« 「子どものアトリエ」参加♪ | Main | しゅんの観察眼と創造力@図工の作品♪ »

November 07, 2011

元気の源♪

遅ればせながら、monkeysnap(サクラびより)さんとzendcさんたちによる、素敵なブロガーさんとのコラボ企画・第11弾『元気の出る日』に参戦です(^^)。

Genkinoderuhi_logo

仕事に追われる日々、どんな写真をアップしようかと悩みましたが、「私」の元気の源はやはり息子たちと過ごす日々。そして、その息子たちの元気の源は・・・ポケモン。毎週日曜日と木曜日の夜7時からはテレビの前に釘付けです(^^;;)。そんな彼らのポケモンとのショットを2枚紹介します。

Shunharu110815stampralley

Shunharu110827pokemonshinkansen
 Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

実はこの夏、九州旅行記に夢中になり、その他の日常の様子をアップできずに晩秋に突入してしまいました(^^;;)。いつか、「夏の想い出」と題してアップしようと思ってはいるのですが、日々の雑務に追われてその思いが実現せず・・・。ということで、今回の素敵なコラボ企画にちゃっかり乗っかってしまいました。詳細はまた後日・・・でいいかな?

お詫び
この後、持ち帰り仕事が続々続きますので、TBさせていただく方、コメントを残せそうにありません。後ほど、必ず。いつもいつも非礼をお許し下さい。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
しゅんハルの笑顔に元気をちょっぴりでも貰えたら、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 「子どものアトリエ」参加♪ | Main | しゅんの観察眼と創造力@図工の作品♪ »

Comments

おはようございます。
はじめましてですね^^
TBありがとうございました。

息子くんたちはポケモンに夢中なんですね!
やっぱり男の子は1度は通る道なのでしょうか…。

お仕事大変そうですね^^;
頑張ってください!!
TB頂きますね♪

Posted by: ひだまりぶんこ* | November 08, 2011 at 07:35 AM

はじめまして。TBありがとうございました。
もしかしたら2回こちらから送ってしまったかもしれません。
スミマセン。
とっても元気そうなかわいい息子さんたちですね。
こんな笑顔にはやはり元気を貰えますね^^

お仕事大変なんですね。お体に気をつけて頑張って下さい!

Posted by: june | November 08, 2011 at 07:52 AM

やはり子供の笑顔が1番ですね
男の子にとってポケモンは通る道なんでしょうね^^

TBします

Posted by: hairpriori | November 08, 2011 at 08:21 AM

おはようございます^^ TBありがとうございます
お子さんの笑顔ってやっぱり良いものですね。
元気な笑顔に癒されました^^ 私もTB頂きます!

Posted by: woo3 | November 08, 2011 at 09:26 AM

はじめまして^^
TB企画でおじゃましました。TBありがとうございます。
お子さんとウチの子、歳も近いみたいです。
そしてまさにポケモンにハマッてるのも同じ・・(笑)
寝ても冷めてもポケモン一色。。男の子は一度はハマるのでしょうね~。
またおじゃまします。
TBいただいていきます。

Posted by: suzukure52 | November 08, 2011 at 09:53 AM

初めまして こんにちは
TBありがとうございました^^

元気いっぱいの息子君たちに、たく~さん元気をもらえますね^^
ポケモンTシャツもお揃いでお気に入りなんですね♪
子供達の笑顔と健やかな成長って何にも勝る元気の源ですね。

お仕事 頑張ってくださいねぇ。
TB頂きますね^^

Posted by: はぴ | November 08, 2011 at 02:06 PM

子供との時間…
とても素敵で元気になれる時間ですよね!
2人ともいい笑顔してますね〜
笑顔写真から元気をいただきました!!

Posted by: サクラびより | November 08, 2011 at 03:12 PM

初めまして、こんにちは。
TB有難う御座いましたー。
男は黙ってポケモンですよねー。
そうでもないですよねー。
なにやらポケモンアイテムをゲットして嬉し気な表情ですね。
この笑顔に元気を貰ってる訳ですねー。

