« 山積みのモミの木♪ | Main | 風呂敷マントの息子たち♪ »

November 25, 2011

初めての遠出サイクリング♪

週半ばの祝日、どうやって過ごそうかと思案した結果、家族みんなでサイクリングをすることに決めました。大人用の自転車は電動ママチャリ1台しかないので、私は歩いて(走って?)補助輪付きのハルの面倒を見ることに。さて、その目的地は今までよりも遠くに、とIKEAに決めました。そう、モミの木購入に出かけることにしたのです。いきなりの大冒険的なサイクリング。どうなることか・・・。いざ、IKEAへ。出発~♪

Shunharu111123cycling1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

でも、のっけから危険がいっぱい。自転車専用の道路などあるわけもなく、次々にやってくる車の往来、段差、坂道、ヒヤヒヤの連続です。途中、何度も止まりながら、そして、時々、根を上げるしゅんハルを励ましながら少しずつ、少しずつ進みました。写真は後半の日産スタジアム付近のものです。

Shunharu111123cycling2

Shunharu111123cycling3
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

1時間ほどで到着するだろうと思っていましたが、なんと!!!!2時間もかかって到着。それでも、しゅんハルは疲れた様子も見せずに元気に自転車を降りてくれました。偉かったぞ。大混雑の店内に入り、早速ランチをとることに。今日はホットドッグです(^^)。安くて美味しかったなぁ。しゅんハルも2本をペロリ(^^)。

Ikea_hotdog
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

その後、山積みのモミの木の中から枝振りのよさそうな1本を選び無事購入。目的達成です(^^)。夕方、所用があったので帰路は私以外は路線バスで帰宅しました。

ところで、何故2時間もかかったのかが後で判明。単に目算を誤っていたようです。自宅からIKEAまで8km以上もあったのです(^^;;)。帰りのバスの中で、しゅんはママに「もう2度と自転車では行きたくない」と不満を漏らしていたようですが・・・。また、どこかに出かけようぜ(^^)。それよりも、バスで帰宅って自転車は?と突っ込まないでくださいませ(^^;;)。

Ikea_abies_xmastree
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
遠出サイクリングを頑張ったしゅんハルに、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 山積みのモミの木♪ | Main | 風呂敷マントの息子たち♪ »

Comments

凄い!ハル君も凄いけど、走り続けたパパさん、凄すぎ。
僕にはマネ出来ません。
で、自転車は?(笑)

Posted by: パパカメラ | November 25, 2011 at 10:14 AM

我が家もコレ欲しいんですが・・
帰りは自転車で持ち帰りですか^^

Posted by: hairpriori | November 25, 2011 at 12:38 PM

な、なんと8kmもの道のりを自転車で(◎ー◎;)
しゅんちゃん、ハルちゃん、よく頑張りましたねぇ!
ホットドッグ美味しそう^^
無事、お気に入りのモミの木買えて良かったですね☆
いやいやそれにしても、しゅんちゃんハルちゃん
いっぱい褒めてあげたいです(*^-^*)
ママも、パパも!
p☆

Posted by: Sippo☆ | November 25, 2011 at 09:01 PM

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
ハルと一緒だったので走り続けたと言うより歩き続けた、
と言った方が正確でしょうね。
それにしても、8kmもあったなんて驚きでした。
帰りは私がママチャリに乗り、子どもたちの自転車を置いてきました(^^;;

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
是非是非、生ツリーを。香りもいいんです。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよぉ。8kmもあったなんて、2人はよく頑張りました。
これが辛い時でも頑張り通せば何とかなる、という原点になれば・・・

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 26, 2011 at 01:09 AM

結局パパさんは8キロ以上面倒みながら走って撮ってをしていたんですね。
いや~すごい!!
子供は体力あるからあとは気持ちの勝負ですね。
シュンくんはあんなこと言っていますが、例えばパパさんと2人でスイスイ漕げればもっともっと長い距離も楽に行けると思いますよ。

Posted by: GOGOGO | November 26, 2011 at 10:29 PM

GOGOGOさん、コメントありがとうございます。
そうですね。結局・・・。
でも、歩くのとか走るのは嫌いではないのであまり気になりませんでした。
しゅんと2人のサイクリング。楽しみですが、
ハルは、ボクも~、と泣きついてくるので無理かなぁ。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 26, 2011 at 11:30 PM

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

Posted by: 株は初めて | February 04, 2012 at 11:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53328101

Listed below are links to weblogs that reference 初めての遠出サイクリング♪:

« 山積みのモミの木♪ | Main | 風呂敷マントの息子たち♪ »