« ツリーのイルミで玉ボケ♪ | Main | 山積みのモミの木♪ »

November 21, 2011

造形展見学@ハルの幼稚園♪

先週末、ハルの幼稚園で造形展がありました。年中から入園したハルにとっては初めての造形展です。所属している花組のテーマは次のようなものでした。
『国際森林年』をモチーフに自然と共に生きるということをクラス集会などの話題で取り上げ、草木・花・森・木などを身近に感じながら様々な素材で表現しました。

Shunharu111119zokeiten1
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ハルの所属する年中さんたちは、好きな色の紙折りで木と花を作り、マーブリングをした紙に貼り付ける作品を作ったようです。ハルの作品は差し間違いや糊の跡などがあり、さすがに2年目の同級生の力作には及びませんが、一生懸命さが伝わる素敵な作品でした。ちょっとウルッとしちゃいました(^^;;)。

Harusworkszokei2011
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

また、児童たちは粘土で植木鉢を作り、その中で野菜も育てているようでした。ハルの植木鉢にはしゅんに見せたかったからか、恐竜の絵が描かれているようです。会場ではよく分からなかったのですが、本人が真剣に説明していたのでそうなのでしょう(^^;;)。自宅に持ち帰った時にじっくり鑑賞しようと思っています。活動中の写真にハルが写っていたので、その写真を撮っておきました(^^)。

Haru111119zokeitenphoto
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

一通り作品を見た後は兄弟二人してポップコーンで腹ごしらえ(^^)
Shunharu111119zokeiten2
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
ハルの作品から一生懸命さが伝わってきたら、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« ツリーのイルミで玉ボケ♪ | Main | 山積みのモミの木♪ »

Comments

食べる姿もお揃いですね^^

Posted by: hairpriori | November 22, 2011 at 02:09 PM

hairprioriさん、コメントありがとうございます。
そうですねぇ。やはり兄弟だからでしょうか。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 23, 2011 at 02:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53303104

Listed below are links to weblogs that reference 造形展見学@ハルの幼稚園♪:

« ツリーのイルミで玉ボケ♪ | Main | 山積みのモミの木♪ »