Posted by: ke-ta | November 08, 2011 at 04:43 PM

こんにちは!!
大変ご無沙汰しておりまして恐縮です。
お仕事お忙しそうですね、あまりご無理なさいませんように。

久しぶりのトラックバック企画、楽しませていただいております。
子供さんの可愛い仕草は見ていて元気になりますね。(^^)
うちも娘がプリキュアにはまっておりまして・・・プリキュアのおもちゃや映画をねだられるとついつい「そうかそうか、ほなパパと一緒に行こか。」と言ってしまいかみさんに睨まれております。(^^;
でも、「うん!」と嬉しそうにうなずく娘の笑顔は自分にとって何にも代え難い元気の源ですね。
普段は忙しいから・・・と言い訳をしつつも娘には甘くなってしまいます。
トラックバック頂戴いたしますね。

Posted by: いんてりすてーしょん | November 08, 2011 at 06:31 PM

ポケモン、うちは全く見ていないんですが、
友達の影響で、フリマで安いカードを入手。
時々集まっては遊んでいます。
あまり知らなくても遊べるものなんですね(笑)
TB発射します。

Posted by: パパカメラ | November 08, 2011 at 07:26 PM

こんばんは。
無邪気な笑顔に元気を頂きました^^
TBありがとうございました!

Posted by: tatsuki. | November 08, 2011 at 08:06 PM

あはは♪息子君たちの元気の源はポケモンですか♪
うちも同じくです(笑)
最近はデジモンとかフォーゼとか色々みたいですが…(´Д`A;)
ポケモンって確か私が中学生くらいの頃からあるよなぁ…
ものすごいロングセラーなんですね!
ちなみに私はミジュマルのかわゆさと
ツタージャのツンデレな感じがツボです!

TBいただきます☆

Posted by: ふゆか | November 08, 2011 at 09:00 PM

コメント遅れましたぁ(^^ゞ

ポケモンって大人気なんですね~。
二人の嬉しそうな顔を見ているとコチラも笑顔になってしまいます♪

P☆

Posted by: alpinism2 | November 08, 2011 at 11:56 PM

はじめまして、こんにちは~♪
TBありがとうございました。
子供の笑顔は一番ですよね。
そしてそのお子さんたちの元気の源はポケモンかな~?
うちは娘ですが、結構ポケモン好きで歌ったりしてますよ^^
私もTBいただいて帰りますね。

Posted by: Lovepan | November 09, 2011 at 03:24 PM

いいですね~☆
大好きなキャラと一緒に!
最高の「元気」ですね(^0^)/
子供の頃大好きだったキャラクターって
大人になっても忘れないものですよね。
素敵な記念ともなる一枚ですね!
p☆

Posted by: Sippo☆ | November 09, 2011 at 09:48 PM

初めまして。
TB有難うございました。

お子さんの笑顔を見ているとこちらまでニコッとしちゃいます(^^)
素敵な思い出の詰まった写真ですね。
ポケモンは人気あるんですね。
これからもよろしくお願い致します。

Posted by: nobu | November 10, 2011 at 05:40 PM

>ひだまりぶんこさん、juneさん、hairprioriさん、
 woo3さん、suzukure52さん、はぴさん、サクラびよりさん、
 ke-taさん、いんてりすてーしょんさん、パパカメラさん、
 tatsuki.さん、ふゆかさん、alpinism2さん、Lovepanさん、
 Sippo☆さん、nobuさん、皆さん、コメントありがとうございます。

まとめレスで本当に申し訳ありません。
仕事のヤマが見えず更新もままなりませんが、
皆さんからの温かいコメントを読ませていただきホント嬉しくなりました。
この欄ではまとめレスになりますが、仕事が一段落したら
それぞれのブログにお礼のコメントを送らせていただきます。
今暫くお待ち下さい。

また、TBを返してくださった方もたくさんいらっしゃって
このような機会って大切にしないとなぁとつくづく思いました。
企画設定をしていただいたzendcさん、サクラびよりさんには
改めて感謝いたします。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 11, 2011 at 04:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53190256

Listed below are links to weblogs that reference 元気の源♪:

» 元気の出る太鼓!(動画からの静止画切り出し) [カメラマンイザワの拝啓/撮らせて頂きます!]
↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 昨日の続き・・・ EOSムービーで撮影した和太鼓道場ドンドコさんのフルHD動画から 静止画を切り出してそのままアップしました。 (サイズは、長辺1920から700へアップ上縮小しています) 太鼓を打っている撥の間の顔をスチールで撮影するのは、かなり難しいですが 動画からだといい場面を切り出せば・・・^^ 撥のブレの動きなども綺麗に捉... [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 01:49 AM

