« 出たくないよぉ♪ | Main | ツリーの飾りつけ♪ »

November 19, 2011

久しぶりの北欧気分♪

クリスマスが近づいてきたので、ツリーの飾りを買うために久しぶりにIKEAに行ってきました。季節柄、やはり混んでいました。多くの人たちのカートには新聞紙でくるまれた生木のツリーが載せられていました。相変わらず人気の一品のようですね。さて、到着が昼前と言うことでしたが、ランチを先にと、まずはレストランに向かいました。暫く並んで入店。しゅんハルも肉好きなので、ローストビーフとミートボールを選びました。

Ikearoastedbeef

Ikeameatballs
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

ローストビーフは人気No.1だそうです。900円ほどの安さでも、柔らかくてなかなか美味でしたよ。2人も満足の味だったようです。あっ、でも、ハルはフライドポテトや付け合わせのポテトの方がよかったようです・・・(^^;;)

Shunharu111119ikearestaurant
Nikon D40 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO/HSM

IKEAと言えば、自分にとってはダブルチョコクリスプ(クッキー)なんですが、以前はGILLEというメーカーのスモールパック(6枚入り)があったのですが、今は別のメーカー(?)の大量版が販売されていました。値段を見て買わなかったのですが、味は変わりないのでしょうかねぇ。

◆◆◆ランキングに参加しています◆◆◆
美味しそうな北欧の料理に、
コメ&応援の1クリックをお願いしますm(_ _)m

 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

|

« 出たくないよぉ♪ | Main | ツリーの飾りつけ♪ »

Comments

IKEA楽しいですよね^^
生木って売ってるんですね!

Posted by: hairpriori | November 20, 2011 at 11:16 AM

IKEAは時間がたっぷり必要ですよね~。
この時期だと人が凄くて大変だったのでは!?
うちはすでに買物には耐えられないので、私とどこか店外へ逃走します(笑)

↓遅くなりましたが、七五三おめでとうございます!
もうそんな年齢だったんですよね~。
なんか凄く時間を感じますね、生まれたばかりの頃から見させて頂いていると(^^ゞ
これからも元気にたくましく育っていく姿、楽しみにさせてもらいます!

Posted by: BOBO | November 20, 2011 at 04:01 PM

生木のクリスマスツリーかぁ。。。
憧れちゃいます☆
お肉料理、美味しそう~♪
お腹も舌も大満足でしたね!
クッキーのお味、どうなんでしょうね?
IKEAってまだ行ったことがないんです
今度行ってみようかな(^0^)/
p☆

Posted by: Sippo☆ | November 20, 2011 at 09:26 PM

めちゃ美味しそうに撮れていますね。
ウチは1階でホットドッグ専門です。

Posted by: パパカメラ | November 20, 2011 at 09:49 PM

ローストビーフが美味しそうですねぇ!
男の子が二人だと食べる量も凄そうですね(^^ゞ

P☆

Posted by: alpinism2 | November 20, 2011 at 10:23 PM

>hairprioriさん、コメントありがとうございます。
生木のツリーは日本進出当初からIKEAの売りだったと思います。
年越し後にお店に持っていくとクーポンが貰えるんです。
なかなかいいシステムだと思います。
詳しくはこちらを
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/campaigns/christmas2011.html

>BOBOさん、コメントありがとうございます。
そうですね。やはり混んでいました。
我が家は店外には出ずに頑張るタイプです(^^;;)
お祝いメッセージありがとうございます。
お互い、子どもの成長を見続けているので感慨深いですね。
こちらこそ、これからのお二人の成長を楽しみにしています。

>Sippo☆さん、コメントありがとうございます。
是非是非、IKEAにいらっしゃってみてください。
北欧の温かさをいろいろなところで感じられますよ。
価格の安さも魅力です。

>パパカメラさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、ありがとうございます。
また写真~って叱られちゃったので慌てて撮りました。
ホットドッグも安くて美味しいですよね。

>alpinism2さん、コメントありがとうございます。
そうなんです。肉の写真を見せてしまったので
もう買わなくちゃいけなくなっちゃいました。
でも、値段も味もグッドでよかったです。

Posted by: グリンデル(★お返事★) | November 21, 2011 at 01:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46558/53285502

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの北欧気分♪:

« 出たくないよぉ♪ | Main | ツリーの飾りつけ♪ »