのあとどうします?
現実的な話で申し訳ありませんが、作品の保存方法は気になります。
絵なら保管できますが、こうしたものを全てとっておくのはムリかな・・・
我が家は残念ですが気付かれないように捨てちゃうかな。
でもこうして写真を撮っておくのはいいですね。

Posted by: GOGOGO | November 12, 2011 at 12:39 PM

しゅんちゃん、素敵な作品を作りましたね!
創意工夫、本当に大切なことですものね。
常日頃からいろんなところへ連れていってもらって
様々な体験が、実を結んだのでしょう。
こうして写真に収め、ブログに記録することで、
ずっとずっと大切な記念となりますね!
p☆

Posted by: Sippo☆ | November 12, 2011 at 09:02 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
ありがとうございます。私も楽しみです。

>りかりん。さん、コメントありがとうございます。
すっかりご無沙汰しています。
ありがとうございます。ホントに嬉しくなりますね。
また、機会がありましたら是非UPしてみます。

>GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
そうですね。保存の仕方は悩むところです。
未だに幼稚園での作品は玄関に飾ってあったり、
押し入れに入れてあったりします。
このまま永遠に保管するわけにはいかないでしょうから、
今回のように画像として残しておくものも出てくるでしょう。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
そう言っていただけると救われた感じがします。
ブログ設置の目的も今回のようなこともあってのことでした。
ブログは子育てのいい記録方法だと思っています。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 13, 2011 at 08:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53223126

Listed below are links to weblogs that reference しゅんの観察眼と創造力@図工の作品♪:

« 元気の源♪ | Main | 何が見えるのかな?♪ »