» 元気の出るの日 〜 ver.zendc「present」 [zenbox_]
がんばってるあなたに、冠をプレゼントします。 「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」の、sakurashotボスと、 素敵な素敵なブロガーさん達とのコラボ企画 「同じ被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」第11弾! 「元気の出る日」スタートです! めちゃくちゃバタバタで、全然準備できなくてごめんよ~。 皆さんに元気貰っちゃっていいですか?その気満々。。。 なので、そのお返しに、高さにこだわったミルククラウンを送ります。 私からは、ぼちぼちになりま... [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 01:51 AM

» ■元気な人は見ないで!■ [Synchro Live Graphic]
11月7日は元気の出る日 平穏な日々を送っていたのですが、久しぶりにこの企画が復活したとの知らせを受け食事が喉を通らない日々が続きました。 まあ皆さんご存知かと思いますが一応説明しておきます。この企画は天然パーマと 角刈りトレンチが 「おい!お前は適当に...... [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 02:32 AM

» TB企画 「 元気の出る日 」 [tatsuki. box]
zenbox_ zendc さん サクラ*びより & ミリョクノジカン sakurashot さん による   TB企画 第11弾 「 元気の出る日 」    に参加させて頂きます。 今回 お出かけの真っただ中なので、予約投稿しております。 本日中に皆様のもとへ TB に伺う... [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 04:43 AM

» 僕の元気を貴女へ・・・ TB企画「元気の出る日」 [photo NOW 2007 ]
ご訪問ありがとうございます 今日は今年初のTB企画の開催日ですね このブログに引越しして初の参加です・・・ よろしくね。。。(*^_^*) 今回のテーマは「元気の出る日」 ・・・ 元気と言えば太陽・向日葵・ビタミンカラー・笑顔・・・でしょう。。。 そうだ! でっかい太陽、ビタミンカラー・・・野菜?  これでいこう~ そんなキーワードから僕の元気の源をUPしてみました まずは太陽を・・・そして優しい薄紅色とビタミンカラーを・・・ ■ CANON EOS 7D +... [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 06:01 AM

» 『元気の出る日』 ~こんな顔で!? [ほんまか!写真日記]
三つの変顔でみんなに笑ってもらい元気になってもらおう・・・って、ちょっと無理ですかねぇ(+o+)露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/80秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200 測光方式:TTL開放分割測光 カスタムイメージ:ナチュラル やれば普通の顔も出来るんですよ、、、ほらね(^^ゞ  左からユウ4歳・ハル1年生・リョウ2歳の三姉弟です♪露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/50秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:3... [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 07:04 AM

» 私の「元気」は・・・・ [ままちゃり号]
「ママ、写真撮って良いよ~」 って言われる時は、大抵ふざけてます、この人。 でもそんな姿に笑いと元気を貰えます! (特にこの写真、月曜の朝だからね) この写真、実は全身もあるんだけど・・・下はブリーフいっちょなんで、 流石に・・・5歳男児なんで、非掲載にしてみました。 (明日、ムスコに聞いてみて許可もらえれば載せるかも) 本日取れたて(撮れたて)です 「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさんと「zenbox_」のzendcさんのコ... [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 07:15 AM

» 元気の出る日 [ひだまりぶんこ*のカメラ日和]
『サクラ*びより』 のsakurashotさん、『zenbox_』 のzendcさんらが発案したコラボ企画第11回目!(いつもありがとうございます♪)今回のテーマはさぁ、どうしましょ!?悩テーマ発表から今日まで時間はあったはずなのですが、結局ギリギリまでなかなか撮れず…。(まぁ、言い訳ですけど^^;)私の元気の源ってなんだろう・・・??もちろん栄養ドリンクも愛飲しております…が、それではちょっとね私が頑張れてるのってなんだろう?元気でいられるのはなんだろう?やっぱりコレ!!子供たち。家族。友達。私の... [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 07:36 AM

» 元気のない時は [Another Story]
おなじみのこの方に元気づけてもらいましょう! zendcさんと、monkeysnapさんのTB企画に参加しました。 [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 07:44 AM

» 嫁の元気は・・ [とーちゃんの子育て写真日記・・]
コレッ! こんな時代だからパァーと・・ね 即答だった・・(笑) ※前記事ご覧になってない方はお読み頂けると幸いです [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 08:22 AM

» Un giorno di spirito [Cerise*Cerise*]
Un co-laboratorio  いつも コ コ ロ は スマイリー (*'ー'*) 上を向いて笑ってれば、きっといいことあるさ! 「zenbox_」のzendcさん&「ミリョクノジカン」のmonkeysnapさん お ふ た り の 素 敵 な コ ラ ボ 企 画 同じ被写体をそれぞれ撮って 同じ日にブログにアップしよう! TB企画 第11回 に参加させて頂きました。 今回のテーマは 『元気の出るの日』 s p i r i t o ひとつだけ... [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 09:15 AM

» Moment [写楽館プラス Photolog]
可愛らしい表情や 自然の素晴らしい景色、ちょっとしたハプニングや逆にじっくり考えた シチュエーションだったり・・その瞬間を切り取って残せるのはカメラだけ。構図やら露出 やら 難しい事はひとまず横へ置いておいて さぁ今日もカメラを持って出かけましょう! 私の元気の源はこの2つ(かな?) 80'sロック熱再燃中!洒落た肩肘張っちゃうのは苦手です(汗)・・・・そしてやっぱり そして友達たち。いつも(勝手に)元気をもらってます。お陰様で私の周りの友人達は... [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 09:22 AM

» My favorite ~元気の出る日 [i*ro*ha]
元気の出る日。 輝く海を見た日。 元気が出る日。 おいしいものを食べた日♪ 元気が出る日。 ふと見上げた青空を行く飛行機を見た日。 元気が出る日。 子どもたちの仲むつまじい様子を見た日。 TB企画「元気の出る日」に参加しています。 な~んかこじつけ感がなきにしもあらずですが。。(笑) 私が「元気が出る日」はこういう日。... [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 09:53 AM

» 青い空、白い顔 [COCOROフォト]
さぁ、元気を出して行こう! 訪問、コメント、TBありがとうございます! こちらからは後日訪問させていただきます。 [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 10:09 AM

» 甘~~いドルチェで元気いっぱい♪ [happy-cafe*vol.2]
コラボ企画参加ちぅ~(-。∂)--☆ 1   ミニシロノワール♪ 熱々のデニッシュパンの上にソフトクリーム♪ サクサク&冷えひえが、また たまらんのです~(笑) にほんブログ村 2 シロップたら~~ん♪ 先日コメダ珈琲店に11時前に入ったのでモーニングを頂きました。 以前から食べたかったシロノワールもミニサイズでオーダー 3 アイスコーヒーと一緒に^^ 11時までにドリンクをオーダーすると無料でパンとゆで卵がつくんです。 タダって魅力的~~♪ お... [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 02:12 PM

» サクラトエガオトタイヨウト [サクラ*びより]
Canon EOS 40D / SIGMA15㎜F2.8FISHEYE ソレガゲンキノミナモト。 日々、ムスメの笑顔に救われる。 ま、いつもと同じような写真ですが…それが私の元気の源です。 ブログランキングに参加しています。ほんわか和んで頂けたらコメント・足跡代わりにポチッと応援をお願いします。 当ブログへのコメントは大歓迎ですので、お気軽にどうぞ♪ ご訪問して頂いた際には、是非コメント残して下さいませ。 Canon EOS 40D / SIGM... [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 02:52 PM

» 元気の出る日 ~トラックバック企画~ [まいにちしゃしんにっき]
こんにちは!! 今日は久しぶりのトラックバック企画の日だったんですね。 実は・・・つい先ほどFacebookでおごしゅさまから教えていただいたんです。 全く存じませんでして。 ここしばらく激烈に仕事が忙しく、本当に気がつきませんでした。(と、言い訳してみる) sakurashotさま、気がつかずすみませんでした。 ということで、今までの撮りためた写真の中から2枚ご紹介いたします。 この笑顔に毎日元気をもらっています! いつも元気をくれてありがとう!... [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 06:21 PM

» 第11回コラボ企画 『元気の出る日』 [あに☆いもうと]
子供と遊び、子供と遊びながら撮る。 そして、撮った写真で子供が喜んでくれる。 それが元気の源。 『サクラ*びより』のサクラBOSSのコラボ企画『元気の出る日』 今回もこれからたくさんの刺激に出会うのが楽しみです。 1枚目の写真は、いもうとと二人で出かけた湘南の海で撮った1枚。 そう、二人なのでセルフタイマーで。 この日は僕との2ショットを撮りたいなと珍しく三脚持参で出かけました。 セルフタイマーでシャッターがきれるのは1回きり。 構図を決... [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 07:26 PM

» Power of vegetables コラボ企画『元気の出る日』 [love letter photo]
僕の元気の素はね・・・ 家庭菜園の お野菜らのおかげなんだよ! ベジタルブル パワーで いつも元気ニャン。 今年の春からやりだした 家庭菜園 お野菜がお高い昨今 助かってます と同時に  お野菜は身体に優しいエナジーを与えてくれます。 でも ほんとは このニャンが 一番 わが家の元気の素かもしれません^^ ① EPS40D* 愛猫 ニャン。 ② PEN E-P1* 猫と野菜はPENの多重露光撮影。 zenbox_様、 ミリョクノジカン様 のコラ... [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 08:09 PM

» コラボ企画!「元気の出る日」、もとい、「元気を出してほしい日」! [ハハのやすみじかん]
「元気」をくれた一枚。 それは、 FINEPIX F200EXR撮影 キラキラと光を振りまきながら、自由に羽ばたく姿でした。 実はこのペンギンさん写真、 私が撮影したのではないのです。 撮影者さんは、こちら。 はい、本日発熱中... [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 09:00 PM

» 元気の出る日~ [★~るい☆はる日記~★]
コレまでの企画で、何人かの方の『ヒーローの日』で、 自分はすごく元気を頂いたんで、今回は私が・・・^^ PENTAX K20D/TAMRON SP 17-50mm 最後は写真撮影まで! ホントにヒーローになった気分でした^^ 腹が・・・>< 「zenbox_」のzendcさんと「サクラ*びより」のsakurashotさんこと「ミリョクノジカン」monkeysnapさんのステキなコラボ企画11弾! 「同じテーマ・被写体をそれぞれ撮って同じ日にブログにアップしよう!」 ... [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 09:12 PM

» 小さなピアニスト ( 元気の出る日 ) [青い星のかたすみで夢をみる]
「 ねぇ  まなちゃん、 なんかさぁ 元気が出る歌が 聞きたいなぁ~ ♪ 」 「 いいよぉ~ ♪ 」 そおだ♪  うれしいんだ♪ 生~きる よろこび ♪ 「 まなちゃん、 もっと 元気良く 歌ってよ~♪ 」 「 そうそう! その調子!!」 そうだ うれしいんだ 生きるよろこび たとえ むねの 傷が痛んでも ~~ ♪ あ、あ  アンパンマ~ン やさしい きみは 行け! みんなの夢 まもるため ~... [Read More]

Tracked on November 08, 2011 at 10:15 PM

» 『 君 に 届 け 』 [H I S H I A Y A M E]
「サクラ*びより」と「ミリョクノジカン」のsakurashotさんと 「zenbox_」のzendcさんたちによる 素敵なブロガーさん達との コラボ企画第11回目! 「元気の出る日」 参加! 久しぶりのコラボ企画 ドキドキしながら 参加させて頂きます 皆さんの素晴らしい作品を 見れる事を楽しみにしています... [Read More]

Tracked on November 09, 2011 at 04:50 AM

» TB企画「元気の出る日」より~抹茶とミルクの編みパン~ [Lovepan]
(Canon EOS 7D &SIGMA17-70mm)  画像クリックで大きく見られます。 お天気も良いし窓を開け放ってせっせとパン作りをしよう! お部屋に漂うパンを焼く香りは外にも流れてゆきます。 そうこうすると隣の家でも窓を開ける音がしました。いつもと違う香りがしていることに気がついたことでしょう。 作ったパンは抹茶とミルクで作った6本編みの編みパン。 見た目はバレーボールか何かのようです(爆) カットするところによって出てくる模様が違うのは楽しい~^^ 2色のコントラス... [Read More]

Tracked on November 09, 2011 at 03:24 PM

» 「元気の出る日」 [N's Photo Style]
癒されたり、気分転換できたり、写真の力って大きいですよね。 ということで 春夏秋冬プラス1です。 四季折々の美を感じながら美味しいものを食べる。 「明日も頑張ろう!」 なんて思って頂けると嬉しいです(^^) 豚骨醤油らぁめんを見ていたら小腹が空いてきた(笑) 多忙のため、TB&コメントの返信は後日になります。 大変申し訳ございませんがご容赦下さい。 「ミリョクノジカン」 monkeysnapさん の告知を見て参加させて頂きました。 “同じテーマ・被写体... [Read More]

Tracked on November 09, 2011 at 08:55 PM

« 「子どものアトリエ」参加♪ | Main | しゅんの観察眼と創造力@図工の作品♪